新PC買ったおー

新PC買いまして、買ったのは一ヶ月くらい前だったんですが、
ようやく先週から新PCをメインに据えましたよ。
移行が面倒くさくて、ほったらかしになってた…
 

スペックもでかいが、本体もビック。
手前のちっちゃいのが旧PC。奥のが新PC…。 
 
いや、やってみるとやっぱ快適ですな。
「処理の待ち時間」ってのがほとんど無い。なんかね、PCやってるとこれ処理させて、時間かかるからその間にこれ見て…
みたいな段取り組むじゃないですか、無意識に。
いらないね、そういうのは。
すぐ処理終わっちゃうからね。
 
まぁ、これこそが本当のPCライフだとも思える。
 
さて111は今まで兄貴に選んで貰って、家電屋で買っていたのよ。今まで、2回くらいは。
しかし私もそろそろ一人立ちの季節。
やらねばならぬ、とネット注文することにした。
 

教えてもらう

とりあえず兄貴にPC販売しているサイトを聞く。

既にこの時点でBTO、注文してから組み立てる奴しか浮上していないのが不思議だが、まぁそれがネットの利点というやつか?
 
やはりPC選びはみんな色々調べているのであろう、twitterで教えてもらいました。  
みんなありがとう。
 
で教えられたサイトを色々見比べてみて、こちとら初心者、どこが良いから分からないから、なんとなくサイトが分かりやすそーだったマウスコンピューターを選びました。
 
と書くとスムーズに行ったようなんだけど、2つくらいに絞った後、PCのパーツ名がわからねえ、サイトのどこに何があるか分からねえ、と愚図ってたら結局メッセしてたエミリアさんが選んでくれたのです。漢である。 
感謝のきねん壁紙
[f:id:gamecome:20110929160604j:image]
デジカメぶれまくりだった。スマヌ

全然関係ないけど、すこーし前まで、ちょっとした素材サイトはどこも壁紙というものを配布してたのだけど、最近は余り見ない気がする。
Windows7だと(多分vistaもだよね)Aero仕様が難しいからだろうか?
単に絵を描いて終わり、じゃない…よね?
 

50%のアンビリーバボー

最近のPCにはなんでも標準でGPU、グラフィックを描画する方も入っているらしい。
おかげでむかーし買って動かなかった、エロSTGが起動するようになったものである。
「攻空少女隊」
カス子の描写もぬるぬるになった気がする。良いね。
ん? なら、DVDとかの描画もよくなったのだろうか?
 
あと音楽もよくなった…かな。単純に積んでるボードの種類が変わっただけで、一概に良くなったって訳ではないかも。
なんかMP3の音は良くなって、CD再生しての音が、なんかバランス悪くなったような…。
そんな感じだが、なかなか新しい世界の入り口だった。
50%ほど新体験だった。
買って良かったし、選んでもらって良かったです。thx!
 
唯一ザンネンだったのは、64bit基準にしたので、今までのUSB無線が動かなくなったこと。
それで新しいUSBとか買って、(けっきょく)兄貴に何とかして貰いました。

 
買ったのはこれ、うーむ、イマイチ無線が安定しなくて、遅い気がするんだよなあ…。
安いからかねえ…。
 
ちなみに兄貴が言うには「おう、マウスコンピューターで買ったんか。どうや? サポートは?」
おめえもそこで買ったことなかったんかい
 
えーっ本体は8万8000円、送料が3000円。だったかな。
まぁ働いてるせいで時間が無い訳で、金は入ってくる。こうやって投資に値するものがあるならば、是非やってかなきゃならんのでしょう。
 
スペックは、
プロセッサ:Intel(R)Core(TM)i7-2600 CPU@ 3.40GHz 3.40Ghz
実装メモリ:8.00GB
だそうです。細かい事は分からん…。