なあ、お前はきっと笑うだろう 僕らの幸せは空しいくらいにたやすいよ

.web拍手へんしん

「シェアゲーで大もうけ〜」するんじゃなかったんすか?
「ゆきゆきてモンスター軍〜レイプ革命〜 強ユニット同梱版」を待っている、1人のエンドユーザーより、

世間の荒波にもまれ、もう漂流寸前です…
 ゆきゆきてモンスター軍はもう少しで完成できそうです。もう少し…3ヶ月くらい…。すみません。
 最近は作品内容ばかりであんまり言ってないですが、強ユニット同梱版”でない”Verはフリーで配る予定なので、そっちをプレイしてから決めるっていう手もありますよ。

 
.アフィ収益報告
先月はいわゆる年末特需なのか、111がコミケに行ったことが関係しているのか、例年にない売上だったのです
販売額は110,171円で、報酬額 7,706円。(ポイント受け取りなのでこれに20%が付く。)
もしかして過去最高額?
 
では2本売れたものを見てみましょう。
と言っても今回は2本が最大多数。過去最高額だけど売れてるモノはばらけてる、という興味深い結果に。
 
アリサの魔物退治
マリオネット ファンタジー
エロRPG2本。
…というだけじゃなく、後者なんかサムネイルにまで”女主人公”と入れてる通り、両方とも女主人公を操って犯されるー、的な作品であると。
ここではRPGの主人公=感情移入、男が遊んでんのに女主人公だから感情移入できん、という構図ではない。
 
女主人公を操って、えろい目に遭わせるのが、プレイヤーの操作のフィードバックとなってエロい、…早い話、能動的に女の子をえろい目に合わせられる意味が強い、という事だろう(主人公であるので内面なども描写されやすく。)
反面、ちょっとこの女主人公は嫌やわ… となってしまうと、全エッチシーン否定、となってしまう所も。あんま奇抜な主人公はあかんいう事であろう。
 
まぁいわゆる売れ筋的な位置であるのかなーと思ったりする。
 
え、SRPG
無骨な鎧武者が主人公だよ…
 
ツイート:

 
おかあさんといっしょ
緊縛少女隊と緊縛テロリスト
なぜか数が出てない作品が、自分のとこから複数売れているという。後者はノラさんの作品なので分かるけども。
前者も確か、このサークルさんのエロRPGの体験版をやった感想を書いたか。
今でも珍しいスカトロRPGである…
 
アフィリエイトにはインバウンドとアウトバウンドがあるのではないだろうか、と最近思ったりする。
インバウンド・マーケティング
ブライアン・ハリガン ダーメッシュ・シャア
すばる舎
売り上げランキング: 52955
いやこの本自体は、言わずもがなという事ばかり述べていた気がするけど、まー…考えの端緒にはなった。
 
どっち付かずでなく、インバウンドかアウトバウンド、意識して分けたい所である。
特になんですか、新着の紹介文と画像だけをだだ漏れして割ともうかっちゃってるブログとか見るにつけ、ぐぎぎぎ となる始末。
しかし嫉妬するくらいなら自分もやればいい訳で、やって、あーやっぱそんな簡単にいかないわーと悟れば、以後、そういったブログを見る目も優しくなるであろう。
という訳で無職になったら何か別のアカウントでもとって、ひたすらアウトバウンド的な物もやってみたいな、と思う次第であった。
 
また、アウントバウンドを別アカでやることで、これはこっち、じゃあこういうのはインバウンドであるちゃんとした自分アカウントでやろう。
といった棲み分けもしやすくなる。ごっちゃにしなくなるのである。
 
…だけどまぁ、アフィなんて利率が低いんで(現時点でDMMは除く)やっぱり必死こいてやる事ではないと思う。
ゲームつくれ、ゲーム。
 
.今日の音楽動画

ねえ、信じられるかい?
バズーカを持った革命家のネコがいるんだ。
 
なあ、お前はきっと笑うだろう
僕らの幸せは空しいくらいにたやすいよ
不完全で居ることを恐れるから、自分を犯人にしてしまうのさ
 
どうしてだろう?
とってもみずぼらしいよ
(ニャー!)
 
日本語ラップは今まで紹介して来てる通り、新世代とも言うべき人達が(*技術の進歩か?)こういうカッコイイ曲を作って、それぞれ独自のスタイルでやってるんで、注目すると良いと思いますよ。
そして残念ながら今の音楽というジャンルは、まったくお金になりにくいジャンルである。
 
お金だけで考えると、素晴らしい歌でこの通り人を感動させるアーティスト達が、そこらへんの佐野RPGより下だということに。 
もうすぐ無職になるので、音楽とかも新品の値段で買うのを躊躇してしまう。うーん、これが現実か…
また日本語ラップとかマイナーなんで、値段下がりにくいんだこれが…。