709日目

 ?.DLsitecomたんぼうき
 
 そろそろ潮の引き始めと感じてるエロRPGです、しかしながら潮が引き始める前は満潮である、裾野が一番広がってるとも言える
 ごく最近パロゴンクエスト -トロの勇者と運命の花嫁- Ver1.02がNO1になったばかりだし。
 ここからは単純なクオリティ勝負となり、価格競争となるのか。ニッチにしてみるとそれらと余り関係がなく、さらに裾野の中から常に一部を享受できるので、やりやすくなるのかも知れぬ(仮に一割がグッと来る性癖なら、1000人が全体なら100人。1万人なら1000人。ニッチは奪い合いがない)
 
 
 「黒竜騎クエスト」
 また潜り系で、エロとRPG部分が離れているんだよな・・・
 やっぱりエロ”ゲー”を名乗る以上、ゲーム性とエロを混ぜたいんだけど、つい作り易いから普通のRPGでお金貯めたらエロ解禁・・・みたいにしちゃう。少なくとも111の場合はそうや・・・
 過去作品を見るに、別に東方のエロRPGで良かったと思うんですけどね・・・。
 それはもう、「東方の迷宮」のパロのパロですよ
 
 111も東方ゲーを作るつもりだったけど、東方の現時点で遊べる体験版を全部やったら、満足して(あと豆乳で作ることを考えたら)気持ちが萎えたという。
 だって111にとって東方は、4コマ漫画やもん・・・
 
 アフィで売れていたので見てみたら、おおという。
 
 「絶対隷奴」
 >愛欲と淫靡のデアボリックポルノRPG、ここに登場!
 かっこいいぞ! しかしテーブルトークやった事ないから、その上18禁とか、どう遊ぶのか111には全然想像つかーーーん!! むしろ美少女のゲームマスターにセクハラしたいです、そういうのじゃダメなんですか
 
 個人的に、「あっ・・・! どうしてこんな事に気付かなかったんだっ・・・!」と血の気が引いた作品
 
 「りなすね!」
 いや商品一覧の方の、短い説明文がこうで
 >オリジナル脱衣スネークゲームです。あの懐かしいゲームの進化版?です。
 あっ・・・! って感じでした。
 
 タシロギアソリッドとかあるじゃないですか、あれはフリーのエロでまあ、口伝で伝えられていくものなんですけど、ツクールVXせっかく買ったんだし、軽くそれを作れば良かった。
 ダンボールとかを被ってシャワー浴びてるお姉さんに近づいていくという。浴室に。
 そうね、近づくにつれ、お姉さんのどんどんえろいショットを拝めるというのはどうでしょう。遠いと小さすぎて分かんないけど、一番近くまで来ると(なぜかご都合的に)シャワーでオナニ始めるとか。
 シャワー室の外には危険なドーベルマンがたむろしてるから、気を付けるんだ!
 別に女子更衣室に忍び込む、とかでもいいんですけどね。ルートがたくさんあって攻略の仕方が幾つかある方が燃えるだろうか。写真、写真に撮るとかの方が熱いな・・・
 
 とまぁ、これは・・・いけるんじゃないか・・・? と。今までにシェアゲでは無い気がするし(111が知らんだけか?)普通に潜在需要もある気がする、元々本家だって・・・ねえ。
 これは! と思ったんですわ。
 で、それをやられたのかと。形になれば分かることなのに、こうして完全に先を越されるまで気が付かない111は、なんてアホなんだと。
 
 ・・・でまぁスネーク違いっちゅうか、勘違いだったんですけどね。
 あのゲーセンとかにもあったり、昔あった携帯ゲーム機械(温泉とかで980円で売ってるような・・・)でもある、あのヘビで囲むやつですかい!
 
 良かった良かった。・・・良かったのか。
 売れると思うんですよ。鬼ごっこもわりと売れてるし!(*何回も出してスミマセン)
 
 「脱衣鬼ごっ娘」
 こ、これはやるべきなのでは・・・はあはあ
 
 ?.RPGツクールVX
 素材ばかり探してまいにちを浪費するのはどうかとおもうよ
 
 けっきょく、どんなにさがしても「無いものは無い」んだし
 ってか、モンスター素材ほんとになかったな・・・
 片っ端からやるよりやっぱ絞り込んだ方が・・・ うーん
 
 まあ、自分で打つより時間掛かってない(おまけに恐らくクオリティも上)ということを拠り所に。