2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

536日目

?.中古屋でCD買ったら途中から音飛びが激しく、かわったリミックスやなあと思ってたら 5曲目でついに停止しやがった 1048円が・・・。 しぬる そういえばTSUTAYAでバイトしていた頃、返却されたDVDはなんかクリーム塗って、ゴリゴリ削る機械があった…

535日目

?.DLsitecomたんぼうき 誘い なんかサンプル画像とか線が流れておる、どんなだよ。なんか中国美人ぽい? か? らせん 〜獣孕の少女〜 めっちゃ売れてますよ、マジで。初作品ですし、ツクールVXはあんま知りませんがデフォルトだと思うんですが・・・。サーク…

534日目

?.http://twitter.com/onigirisensei ふりーむの中の人のつぶやき面白いっす こんな人だったんだ、大西さん・・・(知ってるの!?)いや全然知らないっす http://twitter.com/BillGates ほんもののゲイツなのか、びっくり いや別に有名人つったて、今や珍し…

533日目

?.階下からのどなり声で目覚める。4時に寝たのに9時30分だよ、言い争う声から察するに、祖母と母親がもめている様子。 どうでもいいよ・・・ と寝ようとすると、 母「111! 111、起きやぁ!! 111にどっちが正しいか判定させる!!」 マジかい…

532日目

?.えろSTG ゲームプログラムとはもはや泥仕合と見つけたり。って見つけちゃダメなんだけどね、そんな感じかと。 元々あれっす、カプセル化。しても、けっきょく事務計算とかと違って、相互に影響しあう事が多いんで、果たしてオブジェクト指向でも有効か…

531日目

?.プログラムがうまくなるのは、自分の描いたコトバをコンパイラがダメ出ししてくれて、修正できるから正しい文法で書けるようになるんだよね。 英語もそう、ネイティブの人とくっちゃべって、それオカシイぜメーン? アハン? となって、徐々にスピーキング…

530日目

?.きのうのこと。そろそろチョイノリのあれだ、オイルがやばい。でもオヤッサンの所に行くの面倒臭い。 時折しもインターネッチ6000円騒動で揉めし頃よ、これはいかんね。流れ的に。 ちゃんとしておかないと、あとあと大きな振込みへと繋がる局や。俺に…

529日目

?.兄貴から親にメールがいったらしく(111が携帯持ってないので。PCのメアドも教えてない) 兄貴曰く、今まで月に6000円のインターネット代を、兄貴と111で折半していたのだが、もう家にほとんど居ないし、おれは払わねえ。テメエで払え。しかし拒…

528日目

?.「プログラマの数学」 ちくちくと読み進んでおります。 ベン図を見て、せっかくなので再現したアプリを作ろうと思った。やっぴぃ! これで窓の杜の常連だぜー! と思っていたのですが、まあ論理式なんて111には馴染みのないもの、いわゆるプログラムの…

527日目

?.今日はふていきれんさい、きょうのどくしょをするのに丁度いい日。と思ったら眼が超いてえ。飛び出る。 ?.えろSTG おっさん編の主眼の中ボス、ブルトーザーの演出を今日で終わらせたかったが。なかなか上手くいかず。 1つのセリフがゆっくり流れてる場…

526日目

?.名古屋の丸の内に面接いってきました。 そうかあ。これがくだんの、丸の内のOLに人気のパスタ屋さん・・・みたいにTVが紹介する、その丸の内かあ。なんだか法律事務所とかが多いなあ。 うん、たぶんあの丸の内はトウキョーのことやと思うけどね しかしこ…

525日目

?.ゲーム会社に送る履歴書に(勝手に)えろSTGの紹介ページを印刷して付けたら総18枚 うわあ なんだかすごい事になっちゃったぞ これがウワサの、自作の企画書を送り付けてくる専門学校生か・・・ いや専門学校ですらないよ・・・。 まあいいや、失うモ…

524日目

?.ハロワインしたお! んで、今回でなんとかジョブカードも終わり。これで2社に応募できますな 「採用人数一人・・・ってあれ? ここもう決まってんじゃん」 いやソレ、一番はじめに言ったんだけどね。でなんかジョブカード作らなアカン、みたいになって回…

523日目

?.えみりあさんから、Game Maker の方がいいじゃない? と薦められる http://gamemaker.jpn.org/v1/ 概要を見てみると、いい、なかなかいい! 思ったよりやるねベジータちゃん! という感じだ、どうもイザとなったらスクリプト言語でもって操作できるらしい…

522日目

?.(検索用)エクセル ジョブカード ジョブ・カード 図形 コピー 貼り付け できない 昨日、かるーいノリで、”○の大きさが揃ってないじゅあん? コピーしといてよ(もみもみ)” という感じでしたが、できねえ。 コピーはできてもペーストができない。なんでや…

521日目

?.ハロワに行ってきました。そして再び、ジョブカードを直される。 「あれこんな風に書けっていったけ」 おっしゃる通り直したのですが・・・。 けっきょく、○の大きさが違う、などありまして、再々提出という運びになりました。 別の企業も受けとこう。と思…

520日目

?.シェアゲーにだいぶんハマっていました。「とことこ★ば〜す!」 戦闘のルールとか分かるようになったらね、か弱いエルフの女の子が主人公で、健気にがんばる、というストーリーだと思うのですが、なぜか戦闘を鬼のようにこなす。 ふつう交易などして儲ける…

519日目

?.MMF2を少しずつ勉強してます。豆乳のアッパーバージョンになるのでは、と期待されているこのツール。 しかし言語にしろツールにしろ・・・ひょっとして、言語ではある程度共通のルールがあるので戸惑いは少ないか知らんが、ツールはもうだめ。もうインスト…

518日目

?.ドラゴンボールは面白いなあ。もぐもぐ。と読み返しておったところ、32巻の扉絵のコメントに、 >174センチなのに、73キロ。 と書いてあった。当時の鳥山は太っていたのを気にしていたらしい。 それは漫画家だからねえ・・・ってあれ、最近体重測っ…

517日目

?.あんまり言っちゃいけないんですが、グーグルアドを踏んで下さっているであろう方、ありがとうございます・・・! ?.ハローワークに行きました、あれ未経験者歓迎で12月から出してる求人が? こんなの初めて見たぞ、と慌てて応募 しようとしたら、しかし…

516日目

?.生涯で二度目の、雑誌掲載依頼が来まちた やっぴぃ!(古い) ED鬼以来だ・・・どうもベクターに登録すると良い? 『鱗捕集機』を『ウィンドウズ7に最強に効く!!フリーソフト(仮)』(3月11日発売予定)に収録してくださるそうにゃのですが、7に効くの…

515日目

?.日本は敗戦からたった25年で、高度成長期を迎えたわけだけど、じゃあ同じ25年で豊かな国から貧しい国へならないなんて、誰が言えるだろうか・・・? と111は昨日の眠れない夜、きゅうに不安になってしまったのです 今の雇用情勢は未曾有の不景気の…

514日目

?.お久し振りにDLsitecomたんぼうきをやります しかしまぁエロもいい加減、飽和気味なのではと。ちょっと見てくださいよ新着の数。 2/5-32本 2/4-30本 2/3-30本 2/2-33本 計125本がずらーーあっと並ぶ訳で、こんなん毎日通ってマメにチェックしてる人でんき…

513日目

?.http://zio3.net/toarugen/ 結城浩ちゃん(ちゃん!?)のページで紹介されていました なるほど、こういう風に使うのかー↓ ?.えろSTG 今日は2時間30分くらい連続でプログラムを組んだんじゃないかなー。えらいねっ、111ちゃん! いやゴメン・・・…

511日目

?.プログラムの会社2社に、履歴書おくったす。 しかしトライアルでとても多く届いてるとのこと、結果十日後とか言うてたんだな もう片方は、本社が長野なので、これまた結果が少し遅れそう ?.さてヤマハMINTを廃車にしたんで、自賠責を解除したらお金が戻っ…

510日目

?.久し振りにPHPやって、投票プログラムを進めておりました とりあえずSQLに数値が加算されるところまで、出来ましたな でも確か、ぷちカンパで投票・・・がしたかったんだよね それは無理だす なぜなら、ぷちカンパは別のサイトであり、仕様が公開されてな…

509日目

?.東方について、いろいろ考える 111「東方でソープというのはどうだろう。紫とかがご奉仕してくれるのです。あとちぇんとかも。」 しかしえろSTGのシステムを流用する、という制約があると難しい えみりあ「東方とコスプレを混ぜるとうまい事いけんじ…