2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

597日目

?.自分の生活の、事業仕分け第二弾(気づいた順に放り込んでいく) ニセサンシャイン牧場 メリット:ダウンロード系ゲームが億劫な人にもとりあえず遊んでもらえる。 デメリット:それは一理あるが、なにも明らかにゲーム製作に不向きなPHPでやることはない…

596日目

?.DLsitecomを旅しながら、スコスコしながら見てたんだけど、あんまり面白げな兆候はみられなかったんだよ そりゃ毎回あるわけじゃないよ 「(有) 猫牧場カンパニー」 古いけどこの作品がなんかすきだ サークル名を作品名にしちゃうところとか、ゲームがなぜ…

595日目

?.すごい! 一般向けソフトが24時間ランキングでえろを抑えて1位になったよ! これは一般向け来てるかも! 「アンモシート」 モザイク取りツールじゃねえか・・・ 画像ソフトでこういう特殊効果ありそうだけどな・・・と思ったけど、ウィンドウが常に起動…

594日目

?.http://labaq.com/archives/51265554.html すげえぜ!?.さあ、111センセイの迷走? 指示が始まります まずはこの絵をご覧ください、これがえみりあさんへの「乳房のテカリ指示」です↓ 影魅李阿 さんの発言: あれか、 手にれろ みたいなものか 111 さ…

593日目

?.豆乳で、”10フレームに1回”実行され、”上下移動を交互にする”というのを考えていました。 もちろんあれだ、vy という値でも設けて、移動するごと、*-1とかすればええかも知れん。 しかし関数として独立するためには、そういう変数を引き継がない方がい…

592日目

?.きれいな絵を描ける人が好き。さらにゲーム好きだったらいいよね。自分でゲームとか作れちゃったら、すごいよね。 あと文章とかセンス良かったらカッコイイよね。 http://www.harthnir.com/ という訳で、みさくらなんこつ氏に勝手に好感を持っております1…

591日目

?.名古屋の方に面接にいってました。二件・・・ 一件目は、(歳の割に)きれいな女性面接官でちた 途中でなぜか憐れまれるほど、手応え最悪でした(”今後”のアドバイスをされる・・・という。なんか派遣会社のアドバイザーみたいやったな、イメージ的に) 履…

590日目

?.いつもグーグルマップの「印刷」コマンドからプリントアウトしてるのだけど、スクリーンショで撮って、その画像をpaint.net(画像編集ソフト)で切り取ったりして、印刷したら、紙いっぱいに 地味だけど嬉しい、かっこいい っていうか絵にしろなんにしろ、…

589日目

?.今まで「同じクラスのオブジェクトが複数ある場合、't in $chars'とかやってtにクラスを入れないと」と思っていた、そして単体の場合は、$zikiみたいな形で直接求められると。 しかしこれはまちがい。単体でもマップ上に置いていなければ、即求めはできな…

588日目

?.アルゴリズムってなんなの? ピタゴラスイッチの1コーナーなの? >>人間が1人、モンスターがM匹、ウサギがB匹います。ここから、モンスターか人間がいなくなるまで無作為に2匹(もしくは1人と1匹)を選び出し、以下の行動を繰り返します。 * モンスターと…

587日目

?.http://blogs.itmedia.co.jp/assioma/2010/04/post-4968.html 職安行ってる場合じゃねえよな、ほんと 今日も3時間30分、就職活動で使いました えろSTG2面のシステム改築工事に掛かっていますが、予定の半分も出来なかった・・・。本当にあほな、そこら…

586日目

0.買収が原因か、DLsitecomの18歳うんたらの認証ページの仕様が変わりまして、クッキー方法になりましたな それで、111がいつも使ってるスレイプニル(sleipnir)で認証しようとしたら、何回やってもページが変わらない、戻される。 ガイドラインに沿っ…

585日目

?.ニャー、ぐーぐるの3Dギャラリーというのが例のごとく無料で公開されてて、これは一般向けなら使っていいらしいニャー もう3Dとか、無茶苦茶だニャー 人が64*64ドットを打つのに2時間掛かってるところを・・・ ニャーーー!!! ?.豆乳 親を継承し…

584日目

?.(久し振りに)DLsitecomたんぼうきだ!「催眠旅館 〜悪夢の集団旅行〜」 「自分以外が眠る街」 お二方とも、エロに対する情熱というか、作品性というか、毎回こだわっていて好きです。 流行りの絵柄ではないかも知れませんが・・・ 下の作品、犯しながら…

583日目

?.Cの本でおぼえた「構造体」を、豆乳でなんとか使うべく、考えてみる 構造体のメリットとして、違う型をそれぞれ入れられるっていうのと、あとは関数の引数・返り値に出来るっていうのがある・・・ これはまあ、オブジェクト指向の豆乳のこと(そして他の機…

582日目

?.豆乳 $panelについて。乗せる画像に0,0,0の色部分があるとそこが透ける・・・ 透明色指定してやると、今度は全部がその色で埋め尽くされるし・・・。 まぁ事実上、完全な真っ黒は使えず、画像ソフトで1,0,0とかにしろってことです $panelの方は、大きさ無…

581日目

?.ツィッターで得た情報をだだ漏らしするブログになってしまいそうでござる http://www.mmnews.jp/2010/04/alice_for_the_ipad.html これが電子書籍の世界基準らしいなのです また日本は今後10年、イニシアチブを握られ、はしっこのほうでちょぼちょぼとや…

580日目

?.ライブドアが韓国企業に買収されたのを不安に思ってぶるぶるしてたら、実はとっくにゲオに買収されてたでござるの巻ほりえもんのツィッターより: RT てかLDがNHNに買収されることより、エイシスを買収したのがゲオであることのほうが気になる QT ○○× 確か…

579日目

0.過払い請求はありまへんかー? と御用聞きしてる弁護士事務所がたくさんありますが、多重債務者でその申請をしてるのは、6割だと聞きますな(ソース:闇金ウシジマ君) http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-302.html (記事要約:これからは違法…

578日目

?.DLsitecomについて。 考えてみたら一般向けは、10日日間くらいトップに残り続けるんよね(えろは約4日間) さてでは、次のターゲット(?)たる東方について、今日のをちょっと見てみましょう 「東方脱衣麻雀+えくすとら」 「NATIONALゆっくりちゃんっ…

577日目

?.今日は一日中、豆乳フリゲのバグ・・・ってかミスなんだけど、を突き詰めていたのだよー トゥイッターに苦闘記が C++ってコンパイラがたくさんあるよね、きっとデバッカというか、統合開発環境というか、そういうのもあって、バグなんか、ばびゅーん! っ…

576日目

?.ついにDLsitecom側もRPGを推し始めた、か・・・。 http://maniax.dlsite.com/circle/report/=/report/201003264 ?.ツィッターが楽すぎてブログが疎かになってしまうでござる、の巻 しかしツィタを登録前に見た時、もう何してんだか分からなかった(*自分…

575日目

?「黒ビッチなによ」の声が大きい、ここで111は、111の思う黒ビッチを貼ってみることにします 「欲望回帰第320章-キャバ嬢哀歌 in GAG〜裏切りの代償〜九条あずさ-」 これなんかめっちゃ適合率高いね!! いくら何でもケバ過ぎだけど。 「黒じゃなくね…

574日目

?.いや自分の技術の無さ・・・を言い訳するつもりじゃないんですがね・・・ 毎回100%起きるバグ。これはワタシのせい。ね。 でも大体10%、起きるか起きないか・・・同じ所を同じ条件で通っているのに偶発なバグ・・・ってのはひょっとして・・・ 豆乳…

573日目

?.今日は職安に行かないで済んだでござる、なら製作は相当進んだんだよね? あれ・・・ フリゲ、大体うまく行くようになる、さて後はどこを直したらいいかワカラン 今一歩欲しい気がするが まあ、時間を空けてプレイすれば、即座に分かったりもするし えろST…

572日目

0.まとめ版は1〜3面収納、+各面修正とボス連戦追加(女の子2体追加)没CG追加(4面用の双子と、本来の2面用だった犬っ娘?)にしたいと思います。 ここまでは当初と一緒。 ただ、まとめ追加分は105円で別ver,として販売します。 1・2面を買われ…

571日目

?.今日はゲームもプログラムもほとんど触ってないし、せめて充実感を得ようと画像系やろうとしたら、トリミングが必要でぶはあ 書けるようなことが出来ませぬのでした 床屋に言って、スピーカー買ったぐらいです ツィッターに持ってかれちゃう こういう時に…

570日目

0.「まとめ版(セット版)1100円」について、昨日から・・・と、他にも色々な意見を頂き、考えてました ひとまず、投票を募ることに(ばかの一つ覚えともいう) http://kirara111.sakura.ne.jp/php_test/vote/set_vote_page.html 製作者側の事情: ・え…

569日目

0.→欄の投票、バトルフォーだけ驚異の伸びってどういうことやねんw あれかい、やたらと滑らかに動く天下餓狼拳をそんなに見たいんかい もちろんゲーム性はあのまま。一切変更無しで。 解像度が2倍になっても、むくつけき男たちが先攻を決めるため、地面に…

568日目

?.ハロワ 行く。 ツィッタより ・採用に繋がらなかった求人活動は全部ムダ。こうしてハロワに通うほど、交通費でお金もスキルもスッカスッカになっていく。今日も1時から6時まで使った。 ・もしこの時間ゲームを作っていられたら、どれだけ進んでいたら、…