2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

189日目

?.えろSTG、細かい仕事(本来はスキマ仕事)を。 差分の責めセリフ書き終わる ケフィアが掛かった時の飛沫、的な演出も少し凝る 少し zip用の大きいサイズの絵に、モザイクも入れ終える なるべく、ギリギリを狙ってみました えみりあさんと言えば、乳首・ま…

188日目

?.web拍手 ・STGの全5面を1面ずつ発売するっておいおい それはナニか?一個10エンで一括してかっちゃえば 50円!みたいな方程式なのですね 分割する意味はあるんだろうか >ええっと、1面400円で全5面だと1600円くらい・・・? の予定です…

187日目

?.web拍手 ・111さんの日記を見てると私は正直言ってイライラします。 ろくに質問もしないで、やれ講師の教え方が悪いだのなんだの。 それに予習復習が大切だって分かってるなら昼休みもゲームでなく勉強すればいいのに。 やることをやらないで文句ばかり…

186日目

?.web拍手 ・突然ですが111さんは映画とかよく観る方ですか? どんなのが好きか気になるかもです。 >お待たせしました。昨日のweb拍手です。 映画はほとんど観ないですねー、映画館で観たのは2回くらいです。おばあちゃんとぼろい映画館に、ドラゴンボ…

185日間

?.やっぱり行間相当詰まってるな、最後のほうとか改行ガン無視だし 確認しながらやると、10分は掛かりそうでかなり眠かったので、放置することに わたしは、おこった 週末をめどに新しいブログを探してみよう、はてなだとまたデザイン変えても問題起こりそ…

184日目

?.昨日web拍手の文字色を変えようとして分かったのだが、今度のデザインもまた、何故か一行でカラー指定が途切れる まあ見易いし、改行も・・・って 改行も出来てねぇな、微妙に 各項目のギリシャ数字の間は、必ず改行してるはずだもんな もう嫌やねん、改行…

183日目

?.またもブログのデザイン変える 別に好きでやってる訳じゃなく、前回のはなぜか改行が反映されなかったタメである(テラパッドからコピペがいかんのか) 一度投稿してから編集。別ウィンドウで画面を開いて、もう1コずつ改行をくわえるなど、かなり悲惨な…

182日目

?.このブログ、デザインを変更して文字が見やすくなったのはいいけど、改行が反映されてない部分がままある 仕方なく編集すると、今度は??っていう文字が?になるし。やってられねぇよ、はてなブログいい加減にちなさい ちょっとグーグルのクリックする奴を…

181日目

?Java訓練校 一限目が始まって5分、 おらは聞くずら!!! と、秋山ジョージの様な決意を固め、「あの、先生」と叫ぶ 平成生まれは一瞬キョトンとしたような顔をして、それから補助の23歳、喋りが不自由なオタク気質(*111も人の事は言えんが)に顎を…

180日目

?web拍手 ・企業研修って学生のインターンシップみたいなものなんでしょうか? 違いがよくわかりません。研修期間中の給料もらえるんですかね? 金もらえるなら行ったほうが・・・タテマエは職に就くための訓練だし。 さすがに都合よくゲーム制作会社っての…

179日目

?JAVA訓練校 午前中はHTMLの授業でした 移植いたしました http://www.geocities.jp/shoolkeler/card.html この頃の111は楽しかった、まさか午後からあんな事が起きるなんて・・・ ちろるたんボタンを押しても微妙にページにジャンプしないという…

178日目

?web拍手 ・なんだかプログラミングの勉強で悩んでおられるようですが、if文・for文・配列ができればゲームは作れるようになりますよ! 技術屋と作家は根本的に違うものですから、あまり気にしない方がいいですよ。いえ、先日のブログで「作らざるを得ない業…

177日目

?JAVA訓練校 ついに今日分かってしまった。 111ちゃんは授業にあんま付いてけてない。 それもそうや。みんなと違って、俺は豆乳システムで1年のビハインドがあるから平気なんだよーお〜〜? と思いか思わないでか、111ちゃんは学校で習ったきり。…

176日目

?web拍手 ・ちろるちゃん無双をプレイしてくださった方 >ありがとうございます。もうアレ、無茶苦茶ですよね。処理が・・・。バグだらけです。 111はあんまり知らないのですが、辛口のレビュアーの方が、ネタゲーを作ってるそうで、そのネタゲーというの…

175日目

?http://netafull.net/talent/029276.html 頑張れ甲田社長・・・っ!!! でもあれだ、行政処分だけじゃなくて山口組の組員と一緒に恐喝事件で捕まったりしてるんだよ。昔に。 http://becomegame.blog59.fc2.com/?q=%B9%C3%C5%C4%B1%D1%BB%CA#entry118 さー…

174日目

?web拍手 ・あんなのに賞金って 111ちゃん(´・ω・)カワイソス >『あんなの』って・・・、別に同情して欲しくて寄付したのでは無いですから、大丈夫ですよ 同情するならゲーム製作スキルをくれ! それになんというか、1位という事実は変わらずに在り続ける…

173日目

?web拍手 ・111がラジオを始めた頃あたりからブログを見てて 111のゲームはコンテストに出してる 短編を少し冷やかし程度の時間やっただけだったんだけど 最近、「エレクトリカル・ディステニオン『鬼』」 をやってみたよ。 最初、操作わかんなくて、すぐ投…

172日目

?まぐまぐ、やめるかあ(早いな) なんと行っても、向こうからのお客さんを期待してたんだけど、皆無らしいしな、どうも 読者数0 きっついわー 1人でも居たら、その人のことを思い浮かべて、頑張れるのだけれど ブログと同じ内容どころか、画像が無いぶん…

171日目

?web拍手 ・ 政治的議論をするつもりはありませんが明らかな間違いなのでツッコミます。 北朝鮮は国連加盟国です。 (1991年9月17日に韓国と同時に加盟) 日本とは未だに正式な国交はありませんけどね。 あと他によく間違うのは スイスは2002年に国連に加盟し…

170日目

?JAVA訓練校 なんだ、今日は3限目から最後まで、ずっと1つの例題やったんだよ メソッドを自分で作るという、だんかいに(遂に)入ったのであるが、ということは引数・戻り値てきなものが コマンドプロントから入力した数字をメソッドに引き継いで表示させる…

169日目

?名言ブログコウシンした まあこんな感じで。書いてて深いモノは感じられなくなって、残念ではあるが ?商品ブログコウシンした テンプレ使ってるのに、また文章が長くなってきつつある予感が あとフォントカラー付けたら、ちょっと気持ち悪い色になったかも …

168日目

?「ユーアーエースパイロット」 1050円。強気な値段設定だと思います。 一体、その自信はどこから出てくるんだよ・・・教えてくれよ・・・まじで 111はえろSTG(1面)400円に罪悪感がある こう見えて、実はシステムもすげえ面白いんだろうか …

167日目

?web拍手 ・とりあえず深刻でなくてよかったですね。 しかし切れ痔であんなに出血量があるものなのだろうか… 成人用オムツとまではいかないまでも女性の生理用ナプキン みたいなの使わないとパンツに血がついちゃいそうです。 医者じゃないからよくはわかり…

166日目

?web拍手 ・>こ、今度の土日に・・・ 病院にもよるけど普通は休診日なのでは・・・ 土曜日午前中はやってる所もけっこうあるかな。 あらかじめ病院のホームページで外来の診察時間を調べるとよいかもです。>顔 ん〜 褒めるなら「イケメン」よりも「男前」な…

165日目

いきなり顔あると、落ち着かないよねマジで 自分でびっくりする やっぱ止めた方がいいかね・・・ ?・これヤヴァいよ! 医者行ったほうがいいですよ。 色が鮮血だから胃じゃなくて直腸とか出口に近い所だと思いますね。 国民健康保険は加入してますよね?いや…

164日目

日曜日ぐらいに撮った、111ちゃんの血便です・・・大体、2日に1回くらいのペースです。前のブログでも書いてたけど、大腸ガンだったらどうしよう・・・っていう。医者にいくべきか・・・ http://www.geocities.jp/shoolkeler/blood.JPG (*かなりショ…

163日目

?地元の駅のごみを拾って帰るのが日課になりつつあるとは、もう書いたと思うが、今日は栄の地下の脇道に、ティッシュが捨ててあるのを発見してしまった。 まさに目撃、という感じで。 普通の人なら、一瞬間後には忘れる光景。 111も立ち去った、立ち去っ…

162日目

?移行したばっかだから、やっぱちょっと不満が残る はてなブログ この、なんでもない単語にリンクが貼られるの何とかならんかね、ホント あと白バックにこの黒文字・・・どうですか? 見にくくないですか? アクセスがたまにすごく遅い気がするし・・・ ?「…