「ゲバラ映画を見る・ハルヒカストロ/エロパズル+RPG」

  web拍手へんしん
 ・>良いですよねこういうの。ゲーム系もあればいいのにと思います。確かギルドとかツクールSNSとかありましたけど、クローズドな雰囲気がアレでした(´・ω・`)
 >ギルドはたぶんもう閉鎖したと思います・・・ 自分も同人SNSには色々入ったりしましたが、どこも活気は無いですね・・・。(活気が無いことが、必ずしも悪い訳ではありませんが)
 mixiががんがんやってた頃ならともかく、もうああいったSNSの時代じゃないかな・・・とかも思ったり。
 でも軽く販売的な要素を絡ませてやると、また違ってくるかも知れないな・・・とかね。作品の販売に関することは、どうしても内々でやりたいでしょうしね。

 
 ・さくらぷりんは。糸申。ですか?ネ申。ではなくて?
 >ええ、糸申ですね・・・。というかネ申って打ったことないですね・・・ 特にこだわりとか無いんですけど、っていうか始めに間違えたままずっと使ってるんですけど・・・
 
  ゲバラみてました。ゲバラファミコンで戦うやつではない。2P側はカストロ
 なぜゲバラかと言うと、SRPGのシナリオにとても役立つ、とえみりあさんに薦められたからです。
 結局えみりあさんがシナリオ書くみたいですけど・・・
 
 

チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]
チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]
 
 form:111
ゲバラあれだな、前知識が無いと
分からんのじゃないか、これは
 
 from:影魅李阿
ああ、映画だと冒頭に30秒くらい説明あるからな
だがそんな知らなくてもわかると思うが
アメリカとソ連知ってれば
 
 from:111 
ゲバラはなんかこう、かなり淡々としてるな・・・
まぁハリウッド映画みたいのを期待するのが間違っているのか
こちらが考えなきゃいかんところが、かなりあるな・・・
むずかしかったよ
 
あと音楽ほとんどねえな、111だったらやはりレゲエを・・・
 
まだ前編だけだが
後編への含みはあるのだな
 
 from:影魅李阿
後編はねー、そんな見る必要はないだわ
淡々としてるが、あんま面白くなかったか
だとしたらやばいな
ハリウッド系がやりたかったのか…
 
レゲエはパブリックドメインとか見つからなかったよ

 from:111
俺は文章ベースでしか分からんかもなあ・・・wikipedia見た方が興奮した
歴史の重み的なものかね?
 
えみりあは、日本語吹き替えでみたのか?
日本語吹き替えだと、割と楽しめるが
やすっぽいな・・・
 
 from:111 
パブリックドメイン探していたのか、すまん ありがとうだわ
しかし無いとわ・・・
困るじゃねえか
 
ぽんぽこのおっさんとか、どうなるんだ
出来れば戦闘もレゲエが良かったのだが・・・
上手く使えば
かっこいいのだぞ
 
 from:影魅李阿
ラップはまだ早いのとか、情緒があるのがあるからいろいろ使えるが
レゲエは戦後みたいなイメージがあるからな、勝利というよりは負け、もしくは平和だから、戦闘にはいけるだろうか
 
軍人が普通の服着て逃げたり、奪略したスポーツカーとかあったやろ
あんな感じとか、流れとか
最初食事してるとこのテンションとか
あんなんがわかればええねん
あと現地の人の感情とか、野戦拠点の緊張感と行軍感とか
本当にこいつら勝てるのか
みたいな
 
 from:111
あぁ緊張感か・・・ 
首都ハバナでの交戦も欲しかったのに、ねえもんな
まぁ史実だろうけど・・・
バティスタって1回も登場してないし、うーん 何をしてんのこの人、ってなっちまうんだなあ
緊張感はあったかも知れんな・・・ 女の人がやたらきれいだったが、革命中なのに
 
おめえ・・・
おめえは全然、レゲエのメッセージ性を分かってねえじゃねえか
ラスタはけして核の抑止力には屈しない、とか歌ってんだぞ
あれだ、凄惨な場なのに脳天気な曲が流れていて、そしてそのメッセージ性を知ると
たまげる、という二重底がねらえんだよ
 
from:影魅李阿
なるほどそういうシーンでいけるわけかレゲエは、うまいやりくちだわ
 
 
 とまあ、こんな感じでしたとさ。
 
 ところでamazonで探してたら
 

 
 なんだ、革命戦士ゲバラ! って。なんで”!”付いてんだ、パッケージもどことなくチョビヒゲでドヤ顔だし・・・
 天体戦士サンレッドと、けいおん! みたいなモンじゃねえのか・・・・
 
 ゲバラカストロ辺りよりずっと理想家で、革命家である
 ボブマーリーみたいなものである(ボブマーリーは歌ってれば良かったのだが、ゲバラは闘争をしなければいけない)
 そのともすれば夢見がちな所が、ハルヒと似ている。ゲバラは実効的な力を手にしているが、高校生だったら分からんだろう。
 なのでゲバラハルヒみたいなかわいい女の子がやるという、新ジャンルが生まれるであろう。
 
 と話していたらこのスレも相まって↓
 やる夫・チェ・ゲバラが革命を起こすようですhttp://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1213.html(未完みたいですが、かなり面白いです)
 
 えみりあさんが、ハルヒカストロと言い出し、なぜかほぼシナリオにもう実装段階のようである
 口は災いの元か・・・
 
  Dlsitecomたんぼうき
 「女の子コレクション-パズルRPG」
 ツクールVX&3Dカスタム少女である。
 とはいえエロRPGもそろそろいけん、と見なしたか、はたまた開発期間の短縮の為か、どうもパズル要素を入れられたようである。
 でまあ、それとRPG要素・・・ですな。「赤い玉」=レベルが上がる、っていうのもかなり直球な気がしますが。
 
 レミングスよろしく、目隠しされて自動で歩いてる姫をタイミング合わせてレバーをON・OFFにして導く(自分のちんこに)とか、そういう本格っぽいものに偏った方が良かったかも知れません。どうせパズルを持ち出すなら。
 たぶんツクールVXのデフォ機能でも出来るでしょうし・・・
 あるいはドルアーガの塔みたいな感じとかね・・・(DLsitecomのメインの購入層にマッチするかも)
 
 まぁ作る方も買う方も、いい加減RTPはなあと思ってるでしょうが、なにしろRTPのクオリティが相当高いんで、未だに決定的な代替手段がない。どれもRTPほどの種類はなく、混ぜるとめちゃくちゃ不自然である。
 しかし・・・
 >このゲームは主人公「ラルフ」を操作し、
 名称くらい変えませんか・・・
 
 「文しゅー2」
 なにィッ、脱衣STGだあ!?
 
 はたては女子高生黒ビッチにすべきであろう。まぁ別にビッチじゃなくてもいいけど・・・ い、いや個人的な趣味じゃないヨ! まじで!
 
 
 これは1の動画。
 
 なんですか、脱衣STGももっとセクシャル直球なのを考えなきゃいかんですなあ・・・
 ・・・まあ、服が破れて慌てておっぱいを抑えるとか、おっぱいに弾を打ち込むと乳房が揺れる、疲れてじょじょに手が落ちてくるとか。そういう女の子の動きがアクティブに変わるのとかですかな・・・
 ただそれをやるなら、特にFLASHのイジリ系と変わらず、STGで自機を見えるようにするとどうしても、女の子が巨大みたいな感じがしちゃうっていう・・・。
 巨大女の子に潮吹きさせて、辺り一面が水まみれになる、っていうファクターでも良いとは思うんですが・・・ まぁ一発ネタっぽいちゅうか・・・
 
 まぁ分からぬ。一緒だからダメっていう訳でもない。もうDQはダメっていう理屈だったら、DQドリームなんざ存在してないでしょうしね・・・。