159日目

 ?web拍手
 ・なんかもうホントに医者行ってください。手遅れになる前に。
胃ガンではないと思いますが00-6435pを処方してもらえればどのみち問題ありません。履いたことのない靴武力行使朝マックyahoo占い(中略)そろってない靴下ブラックホークです。まじで。
 >あ・・・あうあう・・・
 やっぱいかないとダメなレベルですかね・・・?
 今度の土日はフリクラのゲームをプレイして感想を書く予定だし、それに病院ってなるとやっぱり馴染みがないし・・・うう
 薬局とかで検査薬、買えないのかな・・・(*エイズの検査じゃないんだから)
 怖い。かなり揺らいでます。
 20代で大腸ガンなんてあるはずない・・・とか思いたい。
 
 今日もお腹痛くなってトイレいったら、ちゃんとしたうんこでした。あれ・・・? 
 直ったんだ、と思い込むことにしました。

 ゲームの方は全然やってないので分かんなかったんですが、00-6435pってRSで出てくるんですね。向精神剤か・・・。
 アンディーメンテはCD5枚を持っておるきりです。
 ルピアは好きじゃなくて、「ばかばかばかの魔法」みたいな、ああいうコンセプトで新しいの作ってくれたら是非買うんですが・・・ああ・・・、もう小説家だったんですね・・・。残念。
 
 ?JAVA訓練校
 ひたすら、なんか仕事の流れをノートに写してる
 ”書いてる”ならともかく、”写してる”のはまったく実にならぬな
 
 111ちゃんの独り読書は、ついにJAVAの教本に入りました(「改訂第2版 Java言語プログラミングレッスン (上)」
 これはいいよ、マジで

 文章が面白い。そのうえ分かりやすい。色々工夫してるし。著者さんがキリスト教者らしくて、「文章を書いてて一番楽しいのが謝辞を考えること」って、かっこいいなあ。
 やたらと深いモノを感じさせる・・・。自己啓発が好きな111と波長が合うのかもね。今のところ★5レベル。
 マニュアルとして購入させられたのは上巻だけなんだけど、下巻も欲しくなったかも・・・個人的に。どうだろ、今後のゲーム製作の、JAVAの貢献度しだいだね。
 (*調べたら著者は、小説も書いてる人だった! 「数学ガール」
 おぼろげに、けっこう新聞の書評とかにも取り上げられてた作品のような・・・。
 
 他のアルゴリズムなんかもね、面白そうで。いいね、JAVAだから、とかじゃなくて、この人のブランドが欲しい、って感じ。
 物を作るなら、こう有りたいものです。)

 ?今まであえて書かぬことでしたが、訓練校に来てるのは大体20代半ばくらいの人が多いかな、
 いいお乳だす・・・。
 すまぬ

 10代のお乳なんて、あかんねん。張りはあるかも知れねえが。
 20代半ばを越えた、ちょっと垂れぎみの、やーらかそうなお乳が、やらしくて、いいだすな。

 訓練校に朝行ったら、にゃぜか谷間が見える格好の女性がおりまして、さりげないフリで、その光景を目に焼き付けました

 2時間くらいご機嫌。
 単純な。
 しかし、効果は抜群だ、ほんとうに
 脳も活き活き、アイデアもでるものですよ
 
 谷間のお肉、きれいやったなあ・・・ふにゃふにゃ
 (訓練校に提出した書類の中に、このブログのアドレス書いてるんですが、見られてたらオワリやな、もう。)
 そこに谷間があれば男としては、見入ってしまう、覗き込んでしまう、つい触れてしまうものであってね、これらをしても犯罪にならないという、法整備が待たれると思いました。

 ?実る程頭を垂れる稲穂かな、じゃねえですが、自分の実力が上がった! と思ってる人ほど、より人を求めていくべきですな、と

 例えるならこう、人と関わって得られていくモノって、累乗に近いイメージかなと
 1→2→4→8→16→32
 
 で、大概の人はこの32の段階で、俺は偉くなったんや。もう人に諭されることもねえ、世間に見るべき人間などほとんど居ねぇ、と心なしかふんぞり返ってしまうのでは無いかと。
 でも違いますでしょう、累乗でオイシイのはむしろこれからですよね?
 32→64→128→256→512→1024
 
 となる。同じ5乗でも、初めは1→2桁にしかなってませんが、後者のは2桁アップ。ケタが違う、とはまさにこの事です

 本当はあるていど人間が出来てからの方が、人の話を効いても理解力が高いだろうし、見守るように優しく、人を教えることも出来るのですよね。
 だから自分がいっぱしになった、と思えた時こそ、より謙虚に、人を求めていこう。そう思ったのです。
 
 まるきり111と関係ない気も知ますが、思考なんて飛び飛びなものです

 ?だいたい豆乳がいけねえのは、命令文が分かんねぇからだよ。基本のアルゴリズムなら他でも学べるけど、それだけはいけねえ。
 という事で、ここで閃き。
 
 元言語のデルファイの本なら、同じ命令句が載ってんじゃねえか!?
 で、購入を検討して色々調べてみましたが、なんか違いますな、違う
 なんかデルファイ、文字制御って感じぃ・・・。イメージだけで語ってますが

 それよか、JAVAのほうが近い命令文だったような・・・・?
 こ、これは本格的に111ちゃんが豆乳システムからJAVAへ、昇格せよという符号なんでしょうか
 (*今読み返してて気付きましたが、以前にほとんど同じ趣旨の記事をたぶん書いてるとおもう・・・。)

 ?お昼休みは、「なんか、DVDの脱衣麻雀」。
 気付いたらお財布に100円しかなくて、STGを金の一気投入でクリアしちゃる! と息巻いていたのに、肩透かしを食らったので
 和了ると、DVDが少しずつ再生される、というヤツですよ

 で111、脱衣麻雀つったら初めプレイヤー側が1000点、相手が25000点くらいから始まる、みたいなのを想像してたんですが、それは牧歌的な、いい時代の話であったことよ。
 この頃の脱衣麻雀はあれですよ、点棒がねぇ。つまり相手に和了られたら100%死亡。負け。(1000−25000点だと、初めはド不利でも跳ね返していけば、点棒の移動で、ある程度の和了に耐えられる様になる)
 和了点はそのままイカサマ技に使えるポイントとして使用される。いいけど味も濃密さもねえな。まあ脱衣麻雀にそんなもん期待してねえけど

 で、DVDを再生ってえと当然、初めは会話から始まりやがるわけで、それでも要所要所、ダイジェストみたいに飛ぶんですが、勝って2回、ようやく脱ぐぜ、と思った矢先に案の定、相手があらかさまに、あっさり和了
「続きをプレイしたければコインを投入してください」
 という黒背景にその文字を見た途端、アホらしくなったわけです

 まあゼッタイ内部操作が掛かっとると思うし、STGとか「HAPPY TORU」(実はこれ、ライフ4から)が自機3で遊べるのに対し、1回のミスも許さぬ体勢にはうんざりですな。
 ・・・そりゃちょっとおっぱい見たかったけど・・・・、DVDが流れてる間(30秒+万の桁×10、の秒数かな)手持ち無沙汰だし。
 
 それよか時間が余っちゃって見て回った、でかいビル群の方が勉強になったね
 電通の本社とかすげえよ(壁があれ、ビルにつかう建材か? っていう)
 ビル建てるにしても贅沢仕様で、これ普通のビルよりプラスウン千万、もしくは億、って感じなんでしょうが、それでも選択する価値はある。
 その大枚をはたいた贅沢だからこそ、人が吸い寄せられる「力」が起こる訳で、お金の掛け方・・・ってのが分かってるなーと。やるじゃねえか。
 そういう感じでした。

 ?はてなブログにとりあえずブログを開設しました
 色々考えて、あっちに製作日誌を写したほうが面倒臭くないと思いました、アフィの再設定とかもう辛いし
 リンクを張ってくださってる皆様、コメントをしてくださった皆様には迷惑を掛けそうですが

 これで111のくそ長いブログが少しだけ短く見えるよ! よかった!!!
 まだ全然、やりたい事が・・・ぐむむ
 
 ?えろSTG
 配列、なんとか格好がつく
 addとかいう命令ごとに、どんどん領域が作られていくんか
 結局、初めに必要なだけ領域を確保してみた

 なんとか実戦投入できそうな気配が整ったが、まだ使いこなせて無いせいか、そんなに便利さを享受できてない