161日目


 ?シェアゲーブログをちょっといじりました
 なるべく見てくれる人の利便性を考えて改造を行うつもりなのですが、ううむ、これはアフィべたべたサイトと背中合わせですな

 ?「裏DLsite」
 そう来たかあ(笑)っていう様なネタですね。(*エロです)
 DLサイトコムの、マスコットキャラクターですよ、その陵辱集がDLサイトコムで売られる、という・・・
 公式なのか、二次なのか分かんない状態に
 そもそもあんまり知名度無いけど、ネタとしては斬新でいいとおもいます

 ?web拍手
 ・中学英語なら
I like an apple. または I like apples.
にしないと点引かれそうですな。
iPodの会社が好きなら I like Apple. で正解かも
 >ああ、なるほどっ・・・りんごという、なんだろう、1コの明確なモノを指す時はanが付きますし、りんご全体ならsがいるんですね。
 そっか・・・
 中学の英語の授業なんか、寝てたから・・・ほんとに・・・、

 英語が喋れると、むしろ日本の友人より外国人のほうが気が合う、みたいな事態も起きて来るみたいですねー。
 いやそれも有り得るとは思うんですが、すごい話だなーって・・・。
 がんばって英語のペーパーバックの本を買ったんですが(「The Great Brain」
)案の定、英語ばっか載ってて思わず「あれ訳が載ってないよー!?」と叫んだ111ちゃん。
 
 教えてくれてありがとうございます。この短時間でかなり勉強になった気がします。教えて貰う・・・っていいですよね。すごく発展的。

 ・ところで岐阜や名古屋は
おめこ圏だったんですね。
大阪周辺の近畿圏だけかと思ってました。
 >あ、111が言ってるだけです・・・ナニワ金融道とか見て、なんとなく面白いので。
 岐阜とか名古屋は、『お』まんこ圏じゃないですかね、たぶん。
 『まんこ』になると、東京ぐらいじゃないかと。ほら彼らは・・・やっぱ東京だし。(?)

 昔、メッセンジャーで女性と話してて、相手が大阪付近の出身だと言うので”じゃあオメコだ!”と言った111。
 若かったですね・・・、まだ10代だったのかな。どうやったけ。

 新しいブログ一発目から女性器を連呼するとは・・・コイツァなかなか幸先がいいや!
 web拍手ありがとうございます、です!
 
 ?お昼ご飯は、新しく出来た食堂で食べました 1340円くらいだったかな
 唐揚げとかはちょっとオイシイくらいだったけど、サーモンの刺身がやたら旨かったので、これだけで80点
 そう
 
 ○○円お金を払った、というのは数値なわけで、後から見直すことも出来るし、今日の稼ぎにしては高い・・・とか、でもすしに比べれば・・・とか、幾らでも足したり引いたり出来る。
 自分の想いの中で、反芻したり、検証し直したり、いくらでも向き合う機会がおおい。
 だけど、”お刺身おいしいニャ!”というのは、その感動というのは、いわば言葉な訳で、それは、使ったお金という数値に比べれば余りに頼りなく、呆気なく流れて、失われていくものやないやろか。
 
 111が、美味しいもの食べてもすぐに忘れちゃうニャ・・・、取っておけないニャ・・・というのも、その点では致し方無いことであったのだ
 
 なら、どうしたら良いんだろう。今日のは50点!
 前のアレは高かったけど75点だったから、値段で割ってみると満足度としてはコッチのほうが高いのかー、とか、採点すれば色々考えられて、オイシイさを保存しておく事も出来るんじゃないだろうか?
 と、考えたりもしました。

 だけど違う気がした、やっぱり。そこで大事にしてるのは、おいしーっていう感動じゃなくて、自分で付けた点数を、有りがたく押し抱いてるだけなんだ。
 もぐもぐオイシイにゃ、というのを繰り返し味わってる事には、ならにゃい。

 結局、お肉が口の中で消えていくように、儚げに去っていく、残らないモノだからこそ価値を置く・・・っていう、すごく難しい心構えが必要なんだなあ、と思った次第です。
 だから、おいしい食事に価値感を置く人は、すごく心が豊かで、感じられる人なのかなあって。
 尊敬します。
 
 節約したとか、預貯金がどうだとかは、もう全然分かりやすいんですよ。単純な数字だから。小学生にもどっちが大きいか、とか分かる・・・。
 そうではなくて、例えば人の信頼をね・・・、信頼『度』とか、安易に数値に置きかける訳でもなくて、”そのまま”評価する、大事にすること。
 相当深いですよ。

 ――いい事言った気がしゅるっ!!
 
 ?フリクラ(http://www.freegameclassic.com/)のゲームをざーっとプレイしてました、プレイオンリーなのにまだ終わらない
 やばい、きつい なんか心臓がえらくなってきた

 感想、書けるかなあ・・・ちゃんとした記事にするのは難しくて、ちょろっとした感想ばっかになっちゃうかも
 今日はゲーム作れなかったなあ・・・
 なんか気持ち悪くなってきた・・・