183日目

 ?.またもブログのデザイン変える
 別に好きでやってる訳じゃなく、前回のはなぜか改行が反映されなかったタメである(テラパッドからコピペがいかんのか)
 
 一度投稿してから編集。別ウィンドウで画面を開いて、もう1コずつ改行をくわえるなど、かなり悲惨な作業であった
 文字フォントタグは、途中で途切れなかったぽいが

 デザイン変えるたびになんかしら仕様のアレが出るのは、テンプレートがまちまちというか、対応してない為であろう
 公式のデザインなんだが・・・111がいかんのか?

 はてなブログにそろそろ愛想が尽き始めてきたかも知れないぞ
 
 ?.えろSTG
 外部テキストからのセリフ読み込みに成功

 ?.web拍手
 ・おんなのこにはみえへんけど、男うけしそうじゃないか。もてるにこしたことはないはず。
んなこたねーわ。
 >いや、おなじことを面と向かって言われたことが、今までで2回あります・・・。(別の人に)
 お尻も大きいですし、なにか大変なようです。大変ってなんだ。
 
 男ウケするって、”アッ――!!”の方と、”ああ・・・次はションベンだ・・・”の側と2種類あると思うのですが、まあウケって言う通り、アッ――! の方なんでしょうねえ・・・嫌だなあ。いや責めも嫌だけど・・・

 コメントありがとうございました。

 ?.えろSTG
 す げ え
 
 いやこのカンドーを何人の人が共有してくれるかは分かりませぬが、『外部テキストから読み込んだ文字数を求めて、ウィンドウの大きさが決まる』って分かる人ならすぐ、の問題が111的には今日の一大解決テーマだったのですけれど、
 これか? これか? それともこれか??(らんらんるー!)

 と、お試しで組んだ結果、エラーをまったく吐かずにスムーズに期待通りの結果になったので、えっ、ええっ、何かの間違いでは・・・? と思ったぐらいなのですよ。
 えがった。
 
 エディターだと複数のクラス内容を見ながら編集、ってのが出来ないがテラパッドなら出来る。これが成功の秘訣やったのかも知れん。
 取り違えたりしないよう、気を付けなければいけないが、なかなか作業効率も上がったものだ、おお、おおおっっ(叫びながら腰をうごかしまくる)

 テラパッドの機能なども調べておこう、どうも毎度『編集』をいちいちJavaに変えるのは面倒いものだ
 (*今日は久しぶりに2時間くらい取り組めました、だがすべてのセリフを移行すること、あとそれに伴う例外処理などに手間取り、結局この仕事で一日おしまい・・・。
 外部テキストなら編集しやすい! と思ってましたが、結局内部の様子とかを考慮して書いたりして、さして変わらない気も・・・
 構築が甘いんですかねえ)

 ?.携帯ゲームの登録できるサイトはこれでしょうか
 http://appget.com/dxpc/index.htm
 
 しかし携帯で見ることを想定してるのか、クリックできねえ 画像扱いだ
 登録のところだけは見られるけど、なんかPCではちょっと見づらい気も・・・

 http://japan.cnet.com/mobile/world/story/0,3800092051,20387182,00.htm
 http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20387661,00.htm
 ここらへんも併記しておこう、そうしよう

 もうゲーム関連ニュース記事ブログをめざすか、米amazonがDL販売開始?
 http://it.nikkei.co.jp/digital/news/game.aspx?n=AS2M1201D%2012022009
 配信、ってことはダウンロード形式なんだよね、これが日本でも本格化すれば瞬く間に国内最大のDLサイトになりますな
 と言っても果たして同人、インディーズという所までおこぼれが回って来るかどうか・・・
 
 ?.商品ブログコウシン!
 まぐまぐの読者がねずみ算式に増えていったらいいのに
 しかしその為のノウハウが分からぬ、なにやら公式に勧められるものは全部、先立つ物が必要なようじゃが

 肉じゃが