211日目

 ?.昨日でアマゾン欲しいものリストをアドレスで貼れることが分かっちゃったので、さっそく商品ブログにも対応してみたぜー
 画像でんくなるけど、あれの効果も疑わしかったしな
 っていうかメルマガしてるおかげもあってか今、ユニークアクセス2とかやしな

 だいぶ表示が速くなったような、いい感じに
 売れるといいねえ

 しかしこのブログを読むと、大体中身が分かってしまうので、むしろ買わなくても十分的な気分になるのでは
 それはそれで意味ある文章を書いてるってことで嬉しいけど、アフィは売れないよな、うむ・・・。

 もう少し鍛えまくって、むしろ有料記事にすっか
 なに抜かす、ユニークアクセス2が

 ?.えろSTG、高音質の曲素材だったりすると、イメージが広がったりするものだ
 えみりあさんが曲を先に決めるぜーって言ってた理由も分かるものだ

 自分の幅を、枠を、力量を広げるために、その湧いてくるイメージに乗るのもいいものだ
 古びた教会を背景に、神父らしき男のシルエットが・・・とか浮かんできて、非常に再現に困ったりもする
 そんなカッコイイ絵なんか描けねえよ、と

 しかし素材を集めるなり、頑張ってごまかしてみるなり、してる内に、そういったイメージを具現化する腕も上がるかも知れぬな
 一つの手段

 他人の力を借りることは、腕を飛躍的に上げる際にとてもいいことな気がする
 人に教わる、とかもそうだし・・・

 ビジュアル的になんか超越したモノだと、多くの人に手に取って頂けそうな。
 実質は奇ゲーであろうとも

 ?.えろSTG・・・いやゲーム製作効率化の道
 効果音はさすがに無理だろうが、BGMなら大体、次回作に使えるイメージも決まっているものであろう
 次回作のおおよその雰囲気に合う曲もまた同時に、落としておくと、苦労がないのかも

 しかし1秒単位で思考が変化していくのが、111ちゃんや
 次回はベルトスクロールアクションをだすんや! と意気込むのであるが、なにしろえろSTG全5面を出した後でしょう・・・
 生活も変わっているでしょう・・・
 ぶっちゃけそれは、年内かどうかも怪し・・・、・・・どうだろう・・・?

 効果音もSTGならSTG、格闘なら格闘で使う音は大体決まっているので、もう毎度使うボックス(RTP的な)を作成しておけば、早く作れるかも知れんよ。
 でも毎回同じ音だと、プレイしてる人は、あー・・・ってなりゃしないかと

 通しで111ゲームを遊んでくれる人なんて稀だし、効果音にまで目が・・・耳が向く人なんてもう殆ど居ないとは思うんだけど、これも111のくだらないコダワリかなあ
 それもまた捨てて、受け入れることが進化になるのかなあ
 メリットは見えてるんだしなあ・・・ うむむ
 まぁあえてボックスから引っ張らなくても、過去ゲーの素材から貰ってきたりすれば同じ効果になるので、焦らず作らなくてもいいかな
 いやファイル名だけじゃごっちゃになって、使用した素材元が分からなくなるか・・・

 えみりあさんから教えて貰った音楽サイト
 http://slos.biz/about.htm

 声入りでクオリティの高いものがいっぱいだぜ・・・しかし、ゲームには確かに使いにくい
 ベルトスクロールアクションなら、クラブ系の面で音量を落としてバックで流す、とか出来るか そして悪DJとかを裸の市長がボコボコに
 あと連続で聞きまくってると、制限が掛かって? すぐ505になりますな

 CD販売もやってると書いてあったけど、どこのページで売っているのだい・・・まさか、ぜんぶ準備中なのかい・・・

 ?.「アース外伝III」
 モコモコナックル超つええ ポヨポヨいってんのに
 ジャンプによる攻撃キャンセル&ガードキャンセルが鍵っぽい?
 あと空中で必殺技を出すと、コンボ追撃できるようだな、ふむ
 
 ?.web拍手
 ・111はツィッターとかやらないのーーーー???
 >ごめんにゃさい、ビックリしてweb拍手を消してしまいました。確かこんな感じだったはず・・・
 これは・・・まさか・・・あの・・・。ぼにーちゃんなのでは・・・。
 
 ツィッターやらねえです。時間が空費されるのが、ね、恐ろしいので・・・
 ありがとうございます。

 ?.えろSTG
 だめだ。鳴らねえ。
 OGG鳴らねえ。

 豆乳と同時にHSPを起動して、OGGを流すというまぼろしのソフトがあるのだが、サンプルでは鳴るのに、いざえろSTGに適用しても、ウンともスンともいやしねぇ
 と、なると どうなるか

 そう、クソだせぇ、一曲10MBくらいのWAVが流れることになるのである・・・
 音ファイルだけで100MB越えですか 死にますか?
 アクションゲームツクールか

 他の方々の、圧倒的な才能を目にする機会がたまたま重なって、死にたい今日この頃・・・。