525日目

 ?.ゲーム会社に送る履歴書に(勝手に)えろSTGの紹介ページを印刷して付けたら総18枚
 うわあ なんだかすごい事になっちゃったぞ

 これがウワサの、自作の企画書を送り付けてくる専門学校生か・・・
 いや専門学校ですらないよ・・・。
 まあいいや、失うモノはなし。全て世は事も無し。

 ?.急に明日の面接が決まりやした 名古屋だ、おわあおわあ
 もう求人の詳細が書かれた紙とかも捨ててたわ
 だって履歴書送ったの、先々週の火曜日だし・・・。もうすっかり無視されたかと

 ?.えろSTG。
 今日は1時間・・・半ぐらいかな、がんばった。シェアゲーも頭が痛くなるくらいやった。すまん。
 おっさんの演出をルーティンワークでやる・・・ハズなのだが、突然青春映画よろしく、青空と海とカモメが飛んでるウィンドーに「あの日、一番静かなオッサン」と表示したくなり、苦労する
 いやウィンドー画像変えるだけならいけるのだが、フォント変えるのにね。苦労した。

 setFontつって変える命令はあるが、これは大元の標準フォントを変える命令。
 えなに、オブジェクトごとのテキストフォントを設定するのはないん? ふむふむ、TextCharとかじゃないと(継承してないと)ダメ? ナニーーー

 がよく思い出せ、1面タイトルの「えろSTG」の文字が確か、フォントを変えてたじゃないか。他のは普通の文字で。
 あれはどうだったの。
 と見返してみると、なるほど、$panelというのを作って、それにフォントを渡してすぐさま戻す・・・?
 やってみよう。

 ってな訳でまあ、苦労しました。一度成功してるぶんだけ、出来ないかも・・・っていうプレッシャーはなかったですが。
 パネルはなにぶん不勉強ゆえ、やはり手間取る事もおおかった。

 豆乳から上級ツールへ乗り換えを検討するのは、見た目がしょぼいぜええ、ブラー、女性の乳房を包む装具、などの機能が使えへん。
 みたいのもあるのだけど、考えてみれば3分ゲーの「ほげほげ」とか、豆乳製のくせにかなりスゴかったよね。重かったけど。
 http://19907.web.fc2.com/game/game.html
 しっかし技術力高くて面白い作品を作る方だ、今もゲーム作られてるのかな・・・

 あれも確かパネルをがんがん使ってたと思う、っていうか後から勉強しようと未だに取ってある。
 パネルとあとね、豆乳のランキングシステム。
 これを修めてから、文句を言うなりせえよ、と思わないでもない。
 あとGameMarkerはブラーが使えるけど、貧乳だったらそんなん要らないんですよ? いや、DLLが対応してなかったりでうまく描画されなかったりするんですよ? そんなイイ物でもないですよ? 豆乳と作れるモノはぶっちゃけ変わらないっす。
 と諭され、留意してる部分もある・・・

 パネル。パネルかあ、そうねえ・・・
 ちなみに基本、画像は起動時にコンパイルされる豆乳であるが、パネルオブジェクトだけはフォルダから持ってきて、貼れたりもする。
 つまりフォルダに自画像を入れてね! 入れたらあとはうねらせたりして、面白かったらスクリーンショットを撮って履歴書に貼ろう! みたいなコンセプトも出来るわけだ、うんこれはHSPでやった方がいい。スクリーンショットとか画像化も簡単にできるし。サンプルソース持ってるし・・・
 まあやらないんだけどね。

 詳しくは知らぬが、色んな画像変形もできると。そういうことですなあ、まあ学ぼうと思います。
 試しにドット単位で削れる(パネルなら可能)脱衣の何かを作る予定。こちらはまあ販促用とかにしてフリーで。できたらね・・・。
 
 あとオッサンのセリフの調子が怪しい、というか基本的に書き分けなんか出来ぬので、意識してはいるが、かなりみんなゴッチャになっとる気が・・・。

 ?.web拍手へんしん
 ・就職したいんだったらCすればいいじゃん。
何でしないの?
Cしないんだったら作品量産しなさい。単純な理屈だよ。

 >C++もやりますし、作品も量産します。
 常に量産する状態でいたいので(理想は・・・)こう・・・、バトンタッチ方式というか、ツールでの製作時期とC++でばりばりやれる様になる時期との橋渡しを考えている、というか。
 C++は次回の本注文時に参考書を頼んで、ぼちぼちと始めてみます。
 なかなか簡単に出来るものでは無さそうですので・・・(*とりあえずCから始めたら? Cでもゲームつくれるし。とご指導されました)
 
 情報が少ないツールだとサイトを印刷して読んだりする、思いっ切りアナログ派なので。111・・・(うんこしながら読みたい)

 何かC系でオススメの本がありましたら、教えてください。
 コメントありがとうございましたー。

 ・どこのゲーム会社に送ったの?
 >ンー、送った履歴書に自分のサイトのアドレス載せてますからね・・・もし担当者がチェックされたら印象悪いでしょうし・・・。
 まあ、落ちたら書くかも知れません(はっ、脅し!?)
 web拍手ありがとうございます。

 
 ・フリクラはなぜ盛り上がらないのか・・・
 >主催者の黒あひるさんに協力する方が必要です・・・
 そう、ねことあひるが力を合わせて・・・
 力を合わせて、みんなの幸せをーーーっ!?

 ニャフラック!

 ・・・なんかすみません。