563日目

 ?.面接いってきたけど、あまり書けぬ。なぜならHPのアドレスを教えてたから。ね。そういうことなんだ。オトナなら分かってくれるよな。
 とりあえず着いた時には既に中で2人面接を行っており、1人がトビラの外で待っておる状態でした
 それから更に1人がやってきた、という 人気

 面接自体は、面接というか、Skypeの・・・声だけじゃなくて、動画もリアルタイムで流しての面談。そのようなものでした
 それから・・・うっ
 こ、これ以上は書けねえ モガー!!

 ?.名古屋へ面接行く前、ハロワに寄ったんだけどね。
 けっきょく昨日掛かってこなかった電話が、今日の朝来たので。4時まで起きていた111は叩き起されたわけだね
 そんだら、やっぱり実習雇用型の方がエエちゅう申し出で、ハロワのキャリアコンサルティングの方に発行して貰わねばならなくなった、と。

 で一連の作業はまあ、たかだか紙切れ一枚。ところどころつっかえながらも終わったのだけど、最後に「ところで、昨日? 何かあったみたいだけど・・・」と切り出される
 111は、? だ

 コンサル「若年雇用とかのことで、問題が?」
 111「あ、ああ・・・(汗)」

 昨日のちょっと抗議したことかい
 なんでそんな・・・職員が被害に遭った? ことだけ、迅速に情報を共有するのだ、ハロワ 出来た仕事振りじゃねえか、その部分だけ。ハロワ。
 というか大声さえ出していない、おかしな点について少し抗議しただけで職員間で共有だと、その情報網があったらもっと正確で質の高いサービスが出来るんじゃねえの? 日頃から・・・

 自分から「まぁ結局、送れるので良かったです」と終止符を打ってチョン。

 ?.http://twitter.com/becomegame
 ツィッター超つまんね(早っ)

 ただ、どんな人間もPCを通してのつぶやきの上・・・だけで確認される世界において、レイン(BOT)の存在だけが、すごい際立つ
 まさに原作通りの雰囲気をリアルで感じ取れる、レイン専用のシステム(サービス)なのじゃあないかと

 ?.豆乳の勉強、
 だけじゃなく、まとめ版のも並列してやってはどうですか。と自分で自分に提案。
 ボス戦連続は細かい仕様までだいぶ高まった、3面ベースに1・2面を取り込みたいので、さて無事に済むかどうか・・・。
 あと1面のセリフウィンドーのグラフィックも直したい
 セリフ追加のたび、3箇所に分けたクラスに手を入れなきゃいかん設計もどうかと思う、なんとかしたいが、多分直すよりもそのまま単純作業をこらえた方が早そう・・・いやいや、経験になって次に活きるんですよ。きっと。
 
 どうもSEと呼ばれるモノ、ITとして跳梁跋扈するモノたちを見ると、プログラム言語もなにも、すべて金を稼ぐ手段・手立て、言うならツール(道具)。という様相を呈しているのだけど、まぁそれもさもありなん、って話なんだけど。

 じゃあ111はどうなの? っていうと、ちょっと違う。
 お金を稼ぐために文を綴るならば、ちょっと古い感覚かもしれないけど、これを売文という。そうでなくて、プログラムはいわば詩の様なものなんじゃないかと・・・。

 ”言語”という名が示す通り、単に金を稼ぐとかだけじゃなく、色々なスタンスがありそうだなあと・・・。そう見詰め直しました。
 でもそれは高卒・普通科の111がやることじゃないよね。とりあえずせめて東大工学部へ入るぐらいのレベルの人が言うことだと思うのよね。

 (豆乳)クラスが増えると、どれがzorderの一番低い値を持っている(表示順位が強い)か分からなくなる事があるけど、for in で全てのクラスのzorderを求めつつ、残った変数に-1すれば、それが最小Zorderになりますよね。

 ?.web拍手へんしん
 ・(九条)なにげにどこのサイトでいくら売れてるって出るの
サイトの評価になってるよね
 
 >どういうことなんだい、それは
 評価になってる対象はなんなんだ、111のサイトか 111サイトグッジョブ! 的なことなのか
 それとも、売り上げで各サイトの評価が分かる、みたいなものか?
 DLsitecomはすげえなあ、メロンはもっと頑張ってほしい みたいな

 まあ実際、DLsitecomはナンバー1にふわしいけどな、未だに売り上げ表示してるサイトはあそこだけだし
 他の販売サイトと連携して販売網を築いてるのもグンバツだけど、それの売り上げ情報がリアルタイムで集計されてるってのが一番すごいかも
 だって他サイト・他会社の情報でしょ、それは そーとーしがらみが有りそうなのに
 ライブドア系なのに楽天ポイントを使えるようにしたり、相当交渉が上手い人がいるんだと思うよ・・・

 ・お誕生日が来たことでまた1年生き延びられたということですね。おめでとうございます。
ツイッター面白いですよ。というか便利かな?
自分も携帯使ってなくて、やる前はブログあるやんけー
と思ってましたが、記事にするほどのことでもないことを
リアルタイムでネットに載せていくっていうのは
それなりに意義があるように思います。
下書きに貯めていくのと多分作業的には変わらないんですけど。
フォローを積極的に行ったり行われたりすると
瞬時に答えが返ってきたりで便利&楽しいかもしれないですね。
残念ながら自分はその辺の恩恵に預かれないでいるんですが。
まぁ気に入らなかったらやめればいいし。25になったことだし
ツイッターバージン破っちゃったらどうですか。
シェアゲ専用アカウントにするとか。購入者はどんどんフォローしてね!
気付いたらこっちもフォローするから要望や感想や質問が手軽に作者に届くよ!
的な。まぁ100も200も質問来たらどうすんねんと言われたらそこまでっすけどねw

 >ブログあるやんけー、はまさしく同じ気分ですねえ mixiとかSNSの時もそうでした。おまけに120字程度? つぶやき? なんそれ、それで何か変わるわけ? 何も変わらないよね? みたいに・・・。
 とりあえず開設してみて、ホント煮詰めずに推敲もせず、頭に思い付いたことを即座に垂れ流しております・・・

 リア充だったら、このまだイメージの段階でしかない呟きに誰かが絡んできて、急速にイメージが流れ込みつつ手立ても固まっていく、という”特有の面白さ”を感じられるのかも知れませんが、そんなもん、ホリエモン勝間和代くらいでしょうよ・・・

 おっしゃられる通り、このブログの下書きでまあ、思ったことは書いちゃってるんで・・・。やっぱり携帯で、フと疑問に思ったことを呟いてそれが意外に広がっていって楽しい。とかなんですかねえ、眼目は・・・。まさにリア充の社交場

 リア充リア充いうけど、その反対はネット充かと言うと、そうでもないよね(ツィッターふうつぶやき)
 リア充の反対はノンリア充であって、ネット充かは人それぞれ・・・ってか、普段からコミニュケーションを取ろうと努力していないから、そんな人がネット上でいざフィーバーしようとしても、難しい・・・。
 
 しかしバージンを失ってこそ分かることもまあ、少しはあるものですね・・・(遠い目で)まぁ、初めから流行の勉強のつもりだったので良いです・・・
 シェアゲの活動になるんじゃん? と気付いたのが直接の理由です。(*超遅い)

 販促の本で、メアドを集めて、嫌がられようが発売時には送りまくれ、必ず反応がある! っていう主張を今までに3冊くらい見たのですが、やっぱ嫌がられるのは嫌がれるでしょう・・・。
 ツィッターならごく自然に通知できる! と夢ドリームだったんですが、うん・・・なんか他人に絡んだりしないと? 自分のメッセージが自動的に届くことはないんですよね?(*あんまり理解していない)

まぁ所詮、コミニュケーションツールですから。始めてみても、普段から出来ないヤツは、出来ないんです・・・そんなもんなんですよ・・・。(がくりと膝をつく)
 web拍手ありがとうございます! さて今年一年は無事に生き延びられるでしょうか。えーー