567日目

 ?.Javaではたしか、doubleで宣言したnekoと、intのinuを割ると、ブッブー! アホじゃねえの?(くっちゃくっちゃ)
 といちいち叱られ、IntegerPaseint(neko)みたいなことを、いやこの綴り適当だしこのJavaももう1年くらい前になっちゃうの? そういう記憶なんだけど。

 にゃんとCでは、「より多くの桁を扱える方に合わせてくれる」、つまりこの場合はdouble型に合わせてくれるんだってー! へへえー。
 いやJavaとCでは20年くらい差があり、当然Cなんかもっとオンボロなんだろうなあ、と思っていただけに、へへえ・・・と嘆息しました。
 とすると、Javaのあのうざい型制限はポリシーやったんやねー

 ってことは当然、Cにはがーべっじこれくた もあるんだよね? にこにこ
 知ったばかりの知識で、大人を困らせるのはやめなさい

 ?.豆乳
 一定間隔でチカチカさせたい、という要望があります、さてどうしますか
 どうすれば短いコードで済ませられるか・・・

 色々考えて、$Framecount % 10 < 6 という手があったかと

 せっかく勉強してるので試してみたが。豆乳はサブディレクトリにはもぐれるのに、↑には辿れないので、結局ほとんどの状況においてフォルダ分けできぬ
 うぬぬぬ・・・

 脱衣のフリゲちゃん。
 舐めてたな、完成一歩前とか・・・。少し難題にぶつかる。
 あとこれ、完成してもすぐには公開しないよ 念のため

 まとめ版で、どこをどう直すのか、えみりあと話し合う

 時間が無限であったら、どんどん要望を組んで、全部潰したいが、それで最終的に、どれだけの人がプレイしてくれるのか?
 えろSTG1面、ボスから再戦できるようになったよー、やってねー☆ って書いても、誰もやろうと思わないでしょ・・・現実的に・・・、そりゃ、いかにも昔のを直すのは職人気質で、こだわりの、良い事やってる雰囲気だけど、実際は・・・。
 コードがぐっちゃぐっちゃだから、それ直すだけでも、今やってるフリゲ完成できそうな勢いだし・・・。
 同じ時間掛けるなら、えろSTG1面直したよ! という報告より、新しいフリゲ作ったよ! の方が、メリットが大きいと思えるの・・・

 ?.→欄のアンケィト、とりあえず作ってみました(『111ゲームで一番好きなのは・・・』)
 PHP激忘れ過ぎ、焦った
 特にDBへの接続など・・・
 適当に本を引っ張り出して来て、色々試したらできたという(そしてたまたま出来ただけなので、またの時は忘れてる・・・)

 いい加減PHPのデバッカを入れよう、と思ったのだけれど、調べてみたら海外産が多くてなんだか面倒臭そうで、また断念

 いつになるか知らないけど次回課題→ DBの曖昧検索ーPHPでも出来るけど、SQLの”LIKE”とかで出来るかと

 ?.そういえば面接の模様も書くのが億劫で書いてなかったけど、明日、地元の陶器屋の面接結果が電話で来る。はず。
 募集要項にはHTMLとか書いてあった、地元の職では唯一のITらしい仕事・・・(でも多分新人は梱包作業だと思う・・・)

 勘だけど、多分受かるのではないかと・・・。あぁ・・・いやいつまでも無職で居られないし、介護とかコンビニとかのことを考えたら、ずっといいんだろうけど・・・イザ決まるかも、ってなると・・・うう・・・。
 まぁ、また三ヶ月で辞めるかも知れんしね!