566日目

 0.えろSTGシリーズ、総売り上げ300本超えました、ありがとうございます
 メロンでシリーズ買ってくださった方、ありがとうございます・・・(←メロンの集客力は0だと思ってる発言)

 そろそろ・・・なんていうか、買ってみたいな? と少しでも思ってくれたお客さん用に、一般向けシェアゲームを製作したいんですが(やっぱ18禁だと買いにくいってのもあるだろうし、女性ファンとか。え? 女性ファン?)
 なんというか・・・製作が遅すぎて全然メドが立ちませぬ! ごめんなさい。

 ?.Dmm.com様「パイズリ周のステージ途中でループがあったよ」
 ファック! どこだろ・・・ あえてパイズリ周、ってことはブルトーザーのところか? どういう加減でそうなるのか、ううーむずいぞこれは・・・

 ”おやじ周なのにゲムオバるとかずおステージに戻されてしまう”という、かなりのバグがあった事にも気付く・・・
 こういうのがDLsitecomの評価にかなり響いてくるんだよ。バグに直面したら、なんだこれ! ってなるもんね・・・ありがたい事に、今はまだ4.1だけど。5点満点で・・・

 ループバグ直す。良かった、確実に発生するところで・・・。(見逃してたのは恥ずかしい)
 ”会話飛ばしモードでブルクリアすると、ループ”だな

 さっそく各DL販売様に差し替え申請しなきゃ
 バグ自体は、まあバグなんてそんなものだが、1行のエスケープで済んだ
 ただ、バグ箇所を決め付けてて、あれーー? なんでprint文でないの?? コンパイルされてなくない??
 とか、抜かしてた

 コンパイルされてない? はプログラマが最後に行き着く地点らしい(そして99.9%ハズレる)
 print文表示されねえなら、普通に、そこまで行けてないんだろうよ、それ以前を疑えよこのやろー

 ?.あとからいじると予想される所は、TITLE_OP_1 とか、初めに記述しておくものだよ
 一々ソースの海から該当部分を探さなくても済むだろ?
 オブジェクト変数にしろ、関数の引数にしろ、そうやってなるべく”中身を見なくても済むように”言語ってのは設計されてるんだからよ

 前にご指摘があったし、せっかくのこの機会にタイトル画面を調整しよう・・・と思って、もの凄く分かりにくくなってて噴いた
 とにかくソースが短ければいいんや、という具合の、独りよがり・自己満のソースだこれは。やばい
 こんなんより、直に一つ一つ文字描画した方が、ずっと分かりやすわ。後から見た時に
 でもこっちの方が、ソースコードが3行も短くて済むんですよ!? じゃかましいわ、25年くらい前の人間か

 どうしてもこの形にしたかったらねえ、汎用関数の中に置いて、独立化させるんだ
 それで、関数への引数で文字列をやるんだ、ちくしょう そうしたら中身を一切気にしなくても済むから
 信じられるか、1・2面のタイトルをよくしようと思って直したのがこれなんだぜ・・・

 やはりぷろぐらむの本をよまないとだめだねー
 絶対今の111には早すぎるんだけど、ずっとこの本が気になってる↓
 「珠玉のプログラミング―本質を見抜いたアルゴリズムとデータ構造」

 し、珠玉っ(ぽたぽた・・・)

 ?.メモ:DLsitecomのスーパーアフィ、やるならタグは本文・タイトルからのメタ文字(正規表現)で取り出してはどうか?

 そういうメモはツィッターでやるべきだよ・・・しまった

 ?.web拍手へんしん
 ・某配信チャットで拾ったネタですが、まぁ見て下さい。
http://en.tackfilm.se/?id=1269714070765RA78
(注:ロード時間がものすごく長いです)
 
 >いやまぁ、大体知ってた・・・かな・・・
 でもこれ凄いですね・・・idで画像を再現してるの?? いや違う、DBにjpg入れてそれへの言うならパス、がidってことか。

 なんていうか、こういうのって、作る方はワクワクしてるんですが、見る方はうーん・・・もう一歩欲しい・・・、っていう・・・いや、申し訳ない。
 全世界のものすごいハイテンションぶりは好きです。
 そろそろ新しい顔写真にしたいんですが、デジカメ壊れちゃってて・・・。昔のちろるちゃん画像をトリミングしようかなあ。

 ・ブログの図は
AB間の距離Cを何かしらの判定に使う
という事でしょうか(?_?)

ゲームアルゴリズム的な解説は
↓のサイトなどどうでしょうか。
http://hakuhin.jp/as.html

私は特にFlashで制作はしていないですが
参考によく見ています。
制作頑張ってください〜
 >これはね・・・Aの座標を表すのに、Bの地点にCを足せばAになるな・・・っていう、まあ当たり前なんですけど、それを書いたものです。
 今作ってるフリゲは、女の子の服をバリバリ破るのなんですけど(もうすぐ完成すると思う)引っ張るごとに抵抗が欲しくて、まあそれ関連でして・・・

 で結局、B地点よりAは左か右か・・・って野暮な条件分けの方がコードが短く済んで、まあ意味なかった・・・という。
 というか、サンプル・・・凄ッ!
 なにこれ、超すごい・・・かっこいい・・・。

 見て理解できるか・・・、いざという時に一人で勝手に息詰まらずに、このサイトを開けるか・・・自信がありませんが、すごく価値あるサイトだと思います、ありがとうございます! ブクマさせて頂きました。
 製作頑張りますよ〜。