584日目

 ?.(久し振りに)DLsitecomたんぼうきだ!

「催眠旅館 〜悪夢の集団旅行〜」
「自分以外が眠る街」
 お二方とも、エロに対する情熱というか、作品性というか、毎回こだわっていて好きです。
 流行りの絵柄ではないかも知れませんが・・・
 下の作品、犯しながら男喋り過ぎやろ、しかしそれがいい、味があるぜ


 「変態兄弟レッ○&ゴー姦 MAX」
 >町を徘徊し、ミニ四駆を使ったりしてミ○ミとマ○ナに襲い掛かかります。
 >着衣状態を自由に変えつつ強姦。好きなだけ射精し放題。

 というサムネ時の紹介文をみて、オ RPGかな? と思って見てみたら、アドベンチャー・・・かな。
 しかし売れている。要するになんか歩いて見つけて襲いかかる(逃げられたりもする?)というのが欲しいだけなのか? RPGブームの根っこの欲求は・・・

 まぁ確かに、シンクロ率が高いエロゲシステムだと思うけど・・・


 「少女の肉汁」
 アバラ作家と名付けよう、いや見たことねぇよ他に・・・この嗜好・・・
 そしてアバラだけ出て他は痩せてないので、なんかバキの筋肉描写に見えてしまう111
 「虹色MIX」
 過去に描いてた絵は普通だし、そっちの方が売れてるみたいなんだが、一体なにが彼をアバラ描写に向かわせたのか・・・


 「.H」
 わざとドット絵風に描いたえろシリーズとかはありましたが(Cum Girls Vol.1「好色キャットガール」)このサイズの、ちんまりしたドットでHとは・・・
 もうほとんどエロスというか、あるのかそういうの。イヤかわいいいけどさあ・・・


 「同人エロ麻雀2」
 あ、チョッチ面白そう。麻雀部分が。なんでそう感じたんだろ、牌のドット・・・? 全体的なレイアウト・・・?
 しかし個人的には絵柄(モデリング)がなあ、と・・・。絵師さんを雇って、1050円にした方が売れる気配・・・?
 どうせPCで麻雀やるなら、全国統一とか、フロアを少しずつ上がっていくとか、倒した敵が仲間になってコンビ打ちとか、RPG(成長)要素付けたいですねえ・・・。

 仲間を増やし、強くして倒す! という「DragonMahjongg2PLUS」なんか超売れてますしねえ・・・。っていうか111も買ったしねえ。
 これを作るのはかなり、システム的に大変だと思うけど・・・。


 「ななさきは、ほぼ女子○学生」
 個人的に好きです。シチュエーションが!(サンプル3枚目が良い。ってか女子の裸ほとんど出てないのに興奮するという・・・)
 全国のセクハラ好きはきっとこういうのを求めてるんだよ!
 111プロデュースの、立場を利用して言葉セクハラしまくるシリーズ(裸は一切出ない)はまだか!

 男雄弁やなあ


 「The DAY OTHER」
 このところ毎日登録してる小説シリーズで、エロで小説は売れないよ・・・と思いきや、思ったより売れてる。”壊滅的”じゃなかった。
 平凡なCG集が飽和を迎えた代わりに? こういう物に目が行く人が増えた、ってことかねえ・・・
 PC上で文章を読むのはなあ、と思うけど、サンプル文を見るとあんがい悪くないかも、という気にさせられる。

 小説文は一度読むと、脳内に展開されるだけ、そのなんていうか・・・洗脳度は高い。文章は咀嚼するので、脳の深い所までいくというか。
 しかし原稿用紙10枚とCG1枚、どっちが時間が掛かるんだろ? まぁ人にもよるんだろうけど・・・

 文章プロの方か。通りで・・・ってあれ? じゃあプロの原稿料と比べると、雀の涙やね、たぶん

 ?.ドット直し甘く見積もってた。これは遅れる気配・・・
 2面以後のプログラム改築がどう出るか、だな・・・

 上が今日打った樹。下が前のマップチップ・・・(1面)
 
 そんな変わらねぇか? 正直
 下だってこうして見るとそんなに見栄え悪くないハズなのに、実際にはしょぼく見える、なぜなのか
 微妙に影の落し方とか、視点が固定されてない(*見下ろしなのかナナメからなのかハッキリしない)なのか
 それともひょっとして、樹は関係なくて、地面にパターンが無いから、とか・・・?

 →2面のコード改造。オブジェクトインスペクタから入力する仕様(2面だけ)にしたのが災いして、少し変えたいだけなのに、処理を幾つもの敵がシェアし合っていて、どーにもならない事態
 分離と共通するところを、よく見極めろよ・・・
 なんでも汎用性、汎用性。窮々になってろくすっぽ新しい変数、新しい処理も加えられないとかアホだろ

 そして分離しようと目論む、そうするとまぁ、「ジェンガ」でも頭に思い浮かべて欲しいのだが、うまく下だけ抜くつもりが、上が崩れてしまいましたとさ。
 バラバラになった木片を同じ様に積み立てれば似たものになるかも知れないけど、その自信がない。
 やばユスなあ

 まぁ2面の元データはそこかしこのDLサイトにあるので、戻すのは簡単なのだが、なんとかしてシステムは変えたいし・・・
 1面がラクに終わったのが夢のようだ、ほんと
 まぁゲームシステム自体には手を付けなかったからね、あれは・・・

 だがまぁ・・・なんというか、余りに多くの反面教師を得て、次回あたりの東方は、きっとだいぶ早くなるんじゃないかなあ。たぶん・・・
 まず目先のまとめ版だけど、1ヶ月なんてもはや夢のまた夢、個人的な事情から、できれば6月まで、出来れば6月の前には販売の数字が出てるといいのだが・・・

 ここでどれだけ手こずるかによると思うが。うう・・・
 やべえよなあ・・・

 111って妙に場数だけ踏んでねぇか? デバッグの!
 それをアホなやつ、というのだよ・・・

 しかし例えば新人SEが設計とかしないじゃんねえ、部分部分の関数内とかだけでしょう。
 これは大いに強みになりますよ! あはは・・・
 
 はは・・・・。(がくっ)