586日目

 0.買収が原因か、DLsitecomの18歳うんたらの認証ページの仕様が変わりまして、クッキー方法になりましたな
 それで、111がいつも使ってるスレイプニル(sleipnir)で認証しようとしたら、何回やってもページが変わらない、戻される。
 ガイドラインに沿ってセキュリティ、クッキー削除してもだめ。

 IEでやってみてもだめ。(元々スレイプニルIEですしな)
 
 仕方ないのでFirefoxを落として試してみたら、すんなりいきました。
 しかし他の方ももしこうなら、まだまだブラウザシェアの6割を占めるといわれているIEですので・・・、やばいんじゃないですか、DLsitecom・・・。

 ?.寝配信で86万円!
 http://labaq.com/archives/50936098.html

 ただの男がですよ、これがかわいい小娘だったらワカランですが

 というように111は常々、今の時代、どんな方法でもどんなスタンスでも、表現をお金に結び付けられる、と考えます。
 考えてるだけで別に専門家でもなし、そーゆーセンスも無いのでね、収入に結び付かない訳ですが・・・

 もしそうやってお金に結び付けられたら、自分らしいやり方で収入になる。まかり通れる。まさに俺が俺たる俺、の全肯定だろうと。
 こんなん一発屋や、バカげてる、と言われるかも知れぬ。
 これで終わりじゃなく、また新しくて面白いことを考えたらいいんですよ・・・

 どうもお金の稼ぎ方に頭ん中で制限を設けすぎだなあ、111含めファッキンオール。と思います。
 ゲームにしてもフリゲで稼ぐとかないですかねえ、何か分野を絞ったフリゲで話題になり、書籍出しますとか・・・?

 iphoneで超リアルなラーメンづくりアプリを開発、ちょい騒がれてカップラーメンと提携、なんかラーメン批評本も出しますみたいな・・・
 まぁこの寝配信の人もきっとそうだったように、儲かるなんて確証が無いのが大半かも知れない。つまり大概、世間から見たらバカげてる。(*バカげてなかったら話題にならない)

 うーん結局、ニュースサイトで取り上げられるとかして(こうして日本でも紹介されるくらい)世界的になったからイケた、ってのもあるんでしょう
 でその始まりの条件として、『英語圏』っていうのはけっこう、洒落になんないくらい、大事だなと・・・
 英語圏は確か、世界20憶人で・・・そして決済というか、寄付の仕方も、アチラだとpaypalとかあるらしいんですが、まったくメジャーではないでしょう、日本では・・・。

 日本でやろうとすると、銀行支店の名前とか書かなきゃいけなくて、たとえそれで、外人が目にして興味を持ったとしても、たぶん寄付できないよな・・・と。(知らんけど。日本語からして読めないのでは。)
 日本の携帯なんかはガラパゴス、独自進化と呼ばれてるらしいんですが、そうじゃなくて、孤立と言われるようになったら、この楽しいセカイを満喫できない・・・

 先進国が豊かで後進国は時給ウン十円、内紛が未だに続いてる、なんてのが報道されてるじゃないですか、それよりは小スケールですが、日本だって世界と繋がっていなけりゃ、受け取れない豊かさは色々ありそうな。

 ?.同じサイトから
 http://labaq.com/archives/50727659.html
 意味は分からんが、アメリカの17歳ではこれが標準なのかよ、マジか
 え、日本でも専門の高校行ったらこうなの?
 マジか・・・

 ?.国際的に! 英語版2面登録したけど、まぁやっぱり、誰も買わないだわす
 http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE061129.html

 豆乳の設定かしらんけど、”Japanese EUC (font)”が必要ってのが痛いよなあ・・・そんなんわざわざ落としてまで遊ぼうと思わないよねえ、フリーでさえ
 せっかくセリフとか全部英語で書いたのにな、調べて。
 まぁえーごの勉強になったからええねん ええねん

 あと、微妙に円安の効果とかもあるのか(420円は外国人にとってはもっと高い)

 ?.なんだって!
 http://www.oshiete-kun.net/archives/2010/01/2wwww.html
 ブログとか見られて(この記事ではmixiだけど)文体でアウツ、って事があるんかい
 111もこのブログ、余裕で職務経歴書とかに書いてるんだぜ

 それが落ちまくった原因であったのか、もしかして・・・。

 ?.豆乳
 やったぜおとっちゃん、面白い書き方に成功した(Cで得た知識を使い)
 if(kakudo-- || kakudo < 180)print("ブリンブリン");
 これでなんと、いけるんだな
 kakudoが毎フレーム1引かれて、180より下になったら、ブリンブリン状態になるのだな

 kakudo--;
 は、なんつったけ、被演算子無しで直接値に対して操作できる、で、条件式内だとfalseみたいで、||はまたは、って意味だから、ウム、そういうことだ

 うんまぁ、対して劇的な効果もなし、普通に分かりにくくなるんで、やっぱり採用しないんですけどね・・・
 GUI方式を目指すと、何か制限がやたらと生まれたりするんで、そーゆー時に役に立つかもね。豆乳ではもう絶対やらないけど。

 GUI方式=外部入力からの引数でまぁいろいろ、ゲームの設定を決められてゲーム完成! みたいなやり方。(*111の中の定義)