587日目

 ?.http://blogs.itmedia.co.jp/assioma/2010/04/post-4968.html
 職安行ってる場合じゃねえよな、ほんと
 今日も3時間30分、就職活動で使いました
 えろSTG2面のシステム改築工事に掛かっていますが、予定の半分も出来なかった・・・。本当にあほな、そこらじゅうに散逸させまくってるプログラムのせいもあるけど・・・(*敵弾に関する処理を、自機の方でもやっていたりする。自機には弾との当たり判定処理が置いてあるので・・・。弾に属性を付加させて、自機の方は参照しなくても良いようにするのが、最低限の配慮かと・・・)
 あと金曜日に説明会で名古屋か、ホント、アホかと

 俺の人生を豊かにしてくれるのだろうか・・・? って
 そりゃ採用されればいいんだろうけどさあ・・・

 しかし時間が勿体ない、と外出せずにプログラムを組んでいると、引きこもりとか言われて、なんとかかんとか、しようとしやがる
 余計なお世話だ・・・
 だがお金を稼いでいなければ、説得できない
 今はまだ価値の無いものに目を向けられる人は、余りに少なく・・・(そんな人ばっかりだったら、世の中全体、すごく豊かで幸せになるのでは?)
 新しい思想や価値観、しっかりした理念が持てなくてなんか失笑、嘲笑うしか出来ないならおめーら、一回宗教にまで戻ってみるのもいいんじゃねえの? と
 やれやれだぜ・・・

 引きこもり、ヒキコモリつって、何か得体の知れない仙人、っていうか黒ずんで目だけが爛々としている乞食? 半妖怪? 化物? みたいに思われるのは、いやそういうニュースがあったから言ってるんだけど、堪らねえのです

 けれど111も、嫌なら断れよ、と。形だけの就職活動とか
 もう2週間に1回くらいでいいよ、3日に1回いっても、絶対かわらねーよ
 けど、その『態度』だけでもう、怠惰、ヒキコモリの前兆、そんな事は私が許さない。包丁。
 となるのですな、家族。
 つまり、お互いに分かっていないし、繋がっていない、他人を推し量れぬ、信頼していない、だから不安、恐怖、とこういう・・・。
 それが世の常だけれど・・・ 
 でも・・・もし、もっと深ーーくまでコミニュケーションが出来ていたとしたら・・・・・・・?
 変わることもあるんだろうか?

 性善説みたいなものかねぇ・・・

 ?.ふていきれんさい きょうのどくしょ・・・をやろうと思ったけど、職務経歴書を刷新するから今日はやめ