626日目

 ?.豆乳
 「あぁんっ、そんな強引に・・・#破かないで、濡れちゃう・・・」
 というセリフを顔グラがまだ出来ていないので、”おっさんが”喋る
 すげぇ萎え効果抜群、正直テストプレイがきつい
 
 そしてえみりあさんから、黒ビッチとアンゼリカの増援物資が届きました(絵)
 言い訳じゃないけど、いや言い訳なんだけど、期間延長やむなしですな
 そーなんだよ、まとめ版だから、1〜3面のテストプレイして、体験版作んなきゃいけないんだ。豆乳がなあ・・・コード丸見えじゃなかったら、プレイ開始30秒で終わるようにするで一発作成なのに、ああもう・・・。
 流れ出るよう血液の様に消費される時間、いくら輸血しても足りねぇ(アタマの出来のせいもある)
 
 そして追加するぶんを100円で売ろうと画策していた111ですが、この時点でえろ絵がどっちゃり、さあ勿体無くなってきたぞ・・・
 しかし100円というのは最下限の値段で、そのインパクトは強いと思うんだ、200円ってんじゃ安いかも知れんけど、そのスペシャルな意味での、効果は無いような・・・
 
 追加する分は、ボス連戦の黒ビッチ・アンゼリカですが、おっさんが何故か普通のケフィアモードだけじゃなく、今までの攻撃方法である溜め撃ち(1面)、銃(3面)など、アイテムを取ると使えるようになります
 まーたまとめ版のオマケなのに、全力ぶっこきだよ、そらすぐに終わるワケないよ、ああちくしょう。性分かね?
 しかしこれ絶対、1年半前に作った1面とのクオリティの差が出て、そこが不満要因になるんだ
 
 マックの味は均一でしょ、すごい旨かったらその時は喜ぶかも知れんけど、それを期待して訪れたお客さんが、普通の味だったら、前よりまずい! って怒るもんな
 報われない努力かねこれは・・・
 
 やばい、現実逃避で十塚30人殺しのリメイクしたい
 うんこなコードも、あれくらい初期のやつなら、むしろ可愛げがある。どうやって料理してやろうか・・・みたいな。
 
 ?.ふていきれいさい きょうのどくしょ「0円販促を成功させる5つの法則 (DO BOOKS)」
 ・「初期費用はかかっても、その後継続して集客(売上アップ)を実現する方法があるなら貪欲に挑む」
 ・継続的に集客を実現するツールの数を増やし続ける
 >つまり定期収入ですよ。収入じゃないけど。定期広告。
 ある種自動で、小口でも効果をあげ続ける。
 それが中小企業、および個人事業主を救うんですな、だって大手ほどの耐久力など無いもの、よく大企業で▲年続けての赤字とか言ってるけど、中小企業だったらもうその時点で投げてるよね。
 
 商売は実は7割のリピーターと3割の新規、が一番上手くいってる状態だと言います、安定するし、逆に成長を捨てた訳ではない。
 さて理屈はわかった、そんな方法があるなら取り組んでみたいねえ。でそういうのは何? と言いますと、この本では『一時的』のものの代表として、新聞の折り込みチラシを上げております、これはチラシ入れた日付近はいいけど、無くなったらまた客足が遠のく、ってなもんですな。
 逆に『継続して』の代表格には、立看板を上げております、確かにいつまでも残り続けるかも知れませんが・・・
 
 さてじゃあネット上では・・・と考えるまでもなく、webの例もあげてくれております、それはSEO。なーんだ・・・いやさ・・・、無料ではないよね。あ、”初期投資掛かっても”か。
 そうやってSEO対策とかを依頼すると、三ヶ月で効果を失ったりするんだよね・・・あ、もしかして微妙に自分ンとこの宣伝してる?
 ううむ・・・

 さてそんな専門家のお為ごかしを聞いていても仕方ありませんので、111ちゃんはもう1歩踏み込みました。つまりこういう人タチは、万人にできるアドバイスを載せるんで、誰でもぱくれるし、効果も薄い、ってなもんなんですな。
 本当に貴方を変えるのは、それぞれに合ったこと。フィットした形。まぁコンサルタントと言えるかも知れない・・・
 神様が用意してくれた靴を無視して他の人の靴をはいてたらそりゃ窮屈だろう、とエミネムも言っておった。あんまり関係ないかも知れない。
 
 そう、まぁそれぞれ一つくらいは人生の中で習得した技能があるので、それを使えばもうちょっと狭まりますな、人がマネできないのが。
 でメモってあるのが、PHPCGIで毎日利用されるような便利なのを作れば・・・と書いてある。
 確かにそう、ゲームが売れるかは分かりませんが、このホームページの一部を、必要な人が連日訪れてくれそうです。
 日常の不便をメモっておくといいかも、とさえ残してあります。なるほど。
 
 具体的には・・・”ハロワで社名検索できない”。
 いきなりすげぇのが来たなぁおい。
 
 「便利なアプリケーション」と違って・・・web上でのコンテンツってのは使う為には訪れないといけませんからな、一回は。
 なかなか良いのではないでしょうか、さすがにハロワのシステムを引っ張ってくるのは激ムズでしょうが、偽サンシャイン牧場みたいのでもいいんじゃないですか? え、それ没ったの? えっ?
 
 「シェアゲ(+18禁)で使用可な素材を集める」おお、これはいいかも知れませんな、そんなに効果は無いんだろうけど、まあ無いよりマシ。思い付いたら、近い内にやるとしますか・・・
 
 ・(メモ)ゲームジャンルから、ではなく、”コンセプト”から! 思いつく、そこを強化、徹底する!
 新しいゲームになる!
 
 として、東方のメモ案が書いてありますな、今後もこの精神で行きたいところです。
 
 ベルトスクロール・・・おっと、ジャンルから入った時点で映像が頭に固定されて、考えが狭まりますな、そうでなくて、アノ暴力中心のゲームなら、さっこん話題の物理計算エンジン。なんであれってキッチリ大人しい方向に向かってるんですか。
 
 そんなもん、超硬い敵のロボットを、地上50Fから落下物を落としたり、あり得ない程強烈なゴムがなぜか在って、そっからびょーーん!! と飛ばされて飛び蹴りを敢行してみたり(無駄にアイスピックとか飛ばしておk)、よく分かんないけどニトログリセリンとか石油とかをまとめて置いた所に銃撃してみたり、そういう計算値の限界を挑むような攻撃方法が出来るゲームがあってもいいじゃないですか。
 なんですか、せっかく物理エンジン搭載なのに、なに? 空中に木の板書いて、それが落下したから穴を渡れるよ? けっ
 
 こっちは穴なら、もう、ボーリングしたのかってぐらいの勢いで地下何百メートルと空けてあって、その上を原始的に葉っぱで隠すね、そこをアホだけど超硬いロボットが落下した時のスピードを別アングルで追えるというね!!!
 そういうのに多用してもいいじゃないですか。と。
 すぐに飽きそう? まぁ良いではないですか、大概新しいってもんはそういうもんです・・・荒削りと呼びましょう そこで考えるのを止めてはいけない。
 しかし蒼魔灯とかに近いか、このままだと。むしろソニックのスピード感が欲しいのか。
 両方とも多分、コンセプトから入ったんだろうなあ、という作品な気もします。