625日目

 ?.DLsitecom自動製作の九条の会ブログに、割と凝っていました
 http://b.dlsite.net/RG09878/
 
 背景画像設定しよーとしたら、テンプレ以外は対応しておりません、今開発中。とぬかしやがりまして、そんなはずはねえだ! とCSSを追っかけたのでした
 まぁ正直あんま分からんものの、なんとかなったよ
 
 /** 01. Text - フォント・リンク */
 ってなってるところの、チョイ下の
 body内に、
 background: url(http://dlsite.blogimg.jp/RG09878/imgs/6/4/6484f64a.jpg) no-repeat 11% 95%;
 
 って感じだね、url内は表示したい画像ね、no-repeatは、repeatにすれば画像を繰り返せる。後ろの%は、1つ目が左右方向、2つ目が上下方向。画面に対する%、だったはず
 確かこの指定、引数が増えると意味が変わるんだよね、まあいいや
 
 えみりあさんの実験絵を貰っていたが、タイルパターンというか、繰り返したら運営者はキチガイなのか、と思われるデキになったので、やめ
 というかいきなりH絵ってどうなの? サークル成人向けで登録してあるけど、画像はだめなの? あでも、絵師で自分のエロ絵を載せてる人たちがいるから・・・
 
 あとツィッターブログパーツも貼っておいた、なぜか本家111ブログには無いというのに。
 自動取得って素敵だなあ・・・寝かせておいてOK! なんだもんなあ
 
 ?.豆乳
 同じ名前の関数が二つあっても、エラーにならないんだ・・・
 いや親と子にじゃなく、同一クラス内に。
 
 さて今日は、しょくんらにプログラムの査定を行ってもらおう。1つ目は111が1年半前に書いたプログラム、2つ目は今日書いたプログラムだ。同じ処理なので比較出来るぞ
 
 1年半前:
  if($Bmode==1)s=100;
if($Bmode==3)s=125;
//敵メーター、2段階目はより長く(固いんじゃなくて、HPがある感じに)
//下地バー
fillRect($ziki.x-s,$ziki.y-130,$ziki.x+s,$ziki.y-110,color(25,25,25),-98);
a=$hpzen;b=$maxhpzen;c=a/b;
E=s*2;
c=c*E;//MAX全体HPから%を求めている(100%だが2をかけているので〜200)
X=c;X=X/E;X=X*100;//100分立に直している(青、赤、黄色のバー表示のため)
if(X>=65){d=0;e=0;f=235;}
if(X<65){d=0;e=0;f=155;}
if(X<40){d=150;e=150;f=0;}
if(X<20){d=230;e=0;f=0;}//%の度合いでバーの色かえるよー
fillRect($ziki.x+s-c,$ziki.y-130,$ziki.x+s,$ziki.y-110,color(d,e,f),-99);//HPバー
 
今日:
BAR_LONG = 150;
BAR_HEIH = 20;
pos_x = x;
pos_y = y - 35;
 
par = HP / MAX_HP;
par = par * 100;
//%の度合いでバーの色かえるよー
if(par >= 65)col = color(0,0,235);
if(par < 65)col = color(0,0,155);
if(par < 40)col = color(150,150,0);
if(par < 20)col = color(230,0,0);
 
//1%あたりの長さを求める
par_long = par / 100 * BAR_LONG;
//下地バー
fillRect(pos_x - (BAR_LONG/2),pos_y - (BAR_HEIH/2),pos_x + (BAR_LONG/2),pos_y + (BAR_HEIH/2),color(25,25,25),-98);
//HPバー
fillRect(pos_x - (BAR_LONG/2),pos_y - (BAR_HEIH/2),(pos_x - (BAR_LONG/2)) + par_long,pos_y + (BAR_HEIH/2),col,-99);
 
 
 aとかbとかXとか書かれても分からねええよ!!!(怒)