673日目

 ?.Javaの学校では、素数を数えるプログラムになぜか、うーーーんと悩む。
 いや汚い感じにはまず出来て、それを理路整然と綺麗にしようとしたら、なぜか、1まで引っ掛かっちゃったり、2が飛ばされたり・・・
 1かその数自身以外では割り切れない数、だったけ、これを分かりやすく分割しようとすると、必ずその問題に引っ掛かるという・・・
 
 なにかこの、1か2っていう始まりの箇所だけ、深さが違うっていうか・・・うぅむ
 
 あと講師のご厚意か、情報技術者試験のJavaの過去問をプリントアウトしてくださったので、やる。
 7問中5問正解であった、午前だけでまだ午後は対策を取っていないのだが、勘でこれだけいけたのは上々か?
 しかしプログラムなら6問・・・いや全問いきたいところでしょう・・・

 ?.豆乳システム(TonyuSystem)のバグ
 I/Oエラーの原因―(パッケージした後)Usrフォルダの効果音をWindowsMediaPlayerで聞いて、開きっぱなしにしてゲームスタートすると開始できない。
 サクラエディタで.tonyuを開いてると同じく、排他処理の関係だろう・・・
 デバッカ上だとその音が鳴らないだけなので、これは見落とされがちなハズだわ・・・。
 
 十塚30人殺しでエラーが出た、という報告があったのもこの為だったろうか?
 また要らない知識に深みが増したぞ・・・

 そしてわざわざ検索に引っ掛かりやすいように、豆乳掲示板でも「原因不明」と回答されてるこの大問題について書いてるのに、だーれも豆乳関係の人が検索しに来とらんとな・・・
 まぁ、もはや豆乳など・・・・。ということか。
 
 ?.えろSTG+α版の体験版を作りました。
 が待て、まだ忘れてる販促的なものもあるんじゃないか・・・と少し踏み止まる(あといきなりI/Oエラーが出てかなり焦った)
 まあ申請してもDLsitecomが対応するまで、1〜2日間掛かりそうですが・・・。