681日目

 ?.web拍手返信
 ・この拍手 名前書かないと表示されないのかテスト 今の数件届いてますか
 ああtwitterの過去ログ見たらけっこう吟味してますね。先程の拍手は失礼しました。
 今まで良くて今回初めてメール来たってことはそれでしょう。(体験版以外の部分についてはわかりませんが)
 でもアンゼリカの台詞中の子供はモロなので少女に変えろって事だと思う。

 >まじめなweb拍手だと読みにくい&書きにくい・・・? 元にもどすべきか・・・(うろうろ)
 修正して申請して、また差し戻されました・・・。前OKだったまとめ版2面のセリフが問題視されてる・・・明らかな規制の強化。
 えっ、表示されない!? すみません・・・名前欄カラだと弾いちゃうみたいですね、時間ができた時に直しておきます・・・

 
もう成人向けはやめて一般向けでいこう
 >それも考えて行動してましたが、規制のペースが思ったより早かった、そして自身の成長のペースが予想通りにすごく遅かった(泣)
 でもまあ・・・プログラムじゃないんで。と割り切ったらそうでも無さそうですが。
 一般向けは作り込みが命なので、むしろツールの方が良さそう・・・?
 RPGとかなら行けるのかも知れないんですが、アクションゲーム作りたいんですよ・・・。豆乳はもう見限ったし・・・MMF2は意味わかんなくて投げたし・・・ うーむ。

 
 ?.DLsitecomたんぼうき
 SLGが二つ来てましたよー 
 「parishera」
 
 「丸呑み」
 
 
 しかし両作品とも実績ありだ・・・(しかもSLGでの)
 ううむ・・・?
 
 RPGブーム! と来たら、次はSLGへ以降するのは必然。水が低きに流れるがごとし。なんて安易に考えたけど、なぜRPGを起点に考えるか?
 思ってみればエロのSLGなど、プリンセスメーカーの時代からありがちではないか(プリメはえろじゃないす・・・)
 SLGブーム→RPGブーム という一過なのだ、とは考えないのか?
 
 今だからこそSLG! と押してく意味がない。
 ちょっと前までアリスソフトSLGを出していたし・・・いや? でもRPGもその前に出していたんだっけ?
 いやそもそも、えろRPGだってPC-98ぐらいの頃からあったでしょう・・・イカイカン、今まで出したかどーかとは別。最新のDL販売市場は別だと考えよう。
 
 で「SLG」でDLsitecomを検索かけてみるが、別に昔からポツポツと出てて、それなりに売れたり売れなかったりだった、と・・・。
 あでもRPGだってそうだ、サキュバスエストは2006年。最近になって猛烈な勢いで湧き始めた・・・それがブーム・・・
 
 けっきょく何を指してブームかと言うと、実は売上だけでない。こんな作品でも売れちまう・入れ食い状態かよ、という状況を指してブーム君というわけであって、SLGだろーとSRPGだろうと、案外恐れずに出せば、全入れ食い状態なんじゃないの?
 たまたまRPGはツクールの存在が知られて、一儲けしてやろーという人の目に止まっただけで。
 
 ・・・いやいやだから、トップ10%”だけ”がいくら頑張ってもブームはこない、おびただしい下支えがあり競争がまさに狂騒になるってヤツで、そういう状況があればこその、ブームなんだ。
 
 結果だけ言えば、潜在市場はSLGにもある。ただ、SLGにわっと群がれるような開発ツールが無い、知られていない。だからそれまで流行は来ない、というやつですな。
 ポテンシャルはあり、少なくとも今までにDL販売市場ではブームは無かった。
 SLGエロ自体は大昔から認知されている、調教モノとかあったね・・・昔から、すぐに頭に浮かぶものだしね
 
 ・・・なんなら自分がある種チュートリアル化して紹介してもいいが・・・。
 例えば吉里吉里なんか、これを入れてこれをこうすれば、後はテキストだけで作れるようになりまっせー、佐野ツールもしくはエロ立ち絵素材のみで早い内ならオイシイ思いできまっせー、とか。
 ゴールドラッシュ時の、リーバイスの原理みたいな・・・(金掘るよりジーンズ売った方が結局もうかる)
 まぁそうすると俺がただのアホみたいなので、情報キットでも作って売るとか・・・
 
 あとこの教材、まあ情報教材なんだろうな、100・・・は売れて欲しいのだが、このオイシさをそもそも理解されないと買われないね・・・。
 アフィとかもう誰もが周知してるトコなんか、先駆者が固めちまってオイシイ話なんか残ってないに決まってるのに、”何もせずに月収〇〇万”とか謳う、でそれが良く売れる(たぶん)
 で、上手くいきゃタダの投資で、1000円の利益分→600円*1000本=60万円 になるかも知れない儲けを理解しようとしないのは・・・。
 儲けられるならお前がやればええやん? と言うのも、成立しない状況がある事に気付いた。つまり、「もちろん俺もやるが、みんなでやらんと”山”が出来ずそれ程オイシクない」っていう状況。
  
 ただ言えるのは「SRPG」のエロはまっだまっだ、冬かも知れん。エロの歴史として考えても薄い気がする。
 あと凶報がもう一つ、DLsitecomの横欄にも「ロールプレイングゲーム」「シミュレーションゲーム」はあるのにSRPGは無いね、どっちに引っ掛かるんだろうね。どっちに引っ掛かるにしろ、埋もれてしまうね
 試しにキーワードで「SLG」打ったら13作品だって。でたよDLSitecom検索クオリティが・・・