707日目

 ?.ツクールVX
影魅李阿 さんの発言:
RPGなのだから、シナリオもあるんだろ
まさか適当のつもりだったのか
 
 ぎ、ぎくっっ
 
 しかしたまたま今日の帰りに思い付いていたので助かった、それを適当にでっちあげて話すと、ジャムセッションが起こり、それらしくなった
 ストーリーが膨らみ、設定、あと面。演出・展開も少しずつ見えてきたのである
 
 今日は2時間くらい続けて深く潜ったら、素材も少し良いのが見つかった 
 見栄えのする(目に痛いともいう)マップチップに、ちょっとかわいいキャラグラフィック。
 むろん、まだまだ抑えておいた方がいいだろうけど
 モンスターっぽいものは、まるでカバーできていないし。
 (*もし2時間ドットを打てば、歩きグラなら下手したら1キャラだけだし、スクリプトは2時間詰まってなんの成果もない、手戻り、という事すらあるのになあ・・・。)
 
 ズームが攻撃アニメ・女の子脱衣ピクチャの後にしかされず滑稽、という問題は放置した。きっと時が解決してくれるのだろう(か?)
 まあ、コモンイベントで影描画をやっていたら、後からスクリプトで普通にあるとか、そういう事もあったので・・・ね・・・
 
 
111 さんの発言:
割と膨らんできたじゃん
もみもみ
影魅李阿 さんの発言:
ふくらんだなあ
111 さんの発言:
ふむ
そろそろジュニアブラがいる頃だわなあ
影魅李阿 さんの発言:
股間をふくらませないとな…
111 さんの発言:
そっちかあ