767日目

  web拍手へんしん
 ・「性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜」のような
女体に落書きするジャンルについて111ちゃんは多分誤解しておるぞ。
私の方が間違っていたらすみませんが、個人的な感覚では、
女体落書きは刺青(タトゥー)や刻印とは多分ちょっと遠いと思います。
もちろん大きなジャンルの括りではSMの内で、精神的な辱めなんですが、
油性マジックで女体に落書きするというプレイが実際あるんですよ。
正式に何て言うのか知らなくて申し訳ないないですけど、
多分「女体に落書き」で通じるんじゃないかと思います。
(アートとしての「ボディペインティング」とは別物です)
Google(画像ではなく普通にウェブで)「女体に落書き」で検索すれば
二次元でも三次元でも画像投稿掲示板とかが出てきますよ。
三次元では本格的なマニアの落書き野外露出プレイから、
顔にヒゲ書いたり眉毛つなげたりしてアホ顔にする軽いもの
(これも性的に興奮する人がいるんです!)までがこのジャンルです。
ただし顔だけだと鼻フックとかセロテープ貼ってブス顔にする
ジャンルとカブるかもしれないですけど「落書き」なのが大事。
M女性に恥ずかしい言葉のタトゥー彫るのもこのカテゴリーと
言えなくもないのですが、タトゥーはどっちかと言うと落書きよりも
ピアッシングに近いと思います。乳首や性器ピアスなんかですね。
女性が「奴隷」(英語でSlave)とか彫ってたら、恥ずかしいよりも
なんかちょっとカッコイイという感覚もあるじゃないですか。
(「公衆便所」とかの刺青はさすがにリアルでは無いだろうけど)
まぁ女体落書きジャンルには違いないけど、このゲームの肝は
ドロップという「魔法の筆」で書いた言葉によって女性に性癖を
植え付けて行く催眠&調教みたいな所なんじゃないでしょうかね。
ところでこのゲーム、主人公が病院の清掃員という
設定なんですけど、それについてはスルーですか。
(111ちゃん職歴から何か一言あるんじゃないかと期待してしまった)

 ・実際にそんなプレイするんですか!(おそるおそる)画像検索してみよう・・・うわあ! 分からないアル。分からないアルよ・・・
 まぁなんというか、こんなディープな世界はね、余り分からない方が良い気もしてきました・・・。
 3次のらくがきも2次のらくがきも、同じ理由で興奮してるのでしょうか? うーん分からん・・・。というか、童貞だしね111ちゃん・・・こんなコアな世界観を見せつけられては・・・。
 
 このゲームではドロップと言ってますが、まぁ薬物にせよ、堕としていくという事には大体興奮するもので、それが魔法の筆ならさらに、好みの性癖を本人の意志に関係なく植え付けられると・・・。まぁ興奮するのも分かる気も。ラクガキはやっぱ分かりませんが・・・
 
 清掃員とか用務員とかね、あとホームレス。割とエロゲにおいては体良く使われたりするので・・・。まぁこっちはこっちで、女教師! 看護婦! とかに興奮してる訳で、まぁお互い様でしょう。
 お互い様ですが、よく見てみると
 >主人公のことは、清掃員という仕事もあり生理的に嫌っている。
 この一文はちょっち酷いですねww まぁキャラ設定ですからね、こういう。
 実際年収1000万以上の医者が近くに居るわけで、清掃員とではまぁ比べ物になりませんわな・・・(私は特にそういった事を感じなかったですが)
 
 うむ、これはゆるせねえ! この魔法のドロップでアヘ顔の似合うオナニー狂いにしてやるぜ!! みたいな憤りを誘ってるワケですな。なるほど、これは・・・良いっ(のか?)

 「性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜」
 
  シェアゲーブログに感想書きました。
 「魔剣少女エンヴィー 〜Blade of Latens・炎の継承者〜」http://blog.livedoor.jp/becomegame/archives/1324725.html
 「過去ログ」の★で検索するとちょっと楽しい。って言ってもまぁ悲しいかな日本人的評価基準、★1つとか★5つが無いのだけど・・・
 
  DLsitecomたんぼうき
 111語りき、
 FFはDQと比べて売れない、ティファとかならまあ分からんけど。最近のユウナとか(*最近・・・でもない)3Dがきれい過ぎて、二次創作って感じじゃないしねえ。
 
 ・・・FF麻雀が出たようです
 「究極幻想麻雀」
 もうのっけ、パッケ画像からティファの乳が非常に弾んでて良い加減ではありますが、どうだろうか。
 売れるでしょうが、たぶん同じサークルさんが出してるDQ麻雀よりは売れないんじゃないかなと・・・
 
 「DragonMahjongg2PLUS」
 なぜか111も買って感想書いてるしね、これ・・・(http://blog.livedoor.jp/becomegame/archives/897428.html
 まぁDQ関係なく、麻雀で一番面白そうだったのがこれ。っていう理由ですが
 ちゃんと倒したモンスターとかを仲間に出来て、育てたりできるんですよ、熱いですな。まぁ最後の方に行くと大体カンスト気味で、バランス崩壊ですが・・・
 これはいわゆるまとめ版ですが、前バージョンとそのアップグレード版を合わせれば、平気で1万超えするという。
 
 見た感じ今回のFFも、見た目チョッチFF風にしてあるものの、基本の麻雀はそんなに変わってないみたいなんで、これは・・・儲かりますなあ。
 ちょっと値段もアップしており、あと多分モンスターを仲間にするとかいう面白ファクターも無い(エロはFFの方が断然多い様子だけど)まぁだから前回・DQ麻雀よりも売れないだろうな、と・・・。
 もはやDQとFFがどちらが売れるジャンルか、っつー比較じゃねえか? これは。
 
 エロ麻雀ってのもホント、どのくらい昔ですか・・・余裕で20年前くらいからありますよね。エロ麻雀研究家でもないのでその全ては知らんのですけど、大体勝ったあとに脱衣・勝ったらエロ、っていうのがほとんどでしょう。専門用語でビジネス部とロジック部が分けられてる、という。(*確かにそうだけど、言葉を使う場所が間違ってる気も・・・)
 卓上がエロ。麻雀やってる途中にセクハラ、みてえのが今まで無かったのかなーと思うんですけどね。
 ツモるふりしてパイタッチ、おやこんな所にイーピンが。それは乳首ですよ、おじいさん。どうでしょう。なかなかジジですな・・・
 ってか麻雀ゲームでこういうの作りたいねんけどーって話も前、したっけ・・・やめとこ。
 
  ふていきれいさい きょうのどくしょ

ネットショップ 開店・運営バイブル
若狭 信治 三戸 悟
技術評論社
売り上げランキング: 9011
おすすめ度の平均: 4.5
4 手元において何度も読み返したいガイドブックです
5 勉強になります!
 >(メモ)この本は自サイト販売に向けて買ったものです。うそ。yahooショップや楽天市場と自サイト販売との区別が付いてなかった。別にリアルの物販がある訳じゃないのに、そういう間借りをする必要もない、と3分の1くらい読んで気付いちゃったんで、後はまぁ要済みになっていたという・・・
 マージンもきついし、競争もね。メリットで販売網が強いっていうなら、DLsitecomとそう変わらないしね。
 
 それよか一番知りたいのは、DLsitecomへじゃなくだ、自分のサイトへ、アクセスを集める方法でしょう・・・仮にアクセス数がまぁ1日1万PVもあったら、自サイト販売すべきだろうし・・・。このブログが実はその1%を超える・・・くらいなので、 まあ100倍っすよな、100倍になって、よし考えるか、ってレベル・・・。
 しかしアクセスを集める方法。なんつったら、まぁそりゃ誰でも知りたいでしょう・・・
 ならば競争となる訳で、その競争ん中でみんなが出来ることをやっていても仕方がない=ゲームをほうぼうに登録する(専門的なことをやる)。結局コレになる訳ですな・・・
 
 うんまあ、「天使たちの服やぶり」、1万近いダウンロードの割には、あのページ以外のアクセスがまったく無いとか、どういうことだえ・・・
 
 今まで111もガマンしてきたが、ついに堪忍袋の緒が切れた。(逆ギレ??)
 次回はメールアドレスを登録して貰って落とせるようにしよう、と思った次第である。んでゲーム発表したらそのメアド宛てに、プレスリリースでも送ろうかなと・・・。
 うーん多分ねー、フリゲのエロやりたい層ってのはシェアゲーと全然被らんと思うよー。お金払いたくないから、フリーのエロゲとか探してるわけじゃん・・・
 
 むしろ体験版を落としたヤツにこそリーチすべきだけど、ほら体験版って各DL販売サイトから落とすじゃんね、アピったり出来ないんだよね・・・。
 まぁ仕方なし、次回は宣伝サイトに体験版、登録して回ろう。かなり面倒いけど。と思った111であった・・・「引継ぎできます」の.htmlとかも付けてね。製品版ページへのリンク付きね。きっと楽しいよ!
 
 まぁ重要そうなリンクとかも載ってましたよ。この本。
 でもまぁ、全部決済とかカートシステムのやつですから・・・。