769日目

  買いましたよ・・・3Dカスタム少女を・・・。
 「3Dカスタム少女」

 今まで3Dカスタム少女を話題にあげ、セックスバトルは3Dカスタム少女みたいのでごりごり枚数用意したらよりアクティブになるんじゃないすかねぇ、とか、3Dカスタム少女でかんたん起業!(*そこまでは言ってない)などと抜かして来た111ですが、実は触らずに想像だけで喋っており申した。
 これではいけない。それ以上いけない。という訳で買ったものである。
 自分のゲームにも使えたら一石二鳥だしね。
 
 しかし触ってみて思うのは、今までの111ちゃんコンサルティングは・・・
 「とりあえず、シューティングゲーム作りたいです!」という相談に対し、デザエモンでもなくSTGビルダーでもなく、HSPを薦めていたかのような・・・。
 いや外れてはいない、そりゃ作れるっちゃあ作れるけどさ、でも・・・ という当たらずとも遠からず感が多かったのではないか。
 やはり触らないと分からない事も多いものである、何事も触ってみなければ。こういうお金の使い方は良いのである。良いはずである。
 けして惜しくない、約8000円・・・。惜しくないってば。
 
 さてヌキヌキ用としてもけっこー使える今作、やはり胸とかをなでてアクションがあるのも嬉しい、声もかわいいし感度もいい、なかだし後のぐったり感も実に興奮するんやけど、
 ここはゲームで使える! の実践を念頭に、立ち絵として使えるよう頑張ってみる。
 グリーンの背景でスクショを撮り、透過したが、ごらんの有様である・・・
 (高校一年生くらいのあれだ、そういうギャルっぽいのを意識しましたぞ・・・)


 
 ・・・とりあえずBMPで撮るのが基本みたいね、始めからjpgだと画像がにじんでしまい、このように失敗例となる
 が、アップデート版は標準でスクショ機能があるのだとか、アップデートするのが一番手っ取り早いかも知れぬ・・・?
 

 グラビアモードとかもあるようだ。
 女の子の服を一枚一枚脱がすほど・・・ぬるぬる動くようになる。パーツが減って、FPSが上がるからである・・・
 そんなギリギリの状況で競ってる我がPCでは、当然波打つ海とかは致命的なため、夜景になりましたとさ・・・
 
 やはり全面的にぬるぬる動いた方が気持ちいいだろう、パソコンももっとパワーアップさせるべきか・・・?
 いまだに以前買ったゲームで動かないのとか、放置だし
 「攻空少女隊」
 メインCPU増設じゃなくても、グラフィックボード加えるだけでも処理が軽くなるんだろうか・・・? 電気店に勤める兄貴なんかはそう言っていたが、分からんのよ・・・。
 
 →更に調べたら、XPバージョンのアップデートは有料なのだが、SPとかってのは普通に機能追加版らしいので、ダウンロードして適応してみました。
 
 うむ・・・胸を最小サイズにして等身を上げたら、なんか本当に居そうな体型になってきたぞ・・・。


 遠目だと、どうしても色数の少ない外見になりがちだが(元々アニメっぽいテクスチャだし、まぁ負担を考えれば余り派手な処理もできないだろうし)
 こうしてアップにしてみると・・・どうしてなかなか・・・ 
 
 この場面で「大好きだよ♪」とか言われてしまうと、XP版。なんだ1980円じゃないか。いいじゃない。と思ってしまう111。
 まさにおんなあそびは、金が掛かる典型やでー
 
 しかしXP版じゃないとポージングが出来ないそうで、まぁ遅かれ早かれ買うことになるであろう。
 なんとか絵の枚数が要るジャンル・・・、例えば格闘ゲームだとかベルトスクロールアクションだとかに有効に使えるようにするのが最終目標。
 まぁちょっとしたフリゲでの素材起用でもいいかも知れんが、それだとフリーのでも事足りたろうし。キャラクターなんちゃら器とか・・・
 やっぱり動的なゲームに用いたいよな・・・と。
 
  
 ヌキヌキだけ考えると、色々物足りないなあ。(やっぱテキストでいやらしく解説してくれないと・・・とか)って考えてたら、偶然こんなのを見つける・・・
 「ポリゴンラブ2」
 「ポリゴンラブ2おかわり!!」
 
 単純にちょっとカスタムして某有名キャラに似た子を作って、パコパコするだけなら、よっぽどこっちの方が充実してるし安いじゃねえか、となってしまう訳だ。
 やはり研究せねばなるまいだ、研究を。