「さくらぷりんを買う/SRPGのシナリオをエクセルしてみる」

  
 パロゴンでもねえのにすっげえ売れてるよなあ、もう神だな、さくらぷりんは。糸申。
 「姉発情期 -ウソ!わたし弟に堕とされちゃう!?-」
 
 と思って見ていたら、なんか買ってたんですよ
 気付いたら。
 
 なんででしょうか、今だけ300円だから? まぁ確かに、それもある・・・この内容・クオリティで300円とか、ものスゴイ安いし。でも本来の価格らしい、900円だったら買わなかったかな。もちろんその値段でもおかしくない作品だけどね。
 
 期間限定で値段を安くするのも、3日だけの作品とかありましたが・・・DLsitecomなんざ、始めの1〜2週間過ぎたらもうあまり数字は動かないので、1ヶ月っていう区切り方は買う動機になり、かつ、機会損失が少ない・・・ でいいかも知れませんわな。(1ヶ月後に元の価格に戻しても、もはや大勢に影響なし。)
 
 でまぁ私を一発で購入に向かわせたのは、作品の説明文ではなく、レビュアーの 
> 見掛けはとってもエロい身体なのに、心はとっても純情で、エッチどころかファーストキスもまだだったお姉ちゃん。
> そのお姉ちゃんに彼氏が出来た事を知った弟クンが、ある作戦を実行に移す事にします。
> 「俺にセックスを教えてくれ ! 」
> いきなりアホな事を言いだす弟クンに呆れ果てるお姉ちゃん。
> 処が弟クンはママにそれを言いつけます。
> 「ダメでしょ、知ってる事は教えてあげなさい ! 」
> ママに叱られてお姉ちゃんがどんどん深みにハマっていきます。
> 純情そうな顔をしてこの弟クンはトンでもないワルでした。
> あの手この手でお姉ちゃんを騙くらかして、次から次へと欲求をエスカレートさせていきます。
> 遂には彼氏からの電話の最中に中出しされてイキ狂う声まで聞かれてしまいます。
 っていうのでして・・・。
 
 これは強力ですよ、やっぱ第三者の声ってのは信頼できるし、売り手よりよっぽど消費者目線で、”買う気にさせる”説明を書ける立場にあるんですよなあ・・・と。
 あぁ、そういうの? そういうのなのね? そういうのでえがったのは、確かに111も過去にあるわ。あれかー、あれが体験できんのかあ。じゃあ買おう。って感じ。
 大体エロを想像させたら、もう半歩踏み込んでますな・・・(それだけに、まったく新しいのとかは難しい・・・)
 
 でウホッウホッと買いに走りました・・・けど、実際はまぁちょっと考えてたのと違ったんだけどね。でもヌイちゃえばもう、細かいことは気にしなくなるよね。男性諸氏ならお分かりの通り。
 もはや惜しみもなくニコチャン5点進呈である。(逆に期待となんか違い、更にもし抜けなかったら、怒りが暴発して2点とか入れてしまう可能性もあるわけだ・・・。
 これが低評価のメガニズムか? おそろしい)
 
 111もさくらぷりん氏の絵は・・・それ程好きでも無いんだけど、ヌケるものはヌケますからなあ。仕方ねえっす。
 あえて作品の内容で言うなら、ちょっとシーンとシーンの間が少しだけ飛んでる感じというか、唐突な感じを受けましたが。まぁエロじゃない日常シーンをあんまりやられても、ヌキ目的な我々には面倒ですしなあ・・・
 
 なにげにHTMLでノベル風にするのを買ったの始めてだわ(自分には製作できんのでね・・・)
 やっぱ買わなきゃ分からない事もあるのだらう。大事なのは消費者目線か。無印良品なのか。
 
 これからも思い付きでがんがん作品を買っていけたら、いいですな・・・
 問題なのは思い付きで買ってるのは結局、CG集とか漫画ばっかって事ですよ・・・。(ゲーム製作者ほどゲームしてる時間がないもの)
 
  エロSRPG
 キャラ設定は頭の中である程度決めてるし、面も作った。って事はあとは面を陥落させつつ、キャラをその場の瞬発力で動かしていけばいいねん。こっちの方がシステム・シナリオ共にアドリブが効くしねぇ。と思っていたけど、まぁこのやり方では人には説明できないね。
 あと無駄も多いかもしらん。いわゆる手戻りの作業。
 それに早い所出しておけば、もっと洗練もできるかもしらん。
 
 という訳で、別に111はさあ、書けない訳じゃないんだから。取り組めば書けるんだから、それがツクール上でもエクセル上でもいいじゃないか。だったら今書けよ。
 
影魅李阿 さんの発言:
その頭の中のをまとめてもらわんと
111 さんの発言:
書く時間をとらんとな・・・・
影魅李阿 さんの発言:
ブログにかけばいいじゃん
111 さんの発言:
ほお?
おめえ
面白いこというじゃねえか
 
 という事になりました。
 いいじゃない。ブログ書く時間でシナリオ進むし。ブログのネタになるし。おお、2つの要素が揃ったっ!
 
 という訳でこれから、ネタに困ったらエクセルに書いたのをキャプして貼りたいと思いシマウマ。
 エクセルとかかなり嫌いなんですけど・・・ まぁそんな意味不明な感情は捨てた方がいいな、うん。
 
 で、えみりあさんはエクセル、もしくはキングソフトのやつとか持ってるのかい?
影魅李阿 さんの発言:
ないよ
影魅李阿 さんの発言:
メモ帳があるだろ
 
 あれだ・・・なんか、グーグルのやつ・・・・あれならいいのか・・・