「VXのモンスター素材がない・検索エンジン補強・つぃったーの主役はこのイケメン星乃だーつ氏がいただきだ!」

  SRPG
 今回は敵の画像素材とか用意しなくても大丈夫だぜー、いぇーい。と思っていたら、話の流れで「女子は絵が出るのだし、攻撃時に全員(モンスター含む)絵が出なければおかしい。」という事に
 
 なんてこったいだお・・・
 
 で仕方なくモンスター素材探すんだけど、びっくりした。
 聞いてはいたけど、ホンマに素材あらへんのやな・・・ 未だに昔111がツクール2003で知った素材サイトとかが強かったり。
 あれから数年経ったしツクールVX(XPでもいい)用のモンスター素材サイトも色々出てきてんだろう、と思ってたけど、あったのはRTP改変ばかりか・・・。
 あとinfoseekプチショックっつうか、infoseekの無料サーバーがサービス中止した後なのも、時期的に悪かったかな・・・という
 ましてやアダルト・商用可ともなればね・・・。
 
 こりゃツクール200×系の頃は解像度が低いんで素材も作られやすかった、XP・VXから敷居が高くなった・・・引いてはフリゲ業界の死、というのも頷ける・・・ような。
 ・・・いやまー、そうそう悲観したものでもないでしょう・・・
 
 今後の方策としては
 1.調査しまくる
 2.なんのかんの言ってもフリゲではあるのだから、フリゲのツクVXで有名なのを落として(人気なのは手を掛けている=素材に凝っている)そこの素材明記.txtでも参考にする
 3.海外のライセンスフリーの写真を持って来てだな・・・GIMPとかで加工すんだよ。
 なんか合成して、最終的に彩度落とせば、案外いけんだよ。おまけに素材として公開すりゃ、PVも増えるというオマケ付きだぞ・・
 (ほんとかいな・・・他の素材との兼ね合いもあるぞ・・・)
 
 あと検索を続ける傍ら、
 http://blog.goo.ne.jp/hibiki_ki
 今まさにSRPGスクリプトを使って作成してるサイトさんを見つけてしまったぞ
 カットイン・・・だと・・・! 戦闘アニメだろうか、それとも111も実は知っていて、カットインスクリプト、とやらなのか。
 
 まぁしつこく探せば、出てくるのではないだろうか。素材。
 っていうか・・・、なんつうか、一昔前と比べて、Googleの検索ってなんだか使えなくなって来てるっつうか、大手だのまとめサイトだのが引っかかって、結局飛ばされまくって分からん、っていう事が多くなったような・・・な。
 スーパープログラマーも軒並みFacebookに移籍してるって聞くし・・・ むあ・・・
 
 

 さっそく補強してみましたテスツ。
 参考:http://plaza.harmonix.ne.jp/~ma0011/engin.htm
 
 検索エンジンにはGoogle,YST,Bing,NAVER があるってことかね? あと百度。ってか、NAVERも韓国産なのか・・・ますます日本のITのポンチぶりが明確になってるじゃねえか・・・。くそう・・・
 
 モンスター&マテリアルズ http://darts.wiki2.jp/
 「オリオンとおんなのこモンスターズ」
 の星乃だーつさんの素材サイトなのでした。かわいい
 
 

ママミルク牧場 (ワールドコミックススペシャル)
 プロ(エロ)漫画家さんなのですよう