「エロアクションRPGくるか・追い掛けってってレイプゲー、177。/洗練してより売る。」

  web拍手
 ・ブログタイトルも文中も星野になってるけど星乃だーつ様だってばよ!検索やSEOの話書いてるんだからそういうの間違えちゃらめぇ
 >あひゅうん。らんらんるーの25周年を祝ってあげてぇ
 さっそく直させて頂きましたよ。
 
 いやぁ、検索やSEOの話は・・・自分用にまとめてるだけですね。特に専門とかそういう感じで言ってる訳では・・・

 
  DLsitecomたんぼうき
 今日はおもしろげなゲームが多いっすね。
 「シティガーディアンズ」
 ドット感あふるるなら、ツクール200×系でもいけるんじゃね、むしろ長所じゃね? みたいな事でしょうか。
 サンプル画像はjpgなのでしょう、ドットとは相性が良いといえず、ちょっとニラニラしちゃってるのが残念ですが・・・
 >リョナ・妊娠・産卵ありのアクションRPG
 と、なんだか現在において強力そうな販売要素を積んだクワッドコアです(なにがだ)
 
 個人的にツクール200×系のアクションとかね・・・もう昔やり尽くして、別にいいやって感じなんですが、まぁこれは相当なヘビーユーザーの話ですからな・・・
 
 200×系のゲームといえば前に
 「絶望ノ扉」
 もありましたが、
 今度のは200×の解像度である意味が感じられる分、有利でしょう。
 絶望の扉はむしろ
>注意)本作品はRPGツクール2000で作成されており、 
>システム上、画質が荒くなっています。
>対応処置として、ゲーム本体にCGを別途ZIPファイルにて同伴させておりますので、 
>任意で解凍してください。 
 としてしまっているのが、いかにも短所という感じですからな・・・
 
 まぁドット感だしたいねん、という目的のためにツク2000買う必要もないですが。アクションゲーなら尚更・・・
 WOLFエディターも同じ解像度にできますからな。
 アクションとかもかなりのモノが出来るでしょう・・・凝り始めるとちょっとキツイかも知れないですが。変数100023でシステムの23番にアクセスするんだなあ、とか、今見てみるとこれかなりアセンブラ意識してませんか・・・ね。それともポインタ?
 
 
 WOLFエディターで思いっ切りドット感を前面に出した、シュミレーターなんてのもありましたし。
 つっぱりドットシミュレーター
 アクションもね。
 「脱衣鬼ごっ娘」
 じわりと用途が広がってますな、WOLFエディター・・・
 確かWOLFエディターのコンテストNO1作品が、物理シュミレーターを用いた作品でしたし。頭のヒネり方次第? でもプログラムでも原則、同じ事は言えるわけなんだよなあ・・・
 プログラムだと却って、頭固くなっちゃう傾向がある気がする・・・ような。道具に振り回されてるんですかね・・・
 
 隠し玉として・・・、ツクールVXでも解像度を「小さくする」のは下限なく、幾らでも小さく出来るハズなので、そういう手もあるかも知れません。
 うん、画面も小さくなるけどね・・・で結局、画像を拡大とかしなくちゃいけないしね。あと既存のメッセージとかも使えなくなるかも知れない・・・ まぁ裏技はしょせん裏技か・・・
 
 
 で、他にもアクションのエロが来てます。
 前に「アクションは追いかけていってレイプ、が売れてるなー」と観察したんですが、まぁそれっぽいのが・・・
 「レイプGAME」
 っていうか国会に提出されたという、伝説のゲーム、「177」の頃と割と同じような・・・24年前ですよ、奥さん・・・
 
 
 うお、今見ても面白そう(今だからか? リアルドット感か??)
 最後が結婚なのが、なんとなくヤバイと思う 男の気持ち悪い・・・一方的な願望が、社会制度って形で示されるのは、過剰反応されそうな。まだ犯してブッ殺して終わり、の方が、これはフィクションですから。と割り切れそうな予感。
 
 →レイプGAMEの体験版やりました
 うーん、ちょっと複雑になり過ぎてしまっている感じ。です。
 チュートリアルとか、いいすわ・・・というのが正直な所ですね。
 ヤリたい事を、すぐさま出来ないかなと・・・
 
 追い掛けてってレイプ、というゲームをやりたい人が、十字キー+ボタン4つと、格闘ゲームみたいなチュートリアルにはちょっと面食らうんじゃないでしょうか・・・
 もっと色々、適当で良いんじゃないかと思います、目的はただ一つな訳で、女の人に触ったらもう、すぐ抱きつけばいいし。それ専用のコマンドとか要らないのでは・・・
 住宅街の奧に行くのも、上+2キーとか、組み合わせだとだいぶハードル高くなります・・・ 上キーだけで良いと思うんです。他の操作と被ってもあんま気にしない。
 
 あと海外の方もエロアクションを発売してたり(前からみたいですが)。
 「Run Sail*r M**n Run」
 
 まぁそんな訳で・・・エロアクション、分けてもエロアクションRPG・・・が、じわじわ来てんじゃねえのかなあ、と予想したり。
 まだ全体合わせてもそんなに売れてませんけど、がんがん発売されたら、買う方にとっても色々魅力的な作品が増えて(=エロアクション? どっちでもいいけど、絵がきれいだから・・・とか、興味ないけど、獣姦&リョナなら買おう、という面で。で、遊んでみてハマる。)
 広がっていくのでは? と・・・
 
 え? 111ですか。
 エロRPGの次に来るなら、アクションかSRPGだな、と思い、ええ、外れた方に賭けました・・・誰がハズレやねん、コラ
 まぁ作り易いで言ったら、アクションの方ですからなあ・・・
 
 SFCゼルダの伝説の・・・主人公が女バージョンとか作りたいですね、エロアクションRPGやるなら・・・
 それってワルキューレの冒険(FC版)じゃね? という感じですが・・・うーん。ちょっと違うんだよなあ・・・
 
  まだまだ続くんじゃよ
 これぞ競争、そして洗練。ってやつを傍目で見た想いです
 
 「モザイク修正ツール『NOMOSA』」
 
 そもそもの
 「アンモシート」
 が何故か一般向けですごく売れてて、しかも甘い所があるんで、ちゃんと徹底すれば、もっといけんじゃね? という事ですな、
 
 つまり成人向きにして、サンプル画像もやらしい感じにして、いかにもモザが取れますってのを想像してもらう。
 サンプル画像2枚目を見て分かる通り、アイコン形式&平易な言葉で、分りやすく。
 そして極め付きに、競合するソフトより値段を安く。(ここまでする必要は無かった気もしますが、期間限定だそうです。)
 
 あとホームページがスゴクおもしろいですな・・・ プロジェクト形式で、アンモザシートの事も挙げていて。
 なんかもう、「商品」として考えた時に・・・”別にパイオニアじゃなくてもいい、っていうか二番の方が売れるもんだ”という思考でいく時に・・・ぜひ見習うべきレベルなんでしょう。
 これは売れるのが、多くの人に納得できるんじゃないでしょうか・・・ 流れがあるもんね・・・。特殊な性癖だと、理解しない人にとっては、首を傾げるモノだけど。
 
 
 こうしてアプリケーションは洗練されていくのです。
 難しいの代名詞みたいな3Dも、たぶんこれからどんどん、簡易化されていくんでしょう・・・
 大体、始めに作る人は達人プログラマーだけど、プログラマーであるが故に使用者の気分が分からなくて、あれもこれもと専門的なのを盛りこんで、分かりづらかったりする。
 で、そのうちの一つの機能に特化して、使用者の声も聞いて、より欲しい感じにする、っての繰り返しですな・・・
 
 当然始めの統合的なことが出来るソフトから、それぞれ一つの機能に特化し「簡単」にしたソフトができるわけです。幾つか。
 (モザイク除去だって初めは、画像加工ツールによくある「輪郭をぼやかす」ってのをモザイクに対して行っているのと、大差無かったわけです。
 でも”「モザイクのみ」をぼやかす”と特化することで、それ専用のアルゴリズムを組めるようになったんでしょう。恐らく・・・。)
 
 難しいツールを見たら、それを考えれば商機って事でしょうか? うん、そもそもの技術力が要るよね・・・・・