「ruby tkのrequireミス解決・少しずつ進むSRPG・エロ小説家「紅」と気に入った女の子にチン…」

  
 3日間くらい(約6時間)、ruby/tk が上手くいかず悩んでいて、やっと解決したのでここに記します。とても苦労したので、後の人の為になるように。
 
 ・まずrequire 'tk'が失敗していました、LoadErorと言って。
 →その問題は「One-Click Ruby Installer」ではなく、「Ruby-mswin32 (ja) 」をダウンロードして、環境変数を設定したら出なくなりました。
 参考:http://lldev.jp/ruby/tips/ruby_tk_install.html
 (リンク切れてるけど)
 
 ・するとrequireは通るんだけど、それ以上なんの応答もなし、プロンプトがキー受付のまま停止している状態でした(ウィンドーが出ない)
 →そこでActiveTclを(再)インストールしました。
 
 ・次にtk84.dllが出ない、というエラーが出るようになったため、ActiveTclのバージョン8.4をインストールしたい・・・のですが、Firfoxだとダウンロードフォルダに格納されて、そこからダブルクリックするとスクリプトエラーでした。
 IEでひとまずデスクトップに「保存」、ここでも解凍するとエラーですが、rubyが置いてある\cに持っていって、そこで解凍したところ、通ってくれて、インストールが進みました。あとは再起動すれば、晴れて、ウィンドーが出たのです。
 おしまい。
 
 
 これでツクールのデータ用GUIを作るつもりです、うわ1〜200の敵のHPを10%ずつ増やしたい、ってなるとツクールのあのコンソールでは致命的でしょう。手間が掛かる。
 もちろんツクールのあのC++で作られた部分をハックした訳じゃなく、ツクールのDBをcsvで吐き出したり読んだりするスクリプトを見つけたので、csvに対して操作を行うのみ。
 もうあのコンソールの事は知らん。後追いで読み込むデータが優先されるようにする。
 と考えております・・・
 
  
 SRPGのゲーム画面はこんな感じになりました。

  
 HPバーがあるだけで、なんとなく”おっ”と思うのは何で? 人間の反応は単純なモノである、ゲームらしい断片を感じ取れれば、それで良いのか
 まぁ111もポリゴンよりドットのゲームの方が面白そうに見える、幼少期に築かれたものがどう、って話なんだろうか・・・
 仮に格闘ゲームを一度も見て無い人がこれを見ると、なにも感じないのか・・・?
 
 しかし数えてみたら前回のスクショより2週間(以上)経過、マジかよ
 さすがにHPバーだけでそんなに掛かった訳ではないけど・・・
 
 まだMPバーとか、技名のウィンドーもいじった方がいいんだろうな、あと意味もなく上下にモワモワしたモヤとか付けたい、あるいは中華風に下手くそな龍とかでも面白いかも、ならいっそのこと、女の子の後ろの背景絵も考えた方がいいか? 
 デフォ戦闘だとそのまま画面をにじませて、戦闘背景にしてるが・・・。
 
 凝り出すと時間掛かるよねぇ・・・
 SRPGの基本移動画面も、何かカッコイイ感じにしたいけど・・・?
 
  
 皆様がアフィをたくさん買ってくださったおかげで、未来に展望が持てました。消費が刺激され、ちょっとエロ作品を買ってやろうかしらん、という気分になりました。ありがとうございます。(また今月分の売上の報告書くと思います)
 
 「気に入った女子のアソコにいきなりチ○コ突っ込んでも怒られない世界」
 割とtwitterで話してるのにアナタの作品は何も買ってないですよ、ではまずいでしょう・・・ という訳で購入しました。いやそれは余りにも失礼。前々から気になっていたのですが、かなり性癖が特殊すぎるので、二の足を踏んでいたのです・・・
 今回のは相当ハードだけど、なかなか普通のエロ人でも楽しめそう、とね。(*たぶんそういう人、多かったと思います。過去最高の売上ですし)
 
 個人的には
 精飲の淫乱彼女 〜主食は僕の精液〜
 がツボっているのですが(かわいそうな女の子好き)、拒食症でLカップ・・・ 特殊すぎるでしょう・・・ と、やはり買うには至っていなかったのでした。そんな自分を認めるのが怖かったんや
 
 CG集で基本22枚? 1000円? とまぁ買う前は思うかもですが、がんがんセリフが付いてて、朝起きてから(1sex)電車で(3sex)学校に登校(1sex)、登校してから・・・とずっと、時間をしっかり追ってエロですから。
 いわゆるIF世界もの、時間停止とかみたいなんですが、他もそうなのかは知らないけど、奇妙な説得力・・・っていうか、リアルさ・・・というか、描写力を感じましたねえ。おもしろい。
 
 RPGで街を歩いているような気分になってくるから不思議。できれば、自分が犯してるすぐ近くで犯されてる女の子、にヤジルシを持っていってクリックすると、次はその子・・・と選べたりしたら、最高でしたな(絵が大変すぎるよ・・・・)
 ちょっと遠近感が怪しかったりする絵だと思うんですが(すみません)、普通に、というかドロドロと抜けました。ビッチ。超ビッチだらけ。やりまくればよろしい。
 そしてそれが乖離したファンタジーになっていない。肉欲と共にある。ううむ、これが売れるエロかー
 
 「エロ小説家「紅」」
 エロ文章。今回のSRPGの一番のヤマ場だと思ってんのが、エロテキスト。なぜって111が全然書けないから。
 という訳で、また騙されちまうんだろうなあ、ニコチャン評価は低いし・・・だけど・・・ と、ワラをもすがる想いで買ってみたのがこれ。
 まぁまんまコピペはどうだろうと思いますが、展開やらセリフ、あるいは地の文をチョッチ変えれば、けっこう利用できるのでは・・・とね。(その点ではあんま数が出てないのも好都合)
 
 同じタイプで七度文庫
 http://homepage3.nifty.com/yuki_nanotabi/
 というのがあるけども、あんまりアカンかった・・・
 ようやく最後の一撃で私を打ち砕きました。という感じで。
 
 まぁ要するに戦艦ポチョムキン的というか、抽象的な物を並べて、人間の脳の補完に期待・・・みたいな所が多分にあるので・・・。モンタージュ方式?
 あと基本的にエロゲの文章って、二人称に近い視点が良いですわな・・・背景とかあんまり書かなくても・・・ 
 
 
 しかしこの紅、案に相違して、なかなか使えるモノであったのよ。びっくり。
 6種類のシチュと5種類の体位、4種類の発射の仕方、あとはフィニュッシュまで描写の有無・・・という組み合わせで、+長さが1〜99まで決められる。そして喘ぎの割合も同じだけ。
 そういう組み合わせである。
 
 恐らくニコチャンが低いのは、発売後もアップデートしてシチュとか増やしていきます、とアナウンスしたのに、追加されなかったからだろうと・・・。始めから騙され覚悟だった111には、とても良い物に映りましたよ。
 あと女性器・男の呼称なんかも変えられる。これは、生成した文章に対して置換すれば済むと言えばそれまでなんだけど・・・
 ちょっと試してみましょうか。
 
>111の腰が激しくぶつかり、淫音が空間を支配する。
 短かっ! これが長さ1ですな・・・今試してみましたが、同じ設定でも何種かパターンができるみたいです。
 これに最後まで描写オプションを付けると
 
> 勃起しているねこりあの乳首を、指先で軽く弾いてやる。
> ねこりあ「あ……」
> 111「くぅ…、出すぞ、女剣士」
> 111「もうイク……イク……ウ!!」
> 心地よい痺れがち○ぽに集まってくる。
 
 こんな感じ。ちなみにシチュは「聖なる女剣士」でした。なんで6種しかないのにこんなマニアックなのが・・・まぁ単語を置換すれば少しは潰しが効くでしょうか。
 確かにもっとバージョンアップしたら糸申ソフトです・・・自分にとっては。アルゴリズムは分かりませんが・・・