世界を知っている答えが戦争や差別ならむしろ、そんな世界知らない方が良い。

.すかいぷ
なんかスカイポという遊戯を始めました。これは見知らぬ男女が文をやり取りしたりお話をするという、
今やアメーバピグスカイプ登録というのはネットナンパの一連の流れらしい(マジで)
 
そういう訳で111もスカイプっております。喋らんけどね・・・メッセだけ。
skypeのIDはツィッターと同じ、becomegameなんで
登録申請してくださりば。
ヴァ。
 
.SRPG開発。
細かいタスクを色々とこなす。
 
・あれ、主人公側、デフォで飛行ユニットがつくれない?
 →「設定項目」のFLOAT_STATE という配列の中を1にするとオンになる。
 だた111のSRPGの場合は主人公側のモンスターキャラは100とかありますので、それを1とか0で管理してたらマチガイもありそう。
 職業欄に<飛行>タグが付いてたら、に変える。
 
・攻撃とアイテムはどちらかしか選択できないのだが、なぜか攻撃してもアイテムの文字が灰色(非選択色)にならなかったのを直す。
 コメントアウトしてたのを直しただけ。
 
・海ユニットを独自に作ったけど(*ひきも記さんのSRPG2スクリプトなら初めからあります)海地形タイルに乗っても足元が隠れなかったので、
スプライトの茂み属性を分からないなりにいじり、なんとか茂る、隠れるようにする。
さすがに16進数とビットごとの論理積は、111にはきついよ・・・

 
バランス調整もしつつテストプレイをしてるけど、じんわりと面白さが出て来た感じです。
頻度的にそろそろ動画をまた投稿した方がいーんだろうけど、見た目的にあんま代わり映えしないなあ
 
 
.今日の音楽動画

 
SRPGはうれるのかなー
「ネコバが出てきて革命とか言ってる時点で問題外」
「あ?゛」
 
>世界を知っている答えが戦争や差別ならむしろ、そんな世界知らない方が良い。