自分の大好きな物に優先順位付けるとしたら悩むっしょ?
.フリーゲームであそぶ
「帷ノ世界〜ナイトメア・シンドローム〜」やってました。
http://www.freem.ne.jp/game/win/g03544.html
プレイ中の感想 on twitter:
フリーゲームスピリッツ:
ころころ目標が変わる(ゲームの爽快感としては余りやらない方がいいけど):
歌舞伎町のグレートマザー:
壁に描かれてる影っぽい男の絵:
3部作?:
勝手に引用:確かにまぁ…主人公が犯罪者という意味では、十塚1000人殺しに、似てるかも知れない。
「十塚1000人殺し」
http://www.freem.ne.jp/game/win/g01643.html
ゲームはまぁ、どう楽しんだかが大事だと思います。
昔からの蓄積で幾らでもあるし、&フリーゲームなら手に取るリスクもほとんど0だし。
今や生き方も多様だし…
.SRPG開発
今週は…、やべえ、フリゲやるのに夢中でほとんど進んでいぬかった。
明確に言えるのは、途中参加する敵&味方にも色タイル(敵か味方か分かるように)表示されるようにしたこと。
これが思ったよりずっと難しくてね…
Game○○○クラスと、Sprite○○○クラスとの関係とかをしっかりと見つめ直す契機になった。
せっかくスクリプト(というかツクールの構造)についての知識も付いてきたし、次回もAceでエロゲ作るべか…と考えてる111。
まぁ、今回のが売れなかったら、それも叶わぬ夢ですが。
マップに影を付けると立体感が出て良いけど、SRPGスクリプトの関係上? なぜか歩行不可の所まで歩けるようになってしまい、むかつく。
もう一枚絵として背景で貼ってやろうかとも思う。
が、凝り出すとキリがない。
正直イベントもエロシーンも完成しておるので、諦めればすぐに出せるんだけど…
まぁ、SRPGとして面白くしたいっていうのも、ありますし。
もうちょっと。(と、言ってまた数カ月経つのか…)
.今日の音楽動画
[http://www.nicovideo.jp/watch/sm10173333:movie]
ねこば「A子さんニャ…、誰一人欠けず、いい景色を見ようと思うことはきれい事なんでしょうかニャ…
…この世界が生む価値なんて、実はただのゴミなんじゃないでしょうかニャ?」
というイベントをSRPGで作ろうと思った(マジ)
あとSRPG完成したら、紹介ページにお世話になったラップ・レゲエ集やる(予告)
お世話ってなんだ…
111はシェアゲなんでもうちっと効率的にやると良いと思います。
君にとっては一大事かも知れんけど、それを手に取るお客さんにとってはどうでもいい事なんですよ?
BRON-K OJIBAH TKC WAX NORIKIYO ANTY the 紅乃壱 KYN
諭吉レコード (2008-02-28)
売り上げランキング: 42749
諭吉レコード (2008-02-28)
売り上げランキング: 42749