web拍手返信・ゆきモンFREEはどうなる

フリー配賦プレミアム配賦について
無料でプレイできるというサービスっぷりよりも「完全版でやりたかったら
ちゃんと買ってください」的なイメージが先行する恐れがあります、恩きせがましいと思う人もいるかも???普通に売ったほうがずっと無難に思えます
いっそフリーとプレミアム版を同じデータにしてお金を払ってもいいと納得したら購入してくださいと説明した方が本当に納得した人の数が分かったりするんではないかと思います(よく読まずに普通に買う人もいそうですけど)提案しといてなんですが普通に売るほうが無難に思います(見当違いなこと書いてたらごめんなさいw)

いや…まぁ、その通りだと思います。色んな角度から考えても。
「完全版でやりたかったら〜」という想いを持つ人も少なからず居るでしょうし、またそういう人は声がでかかったりもするでしょう。
 
あと実感として「体験版」のつもりでやった人は「有料版」を買う事もあると思います、それこそ5%くらいですかね…
でも今回は、無料で出来る方が本編で、お金取る方が「プレミアム版」ですからね。初めから無料だと思ってやってる人が追加でお金を払う、って事は0.01%くらいじゃないか、とか。
多分、元々インターネットでお金を払ったり、同人ゲームをDL購入する習慣が無い人でしょうから。無料という事でやる人は。
そうするとFREE版が1万DLあっても、買うのは1人、みたいになっちゃうんですよね…
 
『FREEはその周辺に経済圏を生み出す』という格言がありまして、今回は”その周辺”が用意してない状況な訳で、そりゃ取り逃がすよね…と。脱衣STG売れても仕方ないし(笑)
モバゲーよろしく途中課金、みたいのは、キャリア課金の手軽さが無いと無理筋ですしね。
 
…なので前言を撤回した方が賢いって事はすごく分かるんですが、まぁ1年以上に渡って言ってることですし、今回やらなければ以後もずっとやらなさそうですし。賢い選択っていうのはそういう物ですから。
一応FREEをやっての成功、ってのも考えてはいるんですが、そういう形になるには、正直望み薄そうではあります…
心配してくださってありがとうございます。

 

もし1300円くらいやったらお得感いっぱいやな
というのが体験版をやった感想です。予定価格は1600円だったので
出来次第、もしくは発売後にキャラかマップが2,3個増えたらやっぱりお得やな
という感じです。以上値段についての感想でした

キャラとかマップなら比較的簡単に追加できそうですね… でもキャラはこれ以上増やしても嬉しくないだろうし、マップはまぁ、ストーリーが絡まない面になっちゃいますね…
SRPGって比較対象があんまり無いからこの価格でもありかなーと思ったのですが、実際高い気がしますね。
プロジェクトがごたごたと長引いたせいであります…
 
追加という意味でのアップデートは考えてませんでしたが、まぁそれも発売してからの動き次第です。
まあ仮に1600円は自分にとってちょっと高いなー、という方は、FREE版で全体の95%は出来るので、楽しんでくれれば。