165日目

 いきなり顔あると、落ち着かないよねマジで 自分でびっくりする
 やっぱ止めた方がいいかね・・・

 ?・これヤヴァいよ!
医者行ったほうがいいですよ。
色が鮮血だから胃じゃなくて直腸とか出口に近い所だと思いますね。
国民健康保険は加入してますよね?いや、なくても医者行くべき。
フルタイムで働いていると病院に行く時間がなかなか取れなくて
手遅れなんて場合もあるんだからから、時間がある今だからこそ!
もし仮に癌だったら痛みを自覚したらそうとう進んでる
らしいから早期発見のための検査が大事なんですよ。
それに結果が白なら安心できるじゃないですか。
不安を抱えながらではゲーム制作もはかどらないでしょう。
単純にどっか切れてるだけにしても出血してる分だけ
体に負担がかかってるわけだから、治すべきですよ。
  
 >う、うう・・・ありがとうございます。すごく具体的に教えてくれて、すっごく心配してくれるのが分かるのです。ありがとうなのです。

 ここで断ったら画像を貼った意味がありませんし、行くことにします・・・
 年金は滞納してますが、健康保険は払ってるはずなので問題ない・・・と思います。
 でも、どこへ行ったらいいんだろ、総合病院かな、やっぱ例の安藤肛門科か・・・・・・・。あそこ、アナルを掻き回されるんだよぅ・・・・・・・ううううう

 ・ちょw赤いwww赤いよタモさーんwwwww
病院いけっ!原因が分かれば多分すぐ治せるもんでしょこんなの。さっさと治してゲーム造りに集中してください。

あと駅長さんには次に偶然視線が合ったときに軽い会釈かサムズアップしとけばよくないですか。めっちゃ話がしたい訳ではないのであれば。

 >あうあうっ・・・ぐすっ ありがたい、ありがたいよ つるべ師匠・・・。
 違う人だろうに、皆がゲーム作りに集中してー! というのが、すごく有り難いのです。期待されているのです。
 あたたかい声援のおかげで、肛門を陵辱される覚悟ができました、さあ こいっ( * )(←ぶすっ ぐりぐり・・・)ウギャー!! ( 0 )くぱあっ

 改札の一番左にある部屋、なんていうのかな、監視室? 司令塔?
 あそこの部屋から見てる人を駅長さんと呼んでいましたが、昨日も今日も違うので(当たり前だ)、誰に挨拶していいのか・・・
 サムズアップってどうすればいいのでしょう。駅長さんにおもちゃの拳銃を突きつけて「フリーズ! フリーーズ!!」と、ホームに響き渡るぐらいの、恐怖に満ちた声で叫べばいいんですね!
 今度やってみよう!!
 
 会釈というのは出来そうないい手ですね、ありがとうございます。

 ・怖いから写真は見てないけどはよ病院池。
ただの痔なら痔で安心できるし
万が一深刻な病気で躊躇してるうちに手遅れになったらシャレにならんぞ。
 >あ、ありがとうございます。
 自分もあんな感じにURLが貼ってあると、なかなか開くのが怖いタイプなので分かります・・・
 
 痛みがほとんど無いってのが、逆に厄介かも知れないですね・・・痛みの度合いで言ったら、口内炎の方がよっぽど痛いくらいなので。
 でも気付かぬ内に内側まで爛れてた、とかだったら最悪なので、やるだけのことはやってみるべきですよね。いつも気にしてるのも馬鹿みたいだし。
 こ、今度の土日に・・・ふぅふぅ、い、いくんやっ!

 ありがとうございます!

 ・医者いったほうがいいよ
もし痔でも痔は痔で悪化すると死ぬ
 >痔、ぢで・・・ぢで死ぬ・・・ いややああーーー!
 こんな111のことを気に掛けてくれてありがとうございます。
 
 こんなにもメッセージが頂けるとは思ってもみませんでした・・・感謝です。

 ?「ゼブラ 油性ボールペン(0.7mm)ニュースパイラル」が、ついに事切れた。訓練校で書こうと思ったら、いきなりさっきまで好調だったのが、まったく書けなくなる
 「アルケミスト―夢を旅した少年」を思い出したわ、”砂漠では、馬ではなくラクダに乗れ。馬は精一杯走り、そして突然息絶える。馬はお前を裏切る。ラクダは辛ければ足を緩める、休ませる時がある。”とか、厳格な言い回しで言っていたが。そういう感じやった
 
 まあ逆に言えば、最後の最後までインクを使い切った、っていう事ではあるかも。振ってもしばらく置いても、一切書けないので。
 ニュースパイラルと言えば、あの”ふわっ”って持った時の感覚が病みつきになって、もう他のボールペンだと指が凝って凝ってどうしようもなくなるんじゃないか、というあらぬ幻想を抱かせるほど。
 ぶっちゃけて言えば、大事なのは特徴あるデザインをした外側だけなので、中身の交換・・・詰め替え用のインクがあれば、安く済むのに・・・と思いました。い、いや、ケチじゃないよ! エコだよ! エコ大事だよね! 今、みんな言ってるもんっ!
 
 で、さっそく帰りに買いに行ったら、同じ値段で詰め替えにも対応した他社のボールペンを発見。「パイロット ドクターグリップGスペック・レギラー・軸クロ BDGN-60R-B」という。
 キャッチコピーは”重量配分の徹底追及でバランスがいい。だから、もっと疲れない。”わざわざ”もっと”の所に強調の句読点が打ってある。対抗意識ばりばりである(ニュースパイラルの方にも、『他社製品』とかいって比較したデータが書いてあるのだが)
 とりあえず使うのは明日からだけど、握ってみた感じではスパイラルの勝ちかな。でも書き心地とか、連続使用の際の感触とか、文具は深いっすから。

 なんかこうやって書いてると、(ヤマダ電機で504円だったのに)凄くいいモノを買った気になってきたぞ・・・お金を使う、物を買う、とは素晴らしいことなのですじゃ

 ?JAVA訓練校
 そう、今日は任意の数字を入力させて、その値が50円切手と80円切手を買った時にお釣りが有るなら○○、無いなら××を示せ、という例題で大変じゃった
 この例題一つで、2時限は費やしたじゃろう

 111ちゃんはうむ、if(N % 50 == 0 || N % 80 == 0 ||)じゃな、あ、あと80円と50円の差額が30円だから、更に30で割っての余りを・・・と、軽く書いて、後は読書に勤しんでおった。

 が、しかし、この命令文だと180円に○○がでねえ。なんでじゃ、うおおおお とそれから持てる力を全動員して、なんとか解決したのである。
 今こうして冷静になってみたら簡単、差額が30円の時はお互いが1枚ずつの時であって、例えば50円切手が2枚、80が1枚だったら100:80ですよ。20円の差額やんね、逆の枚数だと50:160。110円の差額で、とても30円の%、という条件式では求められそうにないね。

 さーみんなで考えよー!(*書くの面倒臭くなっただけじゃないぞ、断じて!)
 111ちゃんはwhile{}を使って解きまちた

 あと条件文で、if( n-50 % 80 ==0)って書いてたら、挙動がおかしかったのよ。なんでかって言うと、たとい条件式の中であっても、- より % のほうが優先されるからやね。()でくるむ必要アリ。
 これは参考になった、ひょっとして今まで豆乳で、うおおバグった! と叫んだ中にこれが原因のが含まれてたかも。かなり。
 
 ?お昼休み、今日は祖母が足の手術で入院したので、母がその付き添いじゃった、
 111ちゃんのお弁当をつくるひとがいなーい! いや自分で作っても良かったけどさあ。うん。
 
 ちょっと歩いたところの、きしめんを食べました 600円。うむ
 可も無く不可も無く、という感じでしたにゃー 名古屋で600円ですからねえ

 ?フリゲブログ コウシン!
 気付いたら10時30分・・・って。かなり苦戦してました、1時間以上掛かってる気もする
 前回みたいにメモ書きを引用しなかったからだ、まったく
 煮詰まる、というのが意味としておかしいのは分かっていますが(行き詰まる、とかが正しい)でもニュアンスとしてぴったりだったので、使いました。