166日目

 ?web拍手
 ・>こ、今度の土日に・・・
病院にもよるけど普通は休診日なのでは・・・
土曜日午前中はやってる所もけっこうあるかな。
あらかじめ病院のホームページで外来の診察時間を調べるとよいかもです。

>顔
ん〜 褒めるなら「イケメン」よりも「男前」な感じでしょうか。
身長高かったら実際に街で出会うとちょっとコワイと思ってしまうかも。
眉毛処理部分がよくわかる画像だ。

 >や、やすみっ・・・!!
 診察券を見たら土曜日は午前中のみOKでした、はあはあ駆け込まなければ
 なんかjavaの授業を一時的にお休みして? 社会人としての心得、とかをしばらくやるようになるらしいので、その時はもう休んで病院に行ってもいいかも知れませんね。社会人としての・・とか心底どうでもいいので・・・
 あんまり好きな言葉じゃないですが、要領良く行かせて頂きますか・・・ここは・・・。
 危うく日曜日にいって、閉じた扉の前で暴れるところでした。ありがとうございます!

 かお、かお・・・
 良く考えたら、カオシャシンが気になるのって、異性のものだけですよね・・・
 で、実は女の人より男の人のほうが、顔についてウルサイらしくて、もうこのブログはたぶん男性読者が圧倒的だろうから、ああ・・・反応薄いはずだ、これは・・・。と思ってました。(*反応に困る顔、ということでもある)
 い、いや別に構ってチャンじゃないですよ。
 
 身長は171センチです。
 眉毛の処理はしてません・・・ほっとくと繋がってしまうので、その間をていっ とかいって、ヒゲ剃りで刈るぐらい。
 薄くなってるところを言ってるのだと思うのですが、これはイジメられて、引っこ抜かれてからそのままなのです・・・いや、さすがに10年もしたら直ると思いますが。生まれつきなんでしょう。
 と、というか微妙に褒められてるのでしょうか!? 優しいのです・・・濡れちゃった(*気持ち悪いからやめなさい、特に顔が表示されてるんだから)

 ↑これは訓練校に行く前に書いてました

 ・サムズアップワロスwww
サムズアップはサム(親指)をアップ(上げる)んですよ。
いわゆるグッジョブポーズですよ。
 >にゃ、にゃるほどーーーっ!
 ヘイ、サムっ!(びっ!)てやれば良い訳ですね。や、やっぱり日本人なので会釈にしましょう・・・
 勉強になりました、ありがとうございましゅ!

 >返信なしの方
 ありがとうございます!!! めちゃくちゃ怖くなりました、じ、尋常じゃ・・・ない・・・?!! 身内の方にも、お礼を申し上げます。
 プリントアウトして持って行ってみます、本当にありがとうございました!!
 
 近所の統合病院の内科は・・・前に働いてて逃げ出したところだし、今はおばあちゃんも入院してるのでちょっと、避けて・・・
 やっぱり馴染みの肛門科(内科兼)のところへ行ってみます・・・
 でも、肛門じゃなくて、腸の方が原因だったら誤診もありえますね・・・ううううっ
 
 ?木曜日はキースキルの講座、だそうで、われわれに社会人に必要なマナーを教えてくれる。
 講師はかつてのキャリアウーマン、・・・といった風情の中年を少しすぎた女性です。”特に女性の就職活動を支援している”そうで、”ほら、女性ってなにかと大変でしょ・・・”という語り口調。
 ああなるほど、なんかそんな感じか。
 そういう感じか。
 
 ”私の友達が、今2人目が出来ちゃって休暇を取っていますが・・・”なんだろうか、女性はこうあるべき! という意思が強すぎて、女性による女性の差別、に繋がっている気がする。
 出来ちゃってってなんだよ、赤ちゃんだろ。大事じゃねえのか。舐めてんのかてめえ
 
 これでこの人に子供が居なかったら、かなり引く いや、子供を産まない女性だから引くんじゃなくて、全然それは構わないんだが、その人の、産む女性に対しての浅い同情と不理解、みたいなモノが許せねえ

 ”人脈って大事ですよね、みなさんはこの学校に来て他のクラスの人と話してみましたか?”
 大事とは思うよ、人脈は金脈って言ってる人もいました。でも金脈に例えること自体が不自然や。
 人脈がなんで大事なん? お前にとって有利だからなの? 有利だから人脈を作るわけ? 有利な時だけ人脈を利用しよー、まあ自分にも益があったら他の人にも手を貸してやらんでもない。そういう人脈?
 それって助けも助けられてないんじゃないか、実は。

 とまあ、なんか気に入らなくて天邪鬼。たぶんあれだ、価値感が違いすぎるんだろうなあ・・・と。言ってることは、ちゃんと耳を傾ければ活かせる事だ、とは思います。
 
 その人が作成したと思しきマニュアルが配布される、正しい電話の応対? 職場ではコミニュケーションを大事に? 良い面接の受け答えの例?
 ハッッッ

 という気分に。
 で、111が憤ってるうちに授業は次の展開に掛かります。
 まずはお隣の人に取材をして(30分)、原稿を書いて(20分)スピーチ(3分)してみましょう!、

 うー隣の人中国の方だよ・・・はあ
 もうこの辺で、これって壮大な時間の無駄じゃねえのか、病院に行きたいし、ゲームだってこの一週間ほとんど作れてないし、なんだよもう、という感じになってました
 まあ、前の人の、隣席が休みだったため、三角関係で取材となって一安心 わぁーい女性だ
 
 なるほど、30ちゃいにゃのかー ふむふむう・・・
 ”女性は時間が少ないので、取られる、ので、時給当たりの価値を高めようと、英会話+金型+そしてパソコン、を習おうとしている”という考えが、特徴的で、111にはまったく無い物だったので、勉強になりました。
 しっかり話す事って、手っ取り早く勉強になりやすいかな、って。
 で、迷います
 
 どうしよう、早退して病院に行くべきかな、これってもしかして人と話し合うのが怖いから逃げてるだけなのかな、変われるチャンスを台無しにしてるのかな、いやいや俺は別に、話せるし・・・そんな必要じゃねえっていうか、欲しいとも思わないし・・・
 で111もなんか質問されて、思い切ってTSUTAYAで二ヶ月でクビになったよー中国人「ンフフww」うるせえ
 女の人「それは何でですか?」やかまし

 そんな感じで1限目終了、どうしよう、自分を語ることでちょっと昂揚して楽しくもあるぞ、でもこの機会を逃したら絶対ズルズルいくな。6限目まで。
 スピーチってどうせ一人一人が前に出て話すんだろうな、自分が話すことはまあ緊張しながらもなんとかなる、なる様になっていくだろうが、20人から居るんだよな、他の19人×3分の時間とか無駄、なんか喋って自己満足的じゃねえかな・・・(”自分が上手く喋れた”も自己満足だけど、これは自分が楽しいから得、という判断。)
 話し終わってパチパチ、良かったねーって雰囲気なんでしょどうせ、おおおお おぞましい。
 止めてくれ、むしろ自分への挑戦ってことなら、ここで病気を理由に早退することこそ、重要なんじゃないか?
 
 そっちの方が、絶対時間が有効だと思ってる。実際はどうかなんて知らないし、同じ時間に別々に存在することだから比較することもできない。
 でもそう思って、そう行動できなきゃ、何も変わらない。行動できてこそのEVA、そのためのネルフです。違うわ。そのための自己啓発です。
 111は早退で飛び出しました。

 このチャンスを逃すまいと「HAPAY TOUR」をクリアして(あれ??)

 帰ってきて、安藤肛門科の午後の診察時間を待っている。←今ココ!
 あとここまで書いて何だが、ここの内容をメモったノートを教室に忘れてしまった。見られたらどうしようって? たぶん字がヘタ過ぎて読めないから安心だ!
 
 ?んで「HAPPT TOUR」ですよ。
 クリアしたよ、クリアしたけど最後の方なんか本当にとんでもない量の敵が飛び交い、とんでもない量のブロックが配置され、敵ボスの攻撃間隔も短い。
 というか、敵ボスが攻撃すると、攻撃前のスキで着実に領土が広げられるので逆にありがたい、みたいな倒錯した難易度に。
 
 もうスキなんて1秒もなくて、コンマの世界で格闘コマンド、スクリューパイルドライバーみたいな感じで、的確にレバーが円を描いて領土を少しずつもぎ取っていかねばならない。
 しかしそれでは進むのに時間が掛かる訳で、ほとんど背景が「醜い女性」(インストアカードより)に変わってしまう末期。

 こうなるとあれだ、なんで自分がプレイしているのか、90分も座りぱなしで、授業も早引けして、なにをやっているのか、分からなくなって、どんどん頭がぐるぐるしてくる。ほんの簡単なミスで、自機を失ったりする。
 ごくわずかの狭い領土に、ボスとザコ敵と自分とが押し込められて、ブロックが配置されて、横断できず、ドット単位で領土を削ろうとして、死ぬ。
 ラインの上に居る限りは安全なのだが、やがてタイムが切れれば死ぬ。しかし飛び込もうにも、敵が隙間無く飛び交わっているのだ・・・かなり絶望的な光景である。
 次々と投入され溶けていくお金、続々と前線配備され、ほんのわずかの領土と共に死に絶えていく新兵(自機)たち。

 「麻雀ホットギミック インテグラル」を2時間連続プレイでクリアした時も感じたが、この手のエロは本当にクリアしようと取り組むと、どこか求道的になるのである。
 神経衰弱も揃えて1UPした、ルーレットも1回揃えて1UP。なのに、500円は投入されたのである。初めの頃は、おいおいこんなもん慎重にプレイしてたらワンコインクリア出来るだろw と思っていたのが懐かしい。

 その上クリアしたら、ちょっと英語が一行分出て、即終わりである。そりゃタイトルからして「HAPPY TOUR」なんだし、何を語れって話だが、達成感がねえ・・・初代マリオでももう少し長い英文だった気がするぜ

 そうそう、プレイ中にまた新しい攻略方法を発見したのだった。
 前回までは、半分に区切った時、小さい方が優先されて消される、と思っていたのだがそれは間違いだった。
 『ボスが存在するエリアの方が、残る』らしいのだ。

 つまり、ボスを小さく囲んでしまえば、それ以外の部分は全て消去されるのである!!
 これは熱い、理論上は狭いエリアに追い込んで、(というよりも、ボスがまごまごしてる間にあっという間に掘り進めるのである)一発クリアも可能である。(1回した。)
 だがこれは諸刃の剣でもある、ボスを追い詰めるべく常に近くに位置する事になる、というのもあるが、もし囲んで消して、80%に達しなければ、残りの小さいエリアで更に鎬を削らなければいけないのである。
 それをようく考えて、実行しなければならない。(ブロックが隙間なく放置してあると横断できず、絶対無理だこれ・・・と絶望することになる。)
 
 奥が深いゲームだった。
 なにしろ醜い女性と馴染みになり過ぎたせいで、幸福とまではいかなかったが、いいゲーム、いい経験をしたんだと思う・・・そう自分を正当化しておこう。おっぱいが大きい女性だと、すっごく嬉しくなるのになあ。不思議だなあ。あと薄くまんこが見えてた画像もあった気がするが、恐らくドット単位の幻であろう

 ?肛門科へ行ってきました、そして案の定 アナルレイプをされました、ううううう
 もうアナレイも人生で通算3回目なんですが、その度に、女性にはえっちの時に優しくしよう、絶対そうしよう・・・と思うのです
 指一本でもぐりぐりされて痛いのに、これは、ちんちんなんか入ったらたいへんだよ!!!
 
 しかし、ふたりの間を阻むその壁を乗り越えるからこそ、せっくすは感動的なものなんだね・・・(うっとり)

 なんのはなしや

 お医者さんの安藤に画像も見せましたが、「うわー」って顔をしたあと、ふつうに「うん、要するに出血だよね。」と結論づけられました
 いいのか、それで
 痛みが無いよ! すごい出血するよ! 頻繁だよ! と訴えてみましたが、とりあえず掘らせな、という感じで
 押さえつけられ、まわされたのです

 まわされてはいねぇし押さえられてもいねぇが・・・「うーん? 切れ痔もあるねえ 複雑な切れ痔になっとる(肛門のシワとかの絡みのことを言ってるんだろうなあ・・嗚呼・・・)」「い、イタタ」「痛いねぇ(ブヒヒ!)ちょっと、拭いてあげて」
 看護婦さん「(けっ)ふきふき・・・(ぽいっ)もう(ズボン)上げていいですよ」
 111「(うう・・・し、しくしく・・・おかされた・・・)」
 
 実際、肛門にぼうを入れられると、男としての中心を成してるもの、自信みたいなものが喪失する。マジで。
 とことこ・・・って、女の子みたいな歩き方になってしまいます

 女の人は入れたり出したりする器官があるけど、男には無いから耐性が無いんだよっ くそーーーー

 で、結果ですが結局前といっしょ。痔。注入するお薬を10日間貰ってオワリ、でした
 ちゃんと診たのかよ

 でも「切れ痔”も”」って事は、切れ痔以外にも、内部に何かある、痔的な悪い物の存在も知ってるってことで、それが原因なのかなあ
 
 ?商品ブログコウシン!
 ちなみに商品はご本で[お金に学ぶ 東大で教えた社会人学]
 
 割とシットな感じなんで、注意を喚起する意味でも。
 安い本はなんか、それなりの理由がある・・・ってことですかねえ。困るのが、名本でベストセラーと、まじでシットだから1円、ってのが同じ値段で括(くく)られてることですよね。
 111は心ひそかに、新刊なんて誰も買わねぇよ! ちょっと待てばamazonで半額くらいになるじゃねえか!
 と思っていたのですが、多分違う。かなり違う。

 例えば先日買った文庫本で安いのなんか、ネット書店の本なのに10年前の本ですよ。これ、心構えとかはともかく、ノウハウとしては全然役に立たないですよね。自己啓発なんて10年ちょっとじゃ変わらねー、と思ってたのですが、違うんですよ。
 
 自分が良書だ! って感じる本と、半年も、1年も”出会い”が遅れてしまう、読むのが遅くなってしまう、って事が問題なんですよ。
 その本がもし、よし、俺は今日から変わろう! と行動を変える逸品だったら、半年・1年もその機会が先送りされてしまうんですよ。
 そして日々そんな本たちを、安くなるまで待とー、とか言って、中古で手に入れることを考える。(更に忘れたりもする。)

 これってもう、本1冊1500円よりももの凄い損失じゃねえかなあ、ねえかなあ、と思いながらも111はやっぱり中古で本を買うのが止められないのでした。
 だって地元の本屋じゃ全然目新しい本とかないもの!! あと欲しい新刊を自由に手に取ったらお財布の諭吉さんが2枚は飛んでっちゃうよ!!

 ?年収3000万・資産1億円が経済自由人っす。と本田健が語っていたので、なんとなく111もそれを目指していたのですが、とんでもねえ。
 イヤ額がとんでもねぇんじゃなくて、本田健が言うから? お前はあれか、友達がいっぱい行くからあの大学に行こー、って決めるノリと一緒か?? と、気付いたのです。ご本を読んでいたら。(今読んでるご本「「3分間日記―成功と幸せを呼ぶ小さな習慣」
」)
 
 最低限必要な額を決めようやないか、とリアルに煮詰めた所、年収120万円をゲーム製作で得たいっっ と、願望がハッキリしたのです。
 これ書くと目標達成が高まるそうだから、もう1回書いとこ
 
 年収120万円をゲーム製作で得たいっっ

 もちろん、今の状態で計算した値がこれであって、どんどん状況は悪化、親も寝たきり、嫁さんも欲しい、家は老朽化、みたいな事も考えるのですが、とりあえずの今なら、この額で充分なのです。
 この額をゲームを販売して稼げたら、俺は他の仕事を、労働を、しなくてもOKなのです。
 ゲームばっかり作ったり、ブログばっかり更新してもいいのです!! わーーい!!

 年収3000万とかじゃ全然想像できなかった”将来の生活”が、リアルに描けました。身近な分だけ。これはいいもんだ。
 逆に言うと、生業(なりわい)という言葉があるように、120万以上(=生きていけるだけの額)を稼いだならプロと名乗っていいし、それ未満はミソッカスとして、苦境にも甘んじなければいけない、と。そういう意識も出てくるわけですな

 ちなみに年120万円というと、一年に一回、1000円の利益のゲームを(手数料30%を取られるのならば、販売額は1300円)1200人にうるのですな。
 むずかしい。
 むずかしいけど、なんか出来そうじゃないですか? 犬と猫、アルファナッツよりは全然下じゃないですか。
 それでひとまず、息をつける。世間に対してえへん! ってなれるのです。

 頑張ろうじゃねえか。うむ。
 ちょっと時間あるとこうやって日記書いちゃって、またゲーム製作の時間が危ういけどな。

 ?フリゲブログ コウシン!
 今回はちょっと残念な結果に?

 ?えろSTG
 突然ボス戦のスクロールがぶっ壊れてた理由が分かった、なぜかいつの間にかスクリプトが一行消えてた
 余りにも後退しすぎ、って印象だがひとまず一歩前進、や。この階段は一回、下に降りてからじゃないと上に行けないんだよ。たぶん。