167日目

 ?web拍手
 ・とりあえず深刻でなくてよかったですね。
しかし切れ痔であんなに出血量があるものなのだろうか…
成人用オムツとまではいかないまでも女性の生理用ナプキン
みたいなの使わないとパンツに血がついちゃいそうです。
医者じゃないからよくはわかりませんけど、痔って座るのが痛くて
ドーナツ型の座布団使うようなイメージなのに、普段は痛みが無い
というのも気になる。 (あれは出っ張ってるイボ痔だけなのか?)
治ったら報告してくださいね。 心配させるわけじゃないですけど、
その薬で治る気配がなければ他の医者へ行ってみるのも…
あと、すでに他の方が拍手で答えてますけど、
サムズアップは「thumbs up」でGoogle画像検索するとよくわかります。
(カタカナで「サムズアップ」だとウルトラマン仮面ライダーのが出る)

 >ううむっ、あ、ありがとうございます! ごろごろごろっ(猫みたいにノドを鳴らしてなつく)
 (←この顔で・・・)

 1回、ぱんつに血が付いてたことはありましたが、それ以外は特に漏れずに済んでるので、なんとか・・・。
 便器に水が溜まっているじゃないですか、たぶん、それに混じって相当多く見えたんだと思います。たぶん、きっと。
 確かに痔の話をすると、座ってて大丈夫なの!? と心配されるのですが、全然大丈夫なんですよね・・・「複雑な」感じなので、それがイイ具合に隠れて、普段は痛くないのではないかな、と思います。ラッキー、かな。
 でもウォシュレットがピンポイントに傷に当たると、うぎゃあああ ってなります。

 ホントだ! ぐっじょぶ! って出て来ました。
 治ったらもちろん報告させて頂きます。お気遣いありがとうです。みんながお優しくて良かった。皆様に感謝です。

 ・「おまえの命がけの行動ッ! ぼくは敬意を表するッ!」
とりあえず切れ痔で確定ですね。癌じゃなくてよかった。
そしたらもう徹底的に治していきましょうよ。
これとかttp://hanbai.wakudoki-life.com/ji
・・・ほんとかよ・・・って感じですけど。
痔は治療を怠ると悪化に向かって絶えず進行しようとする執拗極まりない内臓の病らしいので、本気で治しにいかないとダメだと思います。
参考→ttp://www.hisayadaikokudo.com/chiyu/p_3.html

あと顔写真は本家プロフィールページのマスク剥ぎデスマッチを敢行したときと全然違かったので、詐欺だと思いました。
冗談です。思ったよりかわいいですね。ちょっとこの写真見ながらチロルラジオ聴きなおしてきます。
 >ッッッ!! ってことはジョジョでしょうか。僕もベットの上で膝を抱えて、棒を肛門に入れられた瞬間に、言えば良かったですね・・・
 111「キサマ、見ているなッッ!!!」
 安藤医師「!?!?!?!」

 飲むだけで治るくすりっ・・・!!! これは痔の人は必聴ですね。
 やっぱり一番効くのは中に注入するやつだと思うんですが、億劫になるんですよね・・・絶対。
 お察しのとおり、前も同じ薬を使っていましたが、あー出血止まったしもういいや・・・ってんで、医師に見せに行かなかったのです。
 で、しばらくしたらこのザマなのですよ・・・

 か、かわいいですか・・・あれですね、昔「いかにもソッチ系の男が好きそうな顔やもん」と仕事の先輩に言われました。
 やがて同じ先輩に、「でけぇシリだな」と言われる様になり、断ってるのに「えーもうチケット注文しちゃったよー?」と1泊2日の大阪旅行に連れていかれました。
 終いにはローションを渡され、「ここでオナニーしろ」と言われたのですよ・・・

 一番恐ろしいのは、日曜日に統合病院にばあちゃんのお見舞いに行くのですが、その先輩が未だにそこで働いてる、という事実・・・。
 マスクとメガネをしていこう・・・

 マスク剥ぎデスマッチのは、高校生の頃のを下手くそなドット絵で模写したからかも知れませんね。
 
 すごい役立つ情報に感謝します! ありがとうございました!

 ?タイムマネジメントの本なんかで(まだあんまり読んだことないジャンルですが)15分ぐらいの空き時間でも仕事をこなせるよう、スキマに差し込む仕事、スキマ仕事を用意しておこう! 1日にそんなスキマが4回あったら、それだけで1時間だぞ! みたいなテクニックが、ありますね。
 で111はあれなもんで、ふーん。まあそうやろうなあ、と思って鼻くそをほじほじ。

 しかしほじほじしてる場合じゃねえのですよ、何度も言うが行動できなけりゃ読んだ本の意味がない。

 月〜金曜日の間は、朝に大体10分・15分の時間が空くので(うんこの具合で掛かる時間が大幅に違うので、余裕を取ってあるのです)その時間にゲームを作るのですが、これなんかはまさにそれ。その典型。
 その短い時間に、詰まってる難解なスクリプトのミスを直そうとしても、全然すすまねえのですよ。
 えーっと、なんだ・・・どこが悪いんだっけ、まず一回テストプレイして状況を見てみないとな・・・(ボスまでやる)なるほど、ここが問題か、で、ここが問題ってことはこの辺りのスクリプトが悪いんかなあ、うーん・・・と、文字と数字の羅列に向き合い始めた頃に、タイムアップですよ。
 はっきりいって、バグ取り・修正は時間にゆとりを持って取り組まないと無理。んで翌朝も、同じ状況からスタートして同じ事をやって思い出そうとして、繰り返してる。進まない。
 
 そうじゃなくて、例えばドット打ちなんかは最適。
 例え敵キャラ一体は終わんなかったとしても、ひとまず輪郭だけとか、あるいは数ドットの色塗りだけでもいいが、それだけぐらいずつでも進んでいける。進んでいければ、やがて積み重なって完成するはず。
 これは善だ。

 そういう訳で、自分の時間管理のへぼさを思い知った朝なのでちたよ
 作業を分けてメモっておこう・・・。

 ?昨日が定期の期限を切れる日でしたので、今朝は慌しかったのです
 にゃっにゃっにゃ おやっさん、定期一丁継続でね! アイヨー! にゃっ!(ぱしっ)

 という、感じでした
 しかし地下鉄の定期を機械で買おうとして愕然とする
 なんだよ、定期って1日前とか2日前とかで予約して買えるのかよ
 なら、昨日の帰りに買えば急がなくても済んだじゃん
 昨日買ったら、昨日の日付からで1日損だと思ったのに、ちゃんと窓口とかでも買うときに言えば、対応をしてくれるのだろうか

 一つ賢くなりましたにゃ、という事です
 忙しくても、間に合えば実質の損害はないわけですしな

 ?ちょっとしたメモじゃが、今月は車の定期健診(健診?)代2万を親に払い、そして今日また、壊れた換気扇代を同額、納めたのですじゃ

 中古で買った我が家も築21年(111ちゃんの借金はまだ250万ある・・・その為の積み立て定期の分を引いても、200万はまだ余裕であるじゃろう・・・)、電灯も切れるし、あれだ、そろそろトイレも壊れそうな予感 そういう周期のものを掴まされた
 住宅の、なんや、固定資産税も年4回あるし、マイホームに幻想持ってる人はよく考えるんや

 だいたい住宅を新品で買うと2000〜3000万くらいになると思うが、この値段設定の根拠は、実は、サラリーマンが一生を掛かって払える額だから、という説がある。
 もう初めから、飼い殺し前提なのである。飼い殺しが根拠ということは、ホントはあと500万くらい、安くできるかも知れねえのである

 住宅を買うと転勤とか、運命の人と出会ってもうそっちに行く!! がう!!! となった時に、たいへんな重荷になります
 人生をアグレッシブに生きたい人には、わりと不向きかも知れませんえん
 あと不動産的な価値ですが、人が住んだ時点で(中古になった時点で)半額とか言われておりますな、高速道路が通るでも無い限り、やめておけ と。

 生涯で稼ぐ額もそうですが(必要な値を決めておくの)、持ち家、あるいはクルマに至るまで、高価でしかも維持費が掛かるものは、どんどんお金が吸い取られていくので、ちゃんと自分の生きる道、生き方、をハッキリさせて必要なものを、必要なカタチで求めていった方がいいよ、でないと訳分かんない、望んでもいないことに手足を縛られますよ、と身を持って示した一例ですな・・・ふがふが

 ?JAVAの訓練校は、ほとんど今日は例題づくりで終始したのよ
 値を入力させて、その値が100を越えるまで2倍して、越えた回を表示したまえ、とか
 まあこれくらいならすぐに出来るので、111ちゃんはアレンジを思いついて、100をNとして、指定金額まで何乗で辿り着けるのか、という表示プログラムにした。
 たのちかった
 
 100でも12乗すると20万を平気で越えるのであるにゃ、つまりシャチョーからチミの月給は来月から100円ね。でも倍々に増えていく。と申し渡されても、案外気落ちすることもない、ということである
 目の前の100円に落ち込むより、”その条件は何年続きますか?”と聞くことの方が、たいせつである
 シャチョーが長くこき使ってやろうと、”ウン、3年だね。3年契約なんだな、ウン。”と言おうものなら、大変である
 計算してないが、たぶん一生掛かっても払えない金額になるであろう

 更に閃いた、2倍ってところを0.20とかにすれば、20%の金利での複利、とかを求めるプログラムになるのでは? にゃっにゃ、とがんばる111
 しかし、小数点を扱うところのdouble に、入力された形の String から変えれなくて、諦めたのでちた ふぎゃっ

 あとは、3の倍数と3のつく数字だけアホになる例題、とかを作ったりしたのです
 文字列から任意の文字を取得する、という命令が肝ですな。ちょっと手間取ったが、まあ'3'と囲んでやって終了。囲むのわすれてた

 まじめに学校いったから安心してね

 ?で、お昼休みは・・・ゲーセンじゃないのよ
 栄、と言えば三越。そういう訳で三越の本屋さんへ、物見遊山に行ってきました。
 前からでっかいビルが気になっていたので、一発ビシっとシメたらなアカンなー、と気になっておったんや。

 111「お前、最近上のモンへの筋も通さんと、ちょっと調子に乗っ取ると違うんかあ!?」さー111ちゃん怒ったでー! 怖いでー!!
 
 
 三越には本屋がねえ
 そりゃそうだ、どこいっても本なんて物は同じ値段なんだもの、わざわざ高い土地代払ってまでフロアを借りないよ・・・としょぼんとしてしまった江藤先輩、じゃなくて111ちゃん。ジャックナイフやどワレーーー!! というセリフが未だに忘れられません。(「チェリーナイツ 1 」

 でも隣のビルにはあったのねん
 でけえ まるで大浦あんなのおっぱいの様や ・・・ごめん・・・。
 フロアの端っこまで本屋、なんか行き止まりが霞んで見えるんじゃん
 しかも一つ一つの本が、価値が与えられるようにきらびやかにディスプレイされておる、これは111で無くても欲しくなってしまうであろう、購買意欲をそそらせるのが上手いんである
 自己啓発本を覗いてみましたが、人気のジャンルなので(いや、割と。常に一定数の新刊が出続けてる)同じ本をずらーっと並べる様なことはなくて、一種類一冊、が行儀良く棚に収まっているのです
 たぶん、売れたら即在庫から持ってきて補充、なのでしょうな
 見たこともない本がいっぱいあって、大変よろしい

 ぼーっと時間を過ごしたいのやが、三越にいくまでに結構歩くので、お昼休みタイムではとてもそんな時間がにゃいのが残念じゃ・・・うう

 帰る時に、路上で哀愁漂う曲を、南米のほうのガイジンさんが弾いておりました。
 あれはなんだったろう、111は時間がないので遠目で一瞥しただけだったのですが、CD販売とかしてたのかなあ
 だったら買えば良かったよ、レアじゃねえのか
 帰りに見ましたが、ガイジンさんの姿は影形も無く消えておりました
 月曜日もあの時間態のあの場所にいるのかなー、ちょっと可能性低いかも うーーん
 
 ?フリゲブログコウシン!
 またすげぇ時間掛かったな、ちくしょう なんか12時だし あれ さっきまで11・・・あれ? あれっ??