169日目

 ?名言ブログコウシンした
 まあこんな感じで。書いてて深いモノは感じられなくなって、残念ではあるが

 ?商品ブログコウシンした
 テンプレ使ってるのに、また文章が長くなってきつつある予感が
 あとフォントカラー付けたら、ちょっと気持ち悪い色になったかも
 まぁ次回また変えてためす

 ?フリゲブログコウシンした
 ひとまずこれで、起動できる第四回フリクラのは感想かいたのです
 あまエクも、コンバット津山も出来ない・・・なんかフリクラトップにあるの落としても、無理だった
 というか、ちゃんと落せてないのかな? 分からニャイのですが・・・

 ほとんど一週間、ゲームつくれてなかったし 作らないと、えろSTG
 
 ?はしった

 ?えろSTG,
 90分じっくりバグと向き合ったが、絶望的
 ボス戦のずれが直らねえ 理由が分からねえ、仕方ないんでずれてる根本を直さずに、更に付けたしでズレ直して帳尻を合わせる、という事をやるが
 
 うまくいかねえ、テストプレイ用のショートカットだとずれねぇし 途中でずれる原因があるんだろうが、探そうにもプログラムリストが膨大すぎて、掴めねえ・・・

 加えて、何度もテストプレイをすると、本当に400円ものお金を頂いていいものか、いや良くねえだろ。これは。
 という気分に。

 なんでやーと煩悶するが、簡単な話や 
 世間とのレベルが違いすぎる
 勉強も努力も足りねえって話、そりゃそうだ・・・
 今作ってるSTGの形式も、あと3つくらい作って、やっとそれから世間様を納得というか、少しは頷かせる作品が作れそうな、そんな予感
 悲しい事にたぶん当たってる・・・
 
 薄々感じてたことだが、シェアRPGといい、えろSTGといい、シェアになるとなんだ、曲がり角に魔が潜んでる感じだ
 いきなり襲われて身動きが取れんくなる
 111ちゃんのハウツゥー本をいつか出したら、これは載っけておかねば