170日目

 ?JAVA訓練校
 なんだ、今日は3限目から最後まで、ずっと1つの例題やったんだよ
 メソッドを自分で作るという、だんかいに(遂に)入ったのであるが、ということは引数・戻り値てきなものが

 コマンドプロントから入力した数字をメソッドに引き継いで表示させる、配列を引き継いでその中の一番大きい数字を返す、
 配列を引き継いで昇順に並べて(配列で)返す、2回文字を入力させて引き継ぎ、一致するかをbooleanで返す、という4問

 3つめの配列を返すのが分からんくて、詰まっておった ふつうにreturnしても、そのままでは出来るのは単数だけなり
 呼び出し元のmainメソッドに、配列の受け皿を用意してあげる必要がある、とな
 こうして書いてみると、なんとなくイメージ的に合点がいく気がしないでもないが、確かに

 int ちろる と、int ちろる[]では違うんだ・・・int型の配列か、ややこしいの
 Stringは配列しかないのに、どうもちろりん。ちろりんの鈴の音が! りんりんりん!!

 ?お昼休みは、ゲーセンにもあきたので、三越の辺りをウロウロしておりました
 なにか、狂人じみたでかい声で叫び続けている、と思ったら政治的なアピールであった
 右か! 凶気の桜か! たたたと111ちゃんは駆け寄りました

 ”署名を山と積んで国連に届け、核廃絶をしよう
 日本も従軍慰安婦問題、数々の非道など、過去の謝罪・賠償をしよう”

 にゃんだ、左派の活動か
 なるほど、これはひょっとして核廃止は隠れ蓑、美麗辞句なのでは
 賠償も謝罪も行っていないわけでは無いんだが・・・

 考えてみれば、核爆弾から60年、もっとえげつない兵器も開発できるだろうに、あえてシンボリックに原爆を扱ってるあたり、なんだろうか、その辺を論議の堤防みたいにしてる役割があるのかも・・・ごめん詳しくないから分かんなくなった 
 
 日本は既に国連の費用を実質1番払っているのですが(1位はアメリカですが滞納)全然発言力とかねえじゃねえですか。この上日本国民の署名を山と集めても、無駄やとおもうよ
 世界的にも、日本を常任理事国を! とか言ったって、”そんな軍隊も持たない国にトップを任せたら、いよいよバランスがおかしくなるやん・・・”という眼差しやと思います 正味
 仮に圧倒的貢献で常任理事国になったとしても、それで日本の政治家はそのカードを有利に使えるだろうか? いや無い
 むしろもっと貢献を求められる、バッドカードになるばかりであろう

 と、おもいました
 
 あと、焦眉の危機としてひとまずあるのが、北朝鮮の核やと思うんですが、北朝鮮は国連に加盟してねえ
 山と届けても意味ねえ、国連がなんとかしてくれるなら既にやってる

 チラシも貰いましたが、ソマリア海賊の自衛隊派遣反対! と書いておった
 いや心配も分かるけど、大丈夫でしょ。今の日本人、政治家に軍国化して一丁やったるか! っていうメンツが居るように見えますかなあ
 海賊は日本人の被害も出てるし、ふつうに悪い子なので、退治すべきやと思います
 国防費は世界的にかなり高くても、正直戦う気があるかと言うと、かなり微妙では
 日の元を守る一員として、経験を積んでもらいたい、という気がします 殉職者が出てしまうと、世間の論調もまた大いに変わるでしょうが・・・
 危なくないぐらいで、勉強してくるといいよ(えー)

 ?商品紹介ブログコウシン!
 まあ日記がこっちに移って、訪問者数が半分くらいになってるんですけどね。
 それでも見てくれる人がいるというのは、ありがたいことだす
 商品ブログ目当てなので、むしろ直接的にアフィ率あっぷかも!! そうだ、そうにちがいない!!!

 えみりあさん「まあゲームで儲けた方が早い」
 そうですな・・・。
 まあ、読んだら書かんと気が済まない、貧乏性だからなあ

 ?えろSTG、スクロールずれ、なんとか凌ぐ
 うむ・・・。

 ?あと細かい調整や、気付いたバグなんかも直す
 スキマ時間を活かして、BGM・効果音とかを入れだすといよいよ本格的な完成になってくる・・・はず。

 ちろるちゃん4コマ漫画

 
 ちろるちゃんめー可愛がらせろー
 
 うお
 
 (さっ)

 
 (ばばばっ)

 まったく、ちろるちゃんの素早さには参ったぜ・・・