173日目

 ?web拍手
 ・111がラジオを始めた頃あたりからブログを見てて
111のゲームはコンテストに出してる
短編を少し冷やかし程度の時間やっただけだったんだけど
最近、「エレクトリカル・ディステニオン『鬼』」
をやってみたよ。
最初、操作わかんなくて、すぐ投げようかなと思ったんだけど、少し粘って操作を理解するとおもしろくて、
一気に最後までやってしまった。

荒削りとかいうレベルじゃないけど、ゲームとしておもしろかった。
ところどころ込められたメッセージにも何かを感じた。
(なんか紹介ページにあるチュートリアルというのを見かけなかったんだけど、普通にニューゲームすれば見れる?)

今までは、おもしろがって見てただけなんだけど、見直してしまった。
 >ありがとうございます! 感動したので、大事にメモ帳に取っておきます!
 チュートリアルは落とした時点で、15番目のセーブデータが入ってまして、そのセーブデータをロードできる、っていう・・・
 明らかに”こんな事もできるんだぜ!”っていう自慢? が先行して、分かりにくくなってますよね。すみません。

 ED鬼は3回も作り直しただけあって、”分かると面白い”っていう意見を貰うことがたまにあるのですが、分からなくて諦めてる人も相当居るだろうから、まだまだだなぁ・・・と思います。
 短編をプレイして頂けただけでは、余り面白さを感じて頂けなかった所とかも、反省したいです。

 メッセージ性はなんだかやってしまった感がありますね(笑)今ではそういう要求があまり無いので、かなり珍しいと思います。フリゲならでは、かも知れませんね。
 今までのゲーム作りが報われた気がします、ありがとうございました。やっぱり手を抜いちゃいけないって事ですよね、いつどんな作品でも・・・
 
 ・111のご尊顔おもってたよりシブイな
もっとちょっとえづくかんじかとおもった
ただ ちっと肥えてっカ?
やせりゃおまんちょフレンドできっちゃ?
 >え、えづくって(笑)
 実は前にmixiでこっそり公開して、メッセで話す女の人に見てもらったのですが、「普通じゃん!!」と言われました。
 どうも、すっごいきもい感じを連想してたみたいなんです・・・なんでや、きもくなかったらいいハズなのに、何か”期待はずれ”みたいな雰囲気に・・・。

 そして、そう、肥えてるのはちょっとね、うん。そうですね・・・気にしてます。
 ごはんをかなり食べて、ほとんど運動らしい運動をしないですからね・・・
 痩せればおまんちょフレンドですか・・・。いや、今のままでも声を掛けていく勇気、君を知りたいんだーーうおーってのがあれば、たぶん、出来るんじゃない・・・かな・・・?
 
 顔画像についての感想が少なくて、ほんのちょっと寂しかったんです(構ってちゃんだ!)ありがとうございます! 痩せ、ようかなあ・・・。どうしよ・・・

 ?こっそりとフリゲブログに広告が付いたじゃないですか。ヤフーのなんか、らしいんですけど。(*111的には完全にグーグルアドセンスと混同していた。そして はてな にも貼って相乗効果! とか期待していた・・・はてなのグーグルアドセンス有料オプションですしな・・・。)
 あれはクリックだけで報酬が貰える形式なのですが、ここ3・4日の成果を書こうじゃありませんか。

 うん、2クリックだね。(しかもその内の1つは自分・・・。)報酬は1円だった! ワーーーーーイ!!! これで何買う? 何買う? ポチョムキンの超合金?
 むかしエロのサイトで、クリックにご協力を!! と声高に叫んでいた意味が、ようやく実感出来たよ・・・。やっぱやらないと、分かんないこともあるんだなあ、って・・・。

 アフィにしてもそうですが、この記事を見て、無理に協力しよう! って考えてくださった方、おりましたら、申し訳なくて溜まらないので、いいのです
 額が額ですし・・・迷惑を掛けたくないですし

 次回のフリクラ辺りにでもまた、フリゲブログが更新しまして、その時に覚えていて下さったら、たまーにクリックする、ってぐらいの形式が望ましいと思うのです。
 ちなみにイイヤ、俺は毎日50クリックするね!! と開眼なされた方も、お一人様一クリックまでとなっておりますので、ご無理をされないようお願いします。なのです。

 ?くんれんこう
 木曜日は、社会人としての、大切な・・・、なんだ、そういうのだ

 おじぎの仕方とかさあ、やったよ。もうやってらんないよね。
 これはもう次回は痔の検査でお休みだな

 残業代について、近い席の人と教え合おうという時の話

 24歳・C言語使ったことがある男「僕なんて、一時期は20万くらいでしたよ。それから税金とか、必要なモノを抜かれると、手取り16万とかになっちゃって・・・」
 30歳・ひとづま元NOVA「あー、それでもし住宅ローンとかあったら辛いですよねー」

 ・・・。
 手取り12万を切ったこともある111ちゃん、住宅の為の借金を現在進行形で250万背負ってる身なのだが

 ちなみにひとづまさんが深々とお辞儀をした時に、ブラというか胸の谷間が見えてよかったです。白・・・。いや。
 あれはいいものだ、生々しい
 ふと見たら、C言語使いも凝視しておった

 それは仕方がないよな
 うん。
 (*このブログをもし、訓練校の誰かが見たら死ぬよね! 顔も晒してるしね!)

 ちなみに痔ですが、中で注入、要するになかだしをするようになったら、ぴたっと出血が止まりましたのよ
 しかも、遅ればせながら、座るとしりがピリピリ痛くなるような感覚が
 ひょっとして今までは、酷すぎて痛みを感じなかっただけ、とか・・・?
 
 ?頼んだ結城の本を、ケチって中古で頼んでしまったので、こりゃ明日までに来ねえな、と判断。
 授業中になんか読む本欲しー、という訳で

 「13歳からはじめるJava iアプリゲームプログラミング教室 Windows XP/Vista対応」を買いました。
 23歳童貞ですが、よろしいでしょうか?
 
 ハイ、一向に構いません。ウェルカムですよ。

 実は、?のC言語使いも、”ちょっと触っただけ”で、あと全然触らなかったら忘れてしまったそうで、111ちゃんにとってJAVAもそうなるのかなあ、ゲーム作った方がいいのかなあ、と身に染みて思った次第なのです
 仮に作らなくても、111が頭の中で描いてる製作風景、
 ソースをたくさん保持しておいて、必要な時にそれを引っ張り出してちょっと改変するだけでゲームの基礎が出来ちゃう、っていうカタチを目指したいし。
 
 世界的に有名な111ルールでは、20冊を越えた時点でバニシング・アウトすることになっているので、ひとまず20冊読めばいいのだろうか、プログラム本を。
 結城の本は読んだから、これで2冊目やな、あ、あとHSPの本も買った気が・・・
 ともあれ2500円だったから、20冊ならそれでも累計、5万円だよ
 
 5万円。これだけ言うと高いように見えるけど、20冊を越えた地点っていうのは、出来なかったコトが出来るようになってる地点、大げさに言えば人生が変わった地点や。その為にの5万円なら高くない、むしろゼンゼン安いと言うべきやろう

 実はJAVA、JAVA言ってるのにお家のパソコンに落としてない111ちゃん、付録のCDに入ってるのでこれで一安心だ
 JDKという、JAVAで作る為の環境を整えるのが案外、授業でも面倒臭かった覚えがあって、その過程が逐一載ってるのがありがたかったですね。これでバージョンアップしても大丈夫だ。
 それ以外では配列とか、もう知ってるよ・・・的なのですが、後半に入るとかなり高度な気がします。
 というか訓練校のシステム開発ならグラフィック描画とかやらないでしょうしね、貴重だす。むしろ111的に欲しい情報はこっち。

 ?商品ブログコウシン!
 
 ・・・という所で、まぐまぐから返信が
 ”ブログ第一号承認いたしました”やと、もうこちとら3つくらい記事を書いてるのだが、全部訂正と取られて1つ目を公開か
 面倒くせえので、止めようとした途端にこれか・・・

 読者数を見て判断しよう。そうしよう。0だったら当然のごとく心停止いたす