179日目

 ?JAVA訓練校
 午前中はHTMLの授業でした
 移植いたしました
 http://www.geocities.jp/shoolkeler/card.html

 この頃の111は楽しかった、まさか午後からあんな事が起きるなんて・・・
 ちろるたんボタンを押しても微妙にページにジャンプしないという、問題点が
 平成生まれに相談しましたのです
 ”ちょっと分からないんで、昼休みに解析してみます。”
 
 ありがたいなあ、ちょっと見直したぜ
 しかし忘れられ放置さりる

 ?午後からはまたJavaに戻り・・・大変です
 Tomcatとかいうネットサーバー用のソフトをインストールして、これからはweb開発に勤しむんだとか
 
 で環境設定をコマンドプロントから入力せよ、と言われるのですが何回やっても出来ない
 むかつくけど、仕方ない・・・と平成生まれを読んだら、”あ? だからコマンドプロントで出来なかったらプロパティから入力すればいいって言ってるだろ?”
 みたいな感じに
 111が聞いてなかったのか、他の人が同じ所で詰まっているから講師としてはウンザリだったのか知らないけど、そんなん知らんよ俺は・・・みたいな気分に
 ムカツいてくる

 そして、何回もやり直していた111ちゃんは授業の内容もロクに聞けず(*こうしてまた聞きこぼしが増えていくんですな)”サンプルコードを入力してみましょう”と言われ、ハッとする
 な、なんだこのサンプルコードを打てばいいんか、プリントにあるぞ

 でまあ、これが動かねえんだな
 8つくらいエラーが出て、どうもimportが反応しないところを見ると、やっぱり環境変数の設定がおかしかったんじゃないかと、あるいは、srcから読み込んでclassに吐き出しましょう、とか書いてあったので、なんや。そういうことか。
 ”package化しないとだめだよー”とか、後ろの女の人が隣の男に教えています
 ああそんなの習ったなあ。ちくしょう、そうならそう書いとけよ。みんな復習したりしてちゃんと覚えてるんだなあ。
 
 うん、わからねえ
 色々試してみたけどね。単純なコンパイルだけならパッケージ化関係ねぇんじゃないかなあ、importとか、特に
 周りはみんな、教え合っています
 席から離れ、111の所だけを越して駆け寄ったりで、相談しあっています
 そして「出来たー!」という嬉しそうな声
 三人寄れば文殊の知恵か

 もうね、もう、111は堪らなくなってきた。
 平成生まれはむかつくし、ウザそうな態度取りやがるから聞きたくないし・・・
 でもこれ基本設定だから、しっかりやっとかないとこれから全部の時間、パーになっちゃうし・・・第一、4月からは企業での実地の研修とかあるし。でも分からないもんは分からないし、なんだよ。うぜえな、クソが・・・
 
 意固地とか頑固とか言えば聞こえがいいが、要するにスネたのだ、本当は聞いたほうが良いって分かってるのに。
 先生ならよお、こんな教え方でいいと思ってんのかよぉ。ここに分からない生徒が居るのに。って半ばスネた気持ちで泣きそうになる
 違うな、そりゃ言わなきゃ分からんだろ。いや言ってもどうだろ・・・多分・・・・

 大体ヤツにとっちゃ、他人が分かろうが分かるまいがどうでもいい事なんだ。義務教育じゃないんだから、自分から縋り付きでもしない限りは、別にあえて教えたりはしない
 声を掛けた方がいいって分かってるのに出来ないって事は、結局自己啓発の意味が無いってことだよな、あああ今まで自分の中で積んで来たと思ってきたものは、全部なんだったんだよ。

 そうして111ちゃんはぐるぐるになり、落ちていった
 非常にむかついているので、それが表に出てしまい、誰も声を掛けないのは当たり前だったんだろう きっと
 そして、その惨めな事態を招いたのも日頃から人と関わろうとしなかったせいで、これは言わば「アナタ自身が作り出した現実なのよ」。
 
 やめるか・・・訓練校。大体なんだよ、企業研修って。企業の研修時間に則するって、ふざけてんのかよ。全然時間無くなるじゃねえかよ。話が違うじゃねえか
 
 そして授業はどんどん進んでいって、111は堂々巡りのまま8個のエラーをコマンドプロントに抽出させ続けた ひどく、自分が悲惨だった
 
 大体俺の中に積んだ物なんて、実は無いじゃないか。
 仕事だって、自分から逃げ出したり、クビになったりばっかだし。唯一3年とちょっと続けた清掃だって、かなり酷いレベル、他人に迷惑掛けるレベルだったぞ。どうしようもないんだよ。何にも出来ないんだよ。
 と帰る電車の中でも責められ続ける111

 そうや。俺にはなんもねぇよ。仕事だってねぇ。俺の中に積んだ自己啓発だって結局ウソだった。何にもなくなって、裸でその時与えられた状況にオロオロしてんのが俺だよ。それが自然体なんだよ。普通なんだよ。
 そんな状態でも、まったく無くなってしまった訳ではない。
 着ている物、寄せ集めていた物は全部無くなってしまったけれど、泣いてるばかりの赤ちゃんに戻った訳じゃない。オロオロしつつも、物事を何とかしようとする”自分”は残っている。
 結局、それが残ったもの。唯一積み重なったモノじゃねえのか
 
 他は、ムリヤリ身に付けようとしたモノは、全部ぶかぶかの服みたいなもので、ちょっと動けばすぐにずり落ちていく物なんだよ。
 要領が悪いし頭が悪いから、分かってる物って本当に少ない。周りの人みたいにたくさん身に付けて動けないんだけど、それでも赤子から今まで、確実に残ってきた物はある。奪われないもの。
 だからその自然体で行こう。こだわる事も無いよ。別に辞めたきゃ辞めたっていいし。積んで来たものはどうせ、俺には無いんだもの。続けたっていいし。こだわんなくていい。
 
 だから別にプライドなんか捨て、聞いてもいいじゃない? 聞いてもいいかな。聞いてやってもいいよ。俺が、一番偉いのは分かってるから。だって俺なんだし。
 聞いてやろうかなあ。そう、ちょっと聞きやすい状況になったら、聞いてやらないでもないよ。うん。聞こう、Javaの授業はあさってか。

 そう思って、やっと心に平静を取り戻せました

 これは、この心の向きは思わしくない方向、悪い方向なんだろう。
 自分で世界を閉ざして、人と繋がることを拒否して、その世界に満足しないでイラついてる。それを解決するには、一番ゴマかしてる部分、人と話す事へのヘンな抵抗感・・・、厄介な心と、不可能、やりたくない、っていう気持ちと闘って、勝利する必要がある。
 勝利、栄光。そして自信。それが正しい心の向き、目指すべき位置、って物なんだろう。

 なら今日俺を、俺の心を救ったのは”悪”だった。惨めさが、開き直りが、無責任が、俺を楽にしてくれた。
 間違っているんだろうか。
 
 ?お昼休みは「エスプガルーダ」。
 なんやねん、あのラスボスは・・・
 ラスボスに辿り着いた時、まだ2コインめで、丸々三機残ってて、ひょっとしたらこのままクリアできるかも? 覚醒とバリアーを上手く使っていけば行けるかもー と、思ってた矢先に
 
 HP回復ですよ。
 どういう事だよ、おかげで4コイン掛かったちゅうねんラスボスだけで3コンティニュー使ってるってか
 たくさんお金を使ってしまったので、明日は三越の本屋さんに行ってくるかあ・・・(*立ち読み)

 最終面のメイドの嵐は、覚醒して弾を撃ちまれば、本体のメイドが死んで弾も消えるので良いのだね むしろボーナス面ぽい印象か
 「お父様ー!」っていうムラサキ子がかわいかった

 しかしあと、あのゲーセンでやるゲームって言ったら、格闘系しかないぞ・・・
 あと1コイン=1コンティニューのオトメディスか オトメディスって面白いのだろうか・・・

 ?会・・・空気男さんの所で
 「グッバイカカオ」公開してるみたいです。
 http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hentaifilm/index.html

 見つけるの遅かった、カカオってことはバレンタインデーまでだよね、これは感想書くの間に合わないぞ・・・

 ?web拍手
 ・stepfather of rxxeが好きです。
ステージ開始のメッセージやステージクリアのぴろーんって音が好きです。
最近気づいたのですがrxxeってrapeのことですよね。
no more rape
 >no more war! みたいな感じでTシャツに書いてみました。
 アレはかなり偶像に満ち溢れた世界ですが、その通りなのです。レイプなのです。
 幼女が義父に毎晩のように犯され続ける、という救いの無いストーリーから脱出させるのは、あなたの腕次第なのです! みたいな感じで。(訳が分かりませんね)
 3分ゲーコンテストはかなり規約外を食らってましたので、その対策の意味もありました。

 ↓の方もそうですが、昔のゲームをやってくださる方も結構いるのですね・・・
 どういったルートで辿り着き、やろうと思って下さったのか、興味があります。
 
 長い(自分のせいですが)ゲーム製作の励みになります、ありがとうございます!
 
 ・ラストサバイバルやりますた。
最後、カミサマとエッチできないんですか?
ガードしてもダメだったし。
俺、カミサマとヤリたいっすよ。
 >普通はヤりますよね。
 あそこでヤれば、いわば人類の誕生、アダムとイブみたいな感じになったのです(・・・片方は神を名乗っていますが)
 しかし種の保存、生物としての本能を無視してまで敵を破壊しようとする辺りに、ありきたりな言葉で言うなら狂気、もうちょっと言うならゲームが故の身も蓋も無さ、暴力ジャンキーぶりを表現してみたのです。(50%くらい、取って付けました)

 ガ、ガードしても・・・? さすがにコンテスト応募作品なので、そんな特殊な分岐を入れるわけには・・・参ったなぁ
 かなり本気ぶりが窺えるweb拍手で面白いっす。ありがとうございました。

 ・カオ晒した動機「はアレか・・・?
の顔みてしっぽり濡れたおべべが
擦り寄ってくるとでも思うたか!!!ダッ!!!!
っしゃーすったならぁ!!!
 >まぁ・・・・・・そういう下心も、無いではなかったですが・・・、そんな濡れそぼったおべべが擦り寄ってくるカオ、してませんしねえ・・・
 
 顔も隠して名前も隠して言葉を放つだけでは、まったく説得力が無い、と思ったのです。
 それにコミケとか・・・ひょっとしたら街角とか、出会いがあったらいいですよね。
 名古屋とかでいきなり”ファンですっ!”とか言われてポーチを提げた中学生のかわいい子に手を握られたら、”ちょっと休憩してくかい・・・?”ってニヒルに誘いたいと思います。(結局それか)

 まあ逃げ道が無くなったって事なんですけどね。他の方のブログ見ても顔を晒してる人ほとんどいませんしね・・・
 
 いつも定期的に拍手をくださいますね。ありがとうございます。
 
 ?名言ブログコウシン!
 実はFC2のを使わなくても、かっこいいグラフが出たりする、アクセス解析があったアメーバ
 そして、FC2では7とかなのに、アメーバでは90PVとか言いやがる不思議
 水増し疑惑が
 お気に入りから来ている人が殆どらしくて、それがFC2では計算に入ってない・・・とかだったら分かるんだけど

 ?商品ブログコウシン!
 今日は文章日和か、ゲーム1分も作れんかったし どうすんだよ、朝ちょっといじったけどさ
 寝る時間が迫ってきているせいで、推敲がすっ飛ばし気味に
 いつもより勢いのある文章?

 あとまぐまぐ! の読者数が一人増え、四人になりました。おめでとうございます。ありがとうございます。
 続けていれば、きっと・・・!