196日目

 ?.web拍手
 ・スガキヤのラーメンなら安いよ!
 >スガキヤも、食べたことあるよ! すごく昔なので覚えてないけど!
 なんか、かわいいフォークで食べたような記憶があります。
 一杯・・・280円くらい? だったような・・・そんな事ないか。安すぎですね。

 なんだか一時期(今も?)ラーメンブームで、TVとかで持てはやされたじゃないですか。それで、ああいうところのラーメンはそりゃあもう、悪魔のような味のラーメン、虜になるようなラーメンなんだろーなー、と兄貴と話していたんです。2・3年前くらいに。
 食べてみたいなぁとは思うんですが、ついチェーン店に足を運んじゃうんですよね・・・いざその時になると。それがシナトラなんです。いや別に宣伝じゃありませんが・・・近所にあるし。そんなに美味しくもないし、シナトラ・・・。

 web拍手ありがとうございます。すがきやも近くにあれば、食べてみたいのです。
 
 ・血圧計とか声出して笑った。やっぱ111は、こうでなくちゃ
 >その後、帰って来た母親に烈火のごとく責められました。
 「なんでせっかく弁当作ったのに持っていかんの!!!」
 と・・・。

 なんか111が間違えたらしいです。そういうことらしいんです。
 図らずもネタになってしまったのでしょうか(笑)
 そう思って頂けると、私も少し心が休まるような。ありがとうございます。
 
 ?.豆乳システムの、あたらしい事を色々と試すために、新しいプロジェクトを作ったりしてた
 そう、こうすれば良かったねん
 今まで、なんか試すの面倒臭いーみたいな心理的な抵抗があったが、これでスイスイと
 そりゃあ、製作に取り掛かってるのの中でやろうとすれば、バグが起きるかも知れんし、やる気にはなれんわな

 というか、何故いまさらこんな事に気付くのか、気付けなかったのか
 謎である・・・やはり脳に穴が

 そして豆乳に触り始めてはや1年、豆乳のエディタで”カテゴリ”分けが出来ることを知る、
 無分類だとずらーっと横欄にオブジェクトの名前が並ぶ豆乳エディタであったが、あらかじめカテゴリ分けしておくと、同じ分類のモノだけになる
 分かり易くなる

 これはテラパッドで直接開くのでは出来ないことだ、やるじゃねえか
 でも肝心の編集の中身が、文字色変わったりしないし、戻る機能もないし、やってられないよ・・・
 まあ良くて併用だろうか。ついエディタで編集したあとにテラパットで上書き、とかすると、書いた内容がそっくりそのまま無くなるので、注意が必要かな・・・

 ?.シェアゲーブログ、書きました
 次は何を買おうかな・・・

 ?.先週転んだ111ですが、原付をおやっさんの所に持って行きました
 オイルを入れて貰うついでに、ブレーキを一寸見てもらおうか、と
 あと転んだせいか、左のミラーがぷらぷらになってるので、六角レンチで締めてもらったり

 ブレーキはにゃんと後輪のトコロをぎゅっぎゅと手で締めるだけだったのですが、これだけで固すぎるくらい、ぎゅううっと。まるで女の子の膣のように効くようになったのでオドロキです
 すまん。
 オイルはちょうど切らしてるそうで、もう一度、来週いくことに

 正直、オイルなんぞは他の店でも、調べれば自分でも入れられるだろうが、そういう事じゃねえやな
 手間取らせてしまいましたが、結局タダでしたし・・・

 いや多分お金を取らないだろうなあ、とは思っていたんですが、じゃあってんで何も言わずに帰るのはどうかなあ、と思ったんです。
 で財布を出して「お金はどうしましょう・・・?」と聞いて、おやっさんに「お金は今日はいいよ」って言わせたのは、なんか不調法やった、いかにも粋でない感じがした
 ボッとしてて、二回も同じ事言わせてしまったし「お金は今日はいいよ」
 
 お金は多くの人の、心の奥に、深く根ざしている
 多くの人がそれで傷ついたのを見てきたし、自分も相手を傷付けないのか心配なのだろう
 恐れている。デリケートな問題だ、と多くの人が感じている。

 だから、口にするのをためらってしまう・・・(今回の場合だと、無理におやっさんに言わせた形になってしまって、おやっさんも口に出すのは嫌だったはずだ)
 そこを見事に、上手く扱えて、相手を楽にしてやれたら、すごく喜ばれると思うんだけど・・・。

 どうすれば良かったんかなあ。お金を後腐れなく使えたり、受け取れたりする人を、イキな人というんじゃろ。
 粋でなくてもいいが・・・きれいに別れたかったのになあ。

 ?.http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090306_horiemon02/
 ホリエモンインタビューの後半
 111は著書を幾つか持っておるので、桃鉄好きなのは知っていたんですが、まさか『ソーサリアン』とは・・・。

 ”ソーサリアンとかもう、革命的だと思いましたからね、めっちゃはまりましたよ。”
 なんだこのホリエモン

 あとひろゆき氏と仲がいいんですね、始めて知ったような
 ニコニコの生放送とかあったみたいだが、忘れてて見てなかった
 
 宇宙開発は、割といっつも言ってます。