200日目

 ?.web拍手
 ・名言ブログって、本の紹介ブログじゃねえかなのだわ
 >いいえケフィアです、と言っておけばいいのか、だわ

 名言ブログは111が本の中で、線を引いた所を紹介するブログなのだわ
 そのうちphpで超サイト化して、松下幸之助が3Dのモーフィングで口をパクパクしながら肉声を流す、という事もやる予定なのだわ

 キワモノサイトじゃねえか
 拍手ありがとうございました。
 
 ?.Java訓練校
 心配していた彼ですが、今日は来ました
 しかし午後から居なくなって(?)しまいました

 午前中に、「俺真剣に辞めるかもしれん・・・・・・なんか、母親に”辞めるかも”って連絡したら、ウチに父親が”そんなんだったらもう辞めろ”って乗り込んできたし・・・」と参った口調で話してたのが、心に痛かった
 34歳「別に辞める事はないやろ・・・あとたった数週間なんやし・・・」

 ううん、それはそうだよなあ・・・。まっとうな言葉や
 しかしその言葉は届かなかったのか、彼は午後に帰ってしまったのですが・・・・・。

 彼は今一人で抱え込んでいる、自分だってプラプラ綱渡りなので胸を張って言えんが、それだけに分かる
 もっとお節介なくらい、心配しすぎるくらいの言葉だけが、心の内側を揺さぶることが出来るんだろう・・・
 それこそ、「俺が居るから大丈夫だ」なんてことを、そんな事を、しっかりと臆面もなく伝えられれば、救われるのかも。彼も・・・

 しかしもう代理リーダーがすっかり板についた34歳の人は
 「正直、言ってくれないと何を考えているか分からない・・・」
 講師も「教えてくれと言われれば協力しますが、(辞めるとかの)そっちの方面には関与しませんので」

 うん、まっとうだし・・・ふつうの”優しさ”ってやつだな・・・と思う。俺は心配はしてたんだけどなあ。という優しさや。
 心配はしてたんだけど。
 111も積極的に声を掛ける気にはなれない・・・そういう人の一人なんだな、結局

 111もweb開発の初日ぐらいは、かなりやばかった
 web拍手での指摘が無かったら、今でも長々と愚痴を書いていたかも知れません。
 感謝します。救われました。

 ?.開発のほうは、なんとかDBからデータを呼び出すことに成功しました、しかし
 jspjavajspなどと引っ掻き回してるせいか、画像が表示されねえ 相対パスなのだが、多分違うフォルダに飛んでる扱いなのだろう
 しかし壁紙は絶対パスで表示されるものの、なんかもう1枚の画像はそれでも表示されねえし

 なかなか大変だぜ、というかそろそろ、この訓練校生活が終わってからの先を考え求人票とかを見たいのだが、土日はハロワやってねぇしなあ
 中日ビルにハロワが入ってるそうだが、行ってみようか・・・名古屋周辺の情報を手に入れてもなあ ゲーム会社の求人とかもあるのかなあ
 でもなんか辛気臭くて死にそうになるしな、ハロワ・・・ううーん

 ?.お昼休みは「闘婚」やってました
 やっぱり駆け引きとかが分かりやすくて楽しいわ、これ
 〜ですわ! というムチめのお姉さんを選択してうれしかった
 というより、ここ最近むちむちという言葉が乱用されておる、ここで今再びムチムチという言葉の意味について、問い直したい
 樽なのか、基本 おっぱいが大きいけれど、おなかも樽めの愛すべき存在、という扱いだったのが、いわゆるグラマー、そしてセクシーも含んできている気がする・・・
 
 まあこれは、セクシーなお姉さんやった。おぱいもぺろんってしたくなる格好であるが(何を言ってるんだ)、ところどころのドット絵で、筋肉表現がさりげなくなされているのも、よい
 結構バランスもいいキャラだと思うし・・・お種さんとかはめちゃくちゃ弱い気がするんですが・・・。

 スト2では弱・中・強とあったのが、真ん中がないので、使い分けが大事なのねん
 なんで敵の攻撃をガードしてから反撃してるのに、ダメージ当てられないか不思議やった 強攻撃だからか・・・
 そこは弱攻撃を選択し、おもむろにしゃがみ攻撃、強攻撃、キャンセルの必殺技などを入れるのである それが基本なのである
 あと基本、守りに入れば大体は大丈夫です
 
 必殺技も3つくらい使えるようになったので、うれしかった
 アニィスラッシュ! とか言って、まるで何かのアニメのパクリみたいな技名の攻撃であるが、あれは実際にやるとガードされて大腿骨がズレたり、カカトの腱がぶち切れたりするので、止めたほうがいいと思います

 しかしロリ子がやたらつぇえ、元々技判定がつええ上に、理詰めで攻撃してくるので、普通に死ぬ
 それでもでんぐり返りなどを覚えたので、なんとか懐に入っていこうとするが、敵の攻撃をやっとこそれで交わして、それでまだイーブン、対等って状況なんだよな・・・。
 黒子ガードを使わねばならんのか、ここは

 ?.商品ブログコウシン!
 安い本ばかり買うので、つまらない本ばかりなのや だから、アフィリエイトも売れんのやなきっと・・・
 
 あとあれだ、最近買った本がわりとハズレが多くてへこんでる・・・投資っていう目的をハッキリするなら、そういうのはもうパラパラ読んでポイすべきなんだろうな・・・うーん、正直勿体無いし、本を読むことの面白さ、っていうのも無いではないから・・・
 漫画とか小説ってあんま勉強にならないだろうけど、読んでて面白いから、やっぱ買ってでも読むよね。
 そういう感じで・・・。

 ?.えろSTG、
 豆乳掲示板で質問したこと、弾メーターを若干の扇型にするという、ホントどうでもいいようなクオリティアップ? に時間を費やす
 カンタンにできるはずが、何故か反映されない・・・なんでやーーと悩んでしばし

 また例のごとくテラパッドから直開きしておったのだが、すぐテストプレイしやすいよう豆乳エディタも開いていたのよ
 あかんのだな、テラパッドでやるなら一回豆乳を閉じないと反映されない
 開いた時の1回のみ、コンパイルをしておるのだな

 やってしもうたぜ・・・。
 しかも(やっぱり)微妙な変化だし あとは効果音の選出とかかよ・・・たまらん なんとか効率的に集める方法ないか・・・。