204日目

 ?.新しいシェアゲー買った
 「アース外伝III」
 すげぇクオリティでオラ泣いたぞ
 このクオリティで100本ちょっととな、世知辛い世の中や 3つのDLサイトで売ってるので、もうちょっと行ってるだろうか?
 
 あと続編モノなので、いきなりストーリーが吹っ飛ばしてくれるぜ・・・
 ベルトスクロールアクションがやりてえ!! という事で購入したのだが、?・?も同じシステムで、フリーの様子だった こっちやれば良かったか
 この辺がクオリティのわりに売れてない原因なのだろうか?

 本当にベルトスクロールアクションで良かったぜ、ステータスとかいってRPG要素もあるが
 きれいにモデリングされたキャラが動くぜ・・・。
 キャラはモデリング、イベントとか顔グラなんかは二次元のイラスト。
 しかし背景とかメニューの文字が32ドット単位で横にズレるんだぜ 描画の関係かなあ
 掲示板とかで質問した方がよろしいかな

 111としてはベルトスクロールアクションと言えば、やはり上半身裸の市長が暴力でもって制圧する、という所があるので、そういうモノを作りたいなあ
 ダンジョンアンドドラゴンズのとかもあるんだけど、やっぱり基本は殴らねえと・・・鉄パイプを使わねえと
 ゲーセンにも最近全然無いし
 ダイナマイト刑事とか・・・やっぱり違うんだよなあ、3Dだとなんか違うねん、もう


 ところでこんなソフトが「アンモザイト」
 昔、VHSの頃ありましたな・・・出力機器に取り付けて、モザイク一切カット、っていうなんとか和尚っていう道具が 怪しい通販なんかで

 買ってないので果たして効果のほどは分かりませぬが、これでまんこ絵師えみりあさんの真の実力を堪能できるかも知れませんぬ
 えろSTGの絵もモザイク絵なので

 これ、たくさん売れると発売停止掛かりそうやな、まあ同人レベルではいらぬ心配か・・・
 
 まあおじちゃん、何に使うの? って聞かれたら、潔く。
 えろCGのまんこモザイクを取るんだよ!!! と答えましょう
 しかしもう一工夫すると、個人情報とかでモザイクなってる部分も取れるので、そういう犯罪関係に使われないかと不安
 まんこ見るのは犯罪じゃないよな、一人で楽しむのだし
 まあ黒塗りなら不可能だろうが
 AV(動画)とかに対応してくれるなら111も買うのだが・・・さて・・・。指まんで掻き回されてる、ううっ、まんことかを見たい、じゅるりっっ

 品の無い話題パート2
 「画像肉体化ソフト」
 ニコニコで、海外のソフトを使ってアニキの尻をゆさぶったりしてる(もちろんおっぱいもだけど)動画が合ったと思うのだが、それの日本版のような感じか
 高度な物理演算なのかも知れぬが、病んでるのは一般部門で犬と猫の新作を抑えて売り上げ1位になっていることである・・・。

 ?.商品ブログコウシン!
 そしてまぐまぐの読者数が、また7人に後退 一進一退の攻防や・・・とても少ない人数上で

 商品ブログのアフィが売れぬ理由を、考えてみる
 知り合いの人が買ってくれただろう1ヵ月半から、もう一度も売れていぬ訳である
 まず商品名で検索してみると、一番初めに来るのがamazonとかである
 amazonの登録商品である以上、これは必然である 『感想』とかのタグを付けても、111のブログはグーグルで3ページ目とかだったりする訳である
 検索効果は、1枚目に来ないとほとんど効果が無い(らしい)

 この時点で、すでにガッデムがちである
 たとえ検索で来たとしても、111の文章は長ったらしいのでいちいち読んでられねえ訳である
 第一『感想』で調べる時って、商品買うよりも、買った後みんながどう思ったか? を知りたくて検索しませんか・・・? 111はそうなのだけれど

 この時点で、かなりヘボまりがちである

 その上書いてる商品も、元々安い本だからで買っているので、賞味期限も真っ青、消費期限越えレッドゾーンくらいの、鮮度本である
 もはや、何をやっておるんだ。きさまは。というレベルなのかも知れぬ

 同じアフィでもシェアゲーブログはたまに売れる。競合が少ないのもあるかも知れぬが、これは自分のサイトの趣旨にあってるからでは、あらぬだろうか
 フリゲをプレイしに来る→シェアゲー。まあ、自然な流れである
 フリゲをプレイしに来る→自己啓発。・・・なにが起きたのだろう。賢者モードか。心配になる変わり具合である

 この断絶をなんとかすれば、少しは売れるかもしれぬ、これは頭を捻って考えてみよう
 ぽくぽく、ちーーん!

 ・・・自己啓発ゲームだっ!!
 結局それかよ、ちくしょう 自己啓発をゲームにしちゃうと、最終的に”ゲームなんてやってたらダメだよ!”ってなって意味ないんだよ、ゲームも息抜きとしてやるなら有意義かもだけど、それだったら完全にゲームゲームしたモノを初めから作れって話。
 
 ノベルとか書いて応募するか、フリクラに なにか前回、渦中であったことやしな
 内容は気弱な青年が教団に入るまでを書いた作品にしよう そして、パソコンをうる
 なんだ、教団って
 だから、宗教じゃ、ねえってば

 ?.気が付けば、ぐらたん杯にもゲーム人にもいっぱい応募が 公式のウルフエディターのコンテストもあって
 正直追いきれてないけど(*ふりーむ! とかからリンクされればいいのに、あるいは個々のコンテストで連携。連環の計)

 うおおおおおゲームつくりてぇよおおおおお!!!!!
 ってなった、なんだ効果音って 知らねえよ、ちくしょう
 これはゲーム製作じゃねえだろ でも効果音・BGMは大事やからなあ

 まだ5面のうち1面という、このガッデムさ・・・。
 ちくしょう・・・次回からはもう下地が出来てるから、すぐ完成するはずなんや・・・きっと・・・。

 ?.えろSTG,もう探してるとどんどん出てくるので、ある程度決めていかねば、と思う
 効果音導入開始

 一つ一つ手動追加しなくても、フォルダに入れて「自動追加」ボタンでセットされることを知る
 またほんの少し、効率化である

 効果音が鳴る条件を一つのクラスに集めて、それを呼び出して使えば、一元管理できて分かりやすくなるであろうが、そうなると余りにも多くのクラスを、効果音鳴り元クラスがオーバーライドしなければいけないのでは
 クラスが違うから同じ名前の変数とか使ってるし、猛烈にバグりそうな予感でやめた(落ち着いて考えてみると・・・効果音鳴り元が”親”になる訳だから、子同士が同じ変数を使っていても、大丈夫?)
 探すときは、効果音ファイル名をコピペして、検索すれば出るだろう・・・
 
 (*なんか、せっかく見つけて使おうとしても、鳴らない効果音とかあるし・・・。メディアプレイヤーなら問題なく再生できるので、豆乳の問題・・・?)

 ?.web拍手
 ・――今まで見た事がないゲームで遊びたい? 
 ――本当に”面白い”ゲームをプレイしたい? 
 ――”新しくない”ゲームにはうんざり? 

これいらんやろ。こういうのは言葉にするんじゃなくてゲームの内容で示さないと。
なんか変わったな111
 >ううむ、実は111も気に入ってなかったり。
 でもゲームの内容で示しているつもりでも、そもそもプレイする前に引き上げる人も居るんじゃないか、と思いまして・・・
 ”111をヘンな人間と見ていたけど、プレイしてみたら(割と)ゲームが面白かった”っていうweb拍手が前にありまして、ひょっとしたらサイトは訪れたものの、アピールが十分でない為にプレイせずに帰っちゃったお客さんが何人もいるのでは? と思ったので、やってみました。
 もう少し続けてみます。

 変わること自体は悪くないことだと思います。5年前と同じだったら、ツクールでHP表示(ピクチャ)も出来ない状態ですので・・・明確に成長した、と言えるような事を得る為に、色々トライしてみるわけです。
 コメントありがとうございました。心配して下さっている、と勝手に感謝しちゃいます。