207日目

 ?.web拍手
 ・2番目の拍手の人はツクール2003のRPG_RT.exeが
ウィルスに感染してしまっていてゲームを起動すると
ブラクラとかエロ動画サイトの無限ポップアップみたいな
状態になったんじゃないだろうか
 
 >そのあと、返信不要で拍手が来てました。他の2003のは普通にプレイできるそうです。
 ま、まさか111のゲームが、敵の手によって・・・!!

 そんな事はありませんでした。大丈夫でした。
 一体なにがどうなっているのでしょう・・・何か政治絡みの陰謀のような気がします・・・国策スパムなのでしょうか
 
 エロ動画サイトの無限ポップ・・・若かりし頃の、甘ずっぱい思い出ですね・・・。
 コメントありがとうございます。

 ?.Java訓練校
 自分の部分は終わり、他人のカートカゴの部分まで作り始める
 勉強になるかな、と思い
 地続きでもあるしね

 買い物カゴのそれぞれの商品にチェックボックスがあり、それに レ を付けて、「取り消し」ボタンを押すと消える
 これに、手間取る 手こずる
 色々深く悩み過ぎていたが、別に新たにjavaサーブレット)などを作らなくても済むことが分かる
 リンク先を同じページにして、なんやったけ、GETとかにすんねん
 そしたら出来んねん

 初回の、なんも入ってない時用に、nullとかを回避条件にして
 ひとまずそこまで今日は進んだが、Arrayをremove()すると、いっこ詰まる
 それを計算して組んだつもりだったが、やはり少しズレたものが消されてしまう

 明日への課題。か

 もうすぐ訓練校も終わってのう、あのぼろいオフィスへ行かねばならんかと思うと・・・
 しかし、思えばTSUTAYAを9月28日付でクビになってから、無職生活も6ヶ月目に入ろうとしている
 篭城戦である
 プチ小野田さんである

 今からしてみたら、なんで自我さえ危うい状況へと、自ら赴かねばならきゃいかんのか、その感覚が疑問だ
 その誤った(?)感覚も僅かであろう すぐに修正さりる

 Javaだが身についたかは定かじゃねえ。たぶん身についてねえ。未だにサンプルのソースがねえと組めねぇし。
 思い出そうとした時に若干便利、くらいのレベルではあるまいか

 ?.昼間は「闘婚」。
 やっぱり格闘ゲーム面白いっすよ。っていうか111にとってはこれだけなんだけど。面白いの。

 まず1プレイ目は光とかいう名前のキャラクタがいて、おお、つるぺた少女か、かっこいいなあ。と思い選択したが、なにか鈍器めいた棒を振り回す、男児であった
 おまけに技が昇竜拳しかでねぇ、なんか技表がわからんのよ→ナナメ右下↓ってなんなん、でねぇし なんか
 慌てて滅茶苦茶速くレバー回転してるのはあるけども

 2回目のお馴染のお姉さんキャラは、落ち着いてぐるんと回したら、波動拳がちゃんとでるようになった
 シノギを削り、なんとかコンティニューせず例の凶悪ロリまで辿り着く
 お姉さんのたゆん感はやはりええな、特に勝利後ポーズとかの

 さてロリであるが、またフルボッコにされた。
 しかしこれで諦めず、更にワンコイン投入したところ、ついに突破口が見え始める。
 やはり見込んだ通り、ダッシュジャンプがええようや、相当。
 アラジンの魔人みたいのをうまくかわし、裏側に回れたら即強攻撃、あるいは二回ジャンプで敵の地面から出る刃をずらしたり、時にはいかにもCPU的な判断で、全然おかど違いの攻撃を出してきて、チャンスになることも
 かなり、いけました 
 一本も取れませんでしたが、タイムアップでほんのちょっとの差で負けたりとか

 しかしそうやって爪に火を点すようにした蓄積ダメージも、ちょっとタイミングがズレた瞬間にがんがん持っていかれる。
 お姉さんの場合、とりあえず小パンチを立ったり座ったりして3回くらい当てた後、慌てず騒がず昇竜拳を当てれば、確実に5ヒットくらいはいけるようなので、少ないチャンスを物にしていけということか
 最後の昇竜拳とかは強攻撃なら、もっといけるだろうが、なにしろボタンが離れておるので、上手く出来る自信がねえ


 タイトルが変わってて気が付きませんでしたが、PS2版はこれらしいです
 「新・豪血寺一族-煩悩解放-」
 しかしキャラが削られたりしているのだとか

 ?.えろSTG
 だいぶ組み込んだな、効果音
 6つくらいか

 ツクールみたいに簡単じゃねえ、なんか鳴らんかったりするしなあ
 微調整しながら

 そして効果音サイトをまた一つ聞き潰してしまった、こうなったらマッチメィカァズの過去音に頼るしかねえな
 最後の、(そしていつもの)手段だ

 もの凄く製作が早くなったりしたらさ、製作動画を撮ってなにか情報教材的に売ってもいいですなあ
 所々で、注釈入れたりして
 ウィンドウズキー+Dはかなり効き目あるぞ、もう1回押すとウィンドウの位置覚えてて復旧するぞ! とか

 というか私が欲しいわ

 ?.「アース外伝III」やってた
 そろそろズレが本格的に気になってきたかも、アイテム合成のウィンドウ内の文字とかもそうだし・・・
 問い合わせてみるか、あるいはもうバージョンアップされてたりして

 そしてシカにやられてゲームオーバー、シカ強い
 そしてほんまもんのゲームオーバーに(画面がフリーズ、ALT+F4でも抜け出せない!)
 なかなか、本格的な演出じゃねえのか・・・ これはたまたまなんだろうか
 
 ?.http://course.ojaru.jp/
 ゆわかさんのサイトがなにげに、お役立ちやなあと再認識したので、載せておく次第です
 「音/作曲/動画等」なんか、こんなソフトあったのかあ って具合よ。雑多だけれど

 ゆわかさんは確か30代半ばの主婦さんで、昔から、ほんとに10年くらい前から? コンパクの金賞を取ったりされてる方です。
 これだけツールがあると、上手く各ツールを乗りこなし、超スピードのゲーム製作を・・・あうあう という111の野望も、なんだか浅はかのように思えて来ますなあ・・・