215日目

 ?.web拍手
 ウェブマネーの方
 >いえいえ、すみません! あえて言うならば、っていう話です。反省なんてまるでする必要がないですよ。
 感謝しています、胸を張ってくださいね。
 使い道を色々と考えるのも楽しいものです。調べましたがウェブマネー楽天ポイントなんかにも換えられるのですね。むしろ勉強になって良かったですよ。
 ありがとうございます。一番嬉しかったんですよ。

 (*・・・すみません!!!!!
 今帰ってメールを見てみたら、謝ってwebマネーの拍手を消しちゃってました!!!
 どうか分かるなら、もう一度プリペイド番号を送ってくれるとありがたいのです!!!!!!!
 すみません!!)

  ・遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。(略)
 >はい、ありがとうございます。
 今ふと考えましたが、歳を重ねるごとに誕生日のお祝いをたくさん言われるようになりたいなー・・・なんて。
 24歳は3人+1匹(*ちろるちゃん)だった訳なのですが、還暦を迎える頃には、100人くらいが111にお礼を言おうと並ぶのです。ふはは、ありがたい
 そちらも頑張ってください。完成を楽しみにしています。

 ?.Java訓練校
 俺だけでやってやる。アメリカにたった一人で宣戦布告した111ですが(??)
 111がなんとか完成、時を経ずして残りの3人組がやっていたのも上手くいったようです

 しかし買い物カートで同じ商品で注文数が違うものを消そうとすると両方消える、メンバー登録してなくても買えてしまうが最早それを直せず、ガンガン仕様を削る、などの正に締め切り前的な図。
 相談された先生もよく頑張ったと思う、がんがん一から作り直してたしな
 111ちゃんは自分のトコロなので別に直さなくてもいけた。ってことは、俺んトコロがやっぱ分かりにくいんじゃねえのか。いや違う、イジられてグシャグシャにされてしまったんや・・・

 そして当初の仕様書どおり動かせる版を作った111は、そっと自分のパソコンの片隅に置いておくのでした
 とは言えSQLでデータベースが作れねえ、なんかだめだ
 まあ明日はプレゼンテーション。なにはともあれ、良かった良かった。

 111ちゃんの訓練校伝説は明日で終わり、来週から第2章、〜企業実習編〜にはいります
 当初は111ちゃんと看護事務のパソコンスキルを学びに来た女性、あと社員2人・・・という状態が予定されておりました。
 看護事務ってことはお姉さんに違いない、隣に座ってフトモモをさわさわする、これはJavaよりさわさわの手つきを練習しなければいかんかも・・・と思っていましたが、
 他の会社からあぶれた訓練校生(=同級生)が3人、来ることになりました

 すっげえ狭いオフィスなんだが、やれやれ 
 あとあぶれた君たちに言っておくが、Javaとか役にたたねーぞ。phpが基本とか抜かしていなすったぞ。そういう事も分かっているのかね

 ?.昼休みは、yahooの地図によればここら辺にセガの公式ゲーセンがあるはずっ! と街を歩きまくりました
 そしたらウロウロはしたけど見事に辿り着けた、女子中学生が『他人妻』などの看板を掲げた店の前を歩いている・・・大丈夫なのか と思っていましたが、同じゲーセンに入っていくのでした、ふむ
 結構なことである

 そしてここにはなんか、豪華なカードゲームのとかパチンコとか3D格闘ゲームのやつしか無いのか!! と憤慨しそうになっところ、3Fの隅っこにありました
 隅っことはいえ、とても今まで通っていたゲーセンとは比べ物になりません
 こんな感じ

 (え・・・!?)
「『怒首領蜂 大復活』・・・?」「ククク・・・」
「あ・・・あの・・・『怒首領蜂 大復活』って・・・あの大往生の続き・・・続編ってことですよね・・・!」「そうさ・・・!」「スゲェ〜〜〜・・・・・・!」「カカカ・・・!」
「今まで111が居た他のゲーセンじゃ『HAPPY TOUR』が相場・・・! 一番新しいゲームでも『デススマイルズ』が最新だったっていうのに(*←多分)ここは”(デススマイルズ)ブラックレーベル”が1コイン2プレイ・・・! スゲェ高レートだ・・・!」「ククク・・・」
「あっ・・・!」
「『まもるクンは呪われてしまった!』があるじゃないですか・・・・!?(*←なんだこれは)」「カカカ・・・」
「いやいや兄さん・・・奥には1000本のゲームから選べる筐体もあるぞ・・・・・・!」
「マジっすか・・・? それ・・・!」「すぐ先さ・・・」

 こんな感じでござった、しかし遠い、最短距離をかなり急いでも10分くらいは掛かりそうな感じ、しかも実習先からとなると、地図によれば15分くらいの距離になるっぽいし、更に困難
 見つけるのが遅かったなあ・・・
 ゲームっていいよね。いまさらだけど。

 ?.えっちちなため、みんなが居る所では見ちゃだめだぞ
 http://dldojin.blog28.fc2.com/blog-entry-316.html

 2ちゃんとかでこのテの話題が出ても、ホヨヨとほたえているだけで、まったく具体例が無い。それが明確に示されているだけで、価値ありと言えるじゃろう
 だが111は一般向け。ゲームが月1本なんてペース出来るのか、と考えられる。いや月に15万なんて貰ったこと、今までの生涯で無いから、もう少し低くてもいいんだけどさ。

 いったいどうなってしまうのか
 楽しくなってきやがったぜ・・・!

 ?.BGMが入り、にぎやかになったえろSTG!
 通しでプレイしたら、案外、わりとイケてるかもですよ 思ったほど重くないし
 
 これはいいかも、シェアでいいかも 18禁絵も付いてきてえっちなんだよ!
 うむ・・・

 そして何故かマッスルムキムキな兄貴達がポーズを取る、プリクラのフレームみたいなものを作成しにかかる111
 どうやらボス戦のBGMが、彼の琴線に触れたようだ
 いったい18禁でなぜ兄貴たちなのか、111の頭にはマーケティングという言葉は存在しないのか、まさに我が身を削ったカオスである

 ?.えろSTG,BGMの鳴るタイミングなど、調整 工夫とかを
 しかし新しいCD聞きながら作ろうとすると(特に日本語)てきめんにスピード遅くなるな、これだけの作業で1時間とは
 自分の集中力の無さというか、不器用さにはマイッタぜ