219日目

 ?.えろSTG
 アイコン変えに成功した、淫乱アイコンや
 素材アイコンと見比べてやったら、どうも一色少なかったようや

 ?.もう1年遅れにゃのですが、今日訓練校で検索していたら
 http://b-wolf02.seesaa.net/

 ここのブログを見つけ、周りもはばからず、一人ニヤニヤしておったのです
 ブラックウルフ氏は記事の中で111のブログにリンクしてくれたりして居る、申し訳ない。気付くのが遅かった

 ?.訓練校は午前中、ウダウダと過ごして、午後からは明日よりの企業研修に伴う、書類などを。
 1時間早く返してもらった
 帰りに定期買うつもりだったが、並びまくっていたので萎えて帰る、別になにか代わりの策がある訳ではない
 ただの気分である
 ブルーになってみただけ

 それはそうと、朝の地下鉄の中で111ちゃんは”どんなジャンルも、シンプルな操作で作れそうな超ツール”の構想を思いついたので、午前中にシコシコと製作したものを、ファイルに上げてみる
 xlsとかいう、なんだ、エクセル形式なので見れぬ人は残念だ
 もう1000万円くらいのアィデアなのになー もぐもぐ
 http://kirara111.sakura.ne.jp/111game/Dreamtool.xls

 そして111はこの流れで、さりげなくこの高いエクセルというソフトをアフィりる! しゅばっ
 「Microsoft Office Excel 2007 (メーカー提供:2,000円キャッシュバックキャンペーン中)」

 なんというアフリ上手だわ・・・なんかマイクロソフトのサイト行ったらタダでダウンできるんじゃないのか、3時間くらい掛かりそうだったけど あれはなんだろ、パッチだけなのかな?

 あとこれに、前にえろSTGの項目に書いた、マウス操作を記録して、敵がなぞる動きをする、ってやつも付けるとしよう
 RPGなどの村民の動きに対応するため、キーボード操作も覚えさせられる方が、いいかな
 まあここで必要なのは、ともかく一定時間メモリに操作を覚えさせてそれを出力して、なにかキャラ、もしくはウィンドウのフェードイン・・・などの動きにも対応させる、ということやな

 これで、二次元ジャンルならばほぼ確実に、どのジャンルのゲームも直感的に製作できるであろう!
 さあアイデアを出したので、誰かむずかしいプログラムで商品化するように その際、111には50%のマージンを払うようにな、うむ

 6800円で売り出して、このクオリティなら1万本は売れるでしょう。その半分だから3400万円かー、毎日風俗通いしよう・・・ちんちんがすごく黒くなっちゃうねっ!
 しかしそれは冗談としても、ツール製作は割と5年後くらいの目標かもしれない。ゲームコンサルトも兼ねる。顧客には自分のソフトを勧めまくる。

 ?.web拍手
 ・>アフィ少し売れました。多分、結城浩のプログラム本をたくさん購入してくれた方だと思うのですが

あ、私じゃないです。
つまりアレです。111アフィに明るい未来的兆候チラチラ状態!に違いありませぬ。
とはいえ、アフィばっかやってないでゲーム作ってね☆

> あと作業としては、体験版の作成だけ・・・?

もうすぐ発売ぽくて嬉しいです。にゃっ 
 >ニャッ! ありがとうございますにゃ!
 はっ アフィを生活の糧にして、ゲームを作りまくれば、結果的に時間が浮くのではっ!
 そんな売れないよ・・・ちろるさん・・・うう・・・。

 もしたくさん売れて入金されたら、こういったものを買って、いわば自分への投資にしたいと思います。
 変換がすごいらしいのです。確かにwindows標準のって、たまに変換がアホだったりしますしね・・・
 これで文章を打つすべての場面で、少し早くなるのは間違いなしなのです!

 いつも見てくれる人が居る111は、しあわせものなのです。ありがとうございます! ありがとうございます!(ニャ! ニャ!)
 
 ・エロいので女性が寄り付かないと思います。
僕もおなじです。

 >あなたもエロの同士でしたか! 『女性専用』『男女兼用』みたいな社会の中、同士よ、闘っていこうではありませんか!
 いや、女性専用、男女兼用っていう検索ワードで来てる人がいて、ああ憤りを感じてる人なのだなー、というのがひしひしと伝わって来たので・・・(*飲食店のトイレのことです)

 もう一つ可能性が考えられますね。
 あなたはひょっとして僕っ子で、寄り付きたくないよ! と言ってる女性なのでは・・・
 (ごろん)ハァハァもっと嬲って!

 ・・・自重します。すみませんでした。
 (すっきりした顔で)ありがとうございました。ぽたぽた

 ?.えろSTG、鳴らなかったゲームーオーバー時の音楽を直す
 やはり、油断してるとこんなバグも出る・・・気をつけねえと
 
 体験版製作に入る、これが案外に難儀するのよ

 みんなにプレイして貰う、Oggの音量小さく大きく、できるかなあ HSPだけど

 面白いって言われたようーーでもメッセですからなあ、なかなか厳しい事は言えぬものでしょう
 ED鬼見せた時に、「これコンパクに出すの? 出すのは自由だけど、無理だと思うよ」って言ってくれた人にプレイして貰いたかったのですが、タイミングが合わなかったみたい

 ちょっとボス戦が難しいって 弾1発ぶんずつ、パーツをやわらかくしました