232日目

 ?.トップページ、しばらく空白状態でした
 というのも、緊急回避的に消したからなのです

 「あれーーー、これって111さんのサイトじゃないですかあ? 絶対そうだあ!」
 という訳で、履歴から111サイトが見つかってしまいまんた
 みんなの前で、”脱衣STG”って アホか


 てってってーーーてっててーーー(←BGM)
「ハア?? なんですかソレ」
 ――111ちゃん、またの名を日野章久(偽名だよ)、
「はあ・・・知らないですけど」
 ――これが、俺が、
「あんまり関係ないことしてると、ヤバイっすよ」
 ――リアルだと言い切る理由、
 てっててーーー(フェードアウト)


 幸いにもシラを切り通したら、このブログまで開かれぬかったのだが、多分帰ってから見そうな気がする人だ、性格的に

 おい見てるか お前のことだよ

 という訳で、牌姉関係の話(3月31日〜)は削除するはめに
 また見たいよ! っていう人は、製作日誌が365日間ぶん溜まったら販売すると思うので、買ってね!
 ギルドで書いてた日記には、ゲームづくりの為に安定した仕事をやめる・・っていう、111の葛藤なんかも書かれていて、その辺を知りたい人はぜひ。(*なにげに宣伝か! 転んでもタダでは剥けねぇ!)

 昨日の日誌はまだ見てない人もいるかも知れないので、ちょっとの間残しておきます。
 
 ?.dmm.ちゃんねる(http://ch.nicovideo.jp/channel/ch233
 毎月お金を払うのに、イザという時に繋がらぬとか、これは辞めたくなるなあ・・・
 プレミア会員なら解消されるんだろうが、同額をもう一度積んで、というのはかなりお客さんを逃しやすい選択のさせ方だと思う
 
 サービスが向上しますが、今の2倍かかります、どうしますか? と言われたら、進むか逃げるか、基本的にお客さんは逃げる方を選ぶのではないかと

 ありがちなのだけど、プレミア→えろ会員 もしくは、えろ会員→プレミアのニ点の時は、100円でもいいのでお得になるとかそういう事をすれば、今だけ! あなただけ! というお得感の演出もできるであろうに

 と、コンサルタントきどりの111が物申してみました

 ?.web拍手
 ・1着で購入したものです
私の感想も消えていてションボリ
私もサイトを持ってますが、
持ってることは人に言ってもアドレスは断固として教えません。
バレても顔は消さない111さんが大好きです
 
 >も、申し訳ありません!!
 ちゃんと、本文自体はテキストにして取ってあるので、そのうち1年間をまとめて発売したりしますので、あうあうっ・・・スミマセン
 
 サイトを持ってること自体、言わなかったのですが・・・詮索されて、口をつぐんでると余計勘ぐられて嫌な扱いになりますし。
 ゲームを販売したよーとこぼしただけで、サイトの事は言ってなかったのです
 だから上手くシラを切り通せていれば、ひょっとしたら111のサイトではない? と思われているかも知れませんね・・・・・・

 顔はですねえ、どうしようか迷ったのですが、ここ見てるならほぼ確証してるって話で、まあいいかなあ、と。
 サイトをお持ちだったのですか・・・ごにょごにょ い、111だけにこっそり教えてください! お礼が言いたいのです、にゃ! にゃ!

 ・見つかっちゃう111さんに萌えた。
 >はう、はうはうっ!(びくびく!)

 履歴まで見るかあ? 普通、という感じでした。
 ひょっとして111はドジっ子属性が付いてるのでしょうか、ここの読者さんの間では
 まぁ余り見られたくない内容ではありますが、なら初めから書かなきゃいいって理屈もまあ、ある訳で、見られない最大限の努力はしますが、バレちゃったなら腹を括る、っていう心持ちですかね・・・
 牌姉は一体、どんな反応をするんでしょう 露骨に無視とかだったらかなりヘコむとおもいます

 コメントありがとうございましたー きゃーどうしてこんなトコロにバケツがー! どんがらがっしゃーん

 ?.ほりえもんブログで分からない単語があったので、調べてみたらこんな画期的サービスが・・・
 彼もITの先端を走ってた人であるから、昔取った杵柄であろうか
 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/mailmoney/index.html

 きららさんに何か贈り物をしよう! と決めて、webマネーは今年はどうも不要になったみたいだし、amazonギフト券もいらないって言ってるし、困ったなあ・・・
 と思っていたんです。(*結局配達という、もっとも個人情報が多いプレゼント形式になってしまいましたが、タイムリーな贈り物だったので、自己満足なのです。できればアクツクがもっといいツールで、きららさんが完成するのを見て、じゃあ111も・・・って買えるぐらいだったら最高だったのですけど。)
 こういう例に限らず、ちょっとしたお金なら送りたいけど、自分の情報は晒したくないー(+相手も晒したくない)、という人って多いんじゃないでしょうか
 コンテスト運営側とかもそうかも知れませんし、だからかつての3分ゲーコンテストはアマゾンギフト券だったのでしょうし

 でもこれならメールでお金が送れる、ちゃんとイーバンク銀行以外でもOKって、おいマジかよ
 金融革命か
 さっそくお気に入りに登録したが、果たしてこれは本当なのだろうか いやそう書いてあるし、疑う理由はないのだが、テストしなくちゃならん
 えみりあさんにえろSTGの分け前を渡すときは、これでちょっと試してみるか、ふむ

 イーバンク銀行、真っ先に振込み手数料無料にしたり、マジ熱ちぃな
 何故かbitcash系だと、「イーバンクはだめ!」みたいに書かれていて、不憫なのだが
 性能が良いがゆえに逆に手軽に出来すぎちゃって、重みがないからシャチハタのハンコは正式書類じゃだめー、みたいな物であろうか
 そんなもん、ハンコとか形だけじゃねえか 無断で持ち出されたハンコかも知れねぇし、その辺の三文判でもOKなんだろ
 シャチハタ、なんかすげぃ見てると、かっこいい 機能美を感じるのだわ・・・
 
 話がそれてやんの

 ?.えろSTG,試みにマップチップに素材のを、導入してみた
 やっぱキレイだなあと思う反面、そんなに・・・そんなに! 差は付いてねえよ? という気分に
 ドナルド。いや、
 となると、一番の利点は製作スピードであろう、特に海の水面(みなも)がゆらゆらする処理がひょっとしたら出来るかもしれない(マップチップをアニメさせる)のだが、そのゆらゆら加減など、111が打とうものなら、かなりアウト気味であろう

 デメリットはやはり、素材使ってんだろ? 所詮。みたいな見られ方をするということ。
 しかし既にBGMも効果音も素材ですしなあ、プログラムだってツールだし、というか、例えC言語であっても、元あったライブラリとか、設計の上で組むのだから、それも一種の素材・・・と言えなくもない
 まったく新しい言語を自分で設定するなどして、作品を作れとでもいうのかね、という極端な話に

 もう一つの(実際的な)デメリットは、やはり融通が利かぬこと、ただしこれでも、ツールを効果的に使って加工すれば、ほぼ無限に埋めていけるだろう・・・たぶん
 あとはマップに使える素材となると圧倒的に少ないこと、かと言って他のサイトのと組み合わせようとすると、すげえチグハグになったり
 それとこれも効果音と同じで、シェアでエロゲともなると、一気に許可が貰いにくくなったり
 
 基本、素材を借りたい一心ではあるが、まだ迷っている
 が、一度マップチップを自分で作るぞーとなったら、1週間・・・たぶんそれ以上は、ずっとドットと向き合うことになるであろう
 どのみち敵は自作になるわなあ、飛行機とかの素材ならあるかも知れないが、さすがに魔界生物はなあ
 ツクールのモンスター素材を持ってきて、大ボスとかに使うと面白いかもしれんねー、やるとしたらこれは弾幕STGでやるけど

 まず敵のドットから掛かるとしますか・・・その間にマップ素材を出来るだけ探してみて。