240日目

 ?.amazonで頼んでおいた商品が、ほとんど1日で届いたのです
 名古屋市発送だったので、やっぱり近さとか関係あるらしい
 同じ値段だったり、1円差だったらこれからはそれも考慮するとちよう

 海外のCDとか、安いからって誤って海外の人に注文してしまうと、えらいことになりそうだしな

 ?.えろSTG,なんかメチャクチャ凝ってドット打ってるのだが おかげで進まぬ 進まぬ
 一応一ヶ月で完成できるよう、スケジュールも切っているのだが、25日、敵ドット完成って書いてあるしな

 完成どころか、まだ2キャラ目だっちゅうねん
 
 (*その後がんばって、カニ、海中の鉄球(のはずだったが、なぜかパズソーに)、ロリ子の顔グラ抽出、凶暴なオサカナ下書き、おわる)

 ?.111はまいにち、←欄に登録してあるブログを見て回っているのである。
 そして勿論、今日は更新されてないなーとか、まだかなー、みたいな空振りも有り得るわけである!

 毎朝、これで5分・10分を無駄にしているといえよう。毎朝。年で365日。365×5分=...
 5分は12コで60分、つまり1時間で、365÷12=30。余り5。5日×5分...
 すなわち、30時間と25分でげす

 ここで『RSSリーダー』を導入すると、見に行く前から、更新されているかどうかが分かるんだな
 1日に2時間、ゲームを作れるかどうかのペースだから、じつに1週間以上ものタイムが増えることになるのだ!
 
 これはやらねば、と前から虎視眈々と狙っていて、今日時間をとってやってみました
 が
 あれだな、RSSというのを取得して更新状況を把握しているので、そのRSSとやらが設置されてないトコロは、わからぬようなのだ
 はてなブログとかの・・・。

 結局、RSSリーダーで調べたあと、網羅し切れなかったブログは直に見に行く、みたいになってしまい、なんだかちっとも変わらぬ気も
 ガッデムなのだわ・・・

 ?.えろSTG,
 111はどうも色を使いすぎではなかろうか、ドットに
 たまたまニコニコ動画で上手い人のドット打ち動画を観たのだが、4色だけどすごい立体感を生み出しておる

 そう、本当にてくにっくがあれば、それだけでじゅうぶん、昇天に導けるのである
 111は、基本の骨格からしておかしいのに、それをごまかそうとやたらと色を使うものだから、ひどいことになる

 また、色をたくさん使わなければ臨場感が出ぬということは(*出てないけど)時間も掛かる、ということである
 それと、ドットの原則から言っても、色をふんだんに使えるのであれば、むしろイラストで描けよという理屈になるはずだ(最近の格ゲーみたいに)

 でもそれが味になっていませんか。ヘンテコというか。なってない。そうですね・・・
 使用色数をすくなく。その上で立体的に。考えてみます・・・
 
 ?.これでニコニコにうpれる! と思いきや、100MBまでかよ ニコニコ
 あんなに点滴打ったのに
 いや、あんなに画質だの、fpsだの落としたのに

 ふつうにニコニコ見てると、すげえ高画質のを動かしてたりしてるのになー、いったいどういう魔法なんだ・・・
 動画関連、あかんすぎる 複雑すぎる、なんか使ってる用語からして複雑すぎるしな
 またこれ、ハードの方だからプログラムの知識とか全然関係ねえし
 まあプログラムでも、アセンブラとかならあれかも知れんよ。あれ。アレが来ちゃった。生理です。

 仕方ないので、windowsムービーメーカーで余分なぶんを削除したりすれば、なんとか落とせるだろうか、あと21MB

 ?.なんか登録ユーザー20万人突破をメドに、すげえ勢いで増えているのだが、DLsite.com
 どこかに集中的に宣言したのだろうか?

 メロンブックスのユーザー数はいったいどのくらいなのだろう、そして被ってるユーザー率はどれくらいなのか? これらが分かればなあー

 ?.「アース外伝III」
 お前、エクストラダンジョンのフロアが「ドエロ」じゃねえか ふざけやがってー
 キャラ全員コンプしたいが、wikiの情報もまるまる書いてあるわけじゃねえので、辛いなあ
 あとやっぱり、コンプ自体を目的にしてしまうとね・・・。なにかやりながら、だと良いんだけど
 やっぱ面白いっす。わりと。


 1時間くらい掛かって最終試験までいったら死んだよ・・・まじかよ
 死ぬたびに思うのだが、丸っきりムダになるのは・・・・・・。せめてフロア構造の記憶くらい残して欲しいよな