242日目

 ?.web拍手
 ・文章だけなら「ポメラ」は?
 http://www.kingjim.co.jp/pomera/
 http://www.kingjim.co.jp/news/0810/n-pomera.html
 >おおおおっ ありがとうございます! か、かっこいいや・・・

 さっそく購入・・・したいところですが、欲しいものリストに入れて置きました。
 定価ちょっと高いな(でもノーパソに比べたら全然安い。OSがウィンドウズじゃないから?)と思ったのですが、amazonだったらプライス値段が・・・おっおっ
 もう即購入したかったのですが、レビューの人の評価を見ると、外に出て使うべきものなのかなあ、と思ったり、買って本当に使うの? 使い道とか、今からリアルに想像付く!? と自分を問い詰めたりして、うう・・・となってしまいました

 ううう、お金が、お金があれば即買いだったのに・・・! えぐっ
 他にいっぱい買いたいものもあるのに・・・!

 しかし用途をしっかりと思い描かないと、自分にも、それを作った人のためにも、不幸なのです
 寝転がって文章を打てるから気分転換になる・・・うううーーーむ、どうなんだろうか・・・ やってみたら、結局ダメなもんは寝転がろうとダメなんだよ! どかーん!! ってなりそうな・・・ああでも、すごくいい道具で、はかどるのだったら、買い惜しんでるのが勿体ないし・・・アウアウ

 と、ともかく、それだけ悩ませるほどのいい商品でしたのです! ありがとうなのです!
 こんな思い通りの商品をすぐ教えてくれるなんて、敏腕なのです!! なにがびんわんかは分かりませぬが、敏腕なのれす!!

 ・shoolkelerって何?
 >『SHOOLL KILL 学校殺死の酒鬼薔薇 』から来ています。そう、今見直して気付いたのですが(*実に5年ごしの発見)スクールのつづりが間違っている酒鬼薔薇より更に、つづりを間違えている、という・・・。

 なんでそんな綴りにしたかは、ううーん、なんででしょう・・・ゲーム初公開に合わせて、急遽作った(つもりだった)サイトですからねえ・・・
 十塚30人殺し的な、そういうのなのでしょう

 初作品のHOHも初め、画像を全部BMPで入れたりしてましたしね・・・。そういう事もあるのでしょう 昔の事です
 コメントありがとうございました。111に疑問があれば、どんどん聞いてください

 ?.ニコニコに投稿してみました 説明文改行されんわなあ、そりゃあ
 画面の比率もちょっとおかしいしね! まあ始めての動画投稿体験でござった ありがたい
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6866550

 正直なコメントが付いて、俺は嬉しいよ・・・ふっ


 ?.研修
 初めのえびふらいなり、トンカツなり、ウイローなりを手に入れてから、3日間以内に残り二つを手中にしないと、くさって食べられなくなってしまう、恐怖のイベントを敢行する、これも勿論111プロデュースである

 日時の取得は割と簡単に出来た(サンプルコードを落としてきて、色々悩んだが、必要なのはちょっとした部分だけだった)が、それからが大変。
 取得した旧日時をスクラッチパッドにて保持、アクセスした時に現在の日時と引き算して、あと72時間でくさってしまいます!! とやりたいのだ

 結論からいえば、日=24時間 月=30*24時間 という計算にすることに 上手くいったら、月ごとの日もちゃんとやる うるう年は面倒臭いが
 Strign型で保存されるスクラッチパッド内の日時、つまり042718=4月の27日の18時、を全て時間換算にしたかったわけナリ

 色々、ごばっと求める式とかもちょっとは考えたが、まあ結局それに落ち着く
 しかし色々エラーが頻発して、今日中にはちょっと終らなかったなあ
 難しく考えすぎていたかも・・・
 
 あと文字列に何も入ってない状態で 分岐させるのを、line.equales(" "){}とかやっているのだが、これは不確定だからマジで止めたいのだが
 本当に何も入ってないと(上の条件式ではあくまで”スペース”が入ってる状態)、すり抜けて、で、中の処理ではnullである変数に対してIntegerPaseIntとかしてて、エラーだこのやろう
 くそー

 本当に111は不器用なのか、やはり頭に孔が空いているのか、幾らやっても腕が上がらないから、困る
 脱衣STGにしても、まるで2年生のようや ゲーム製作2年生なら許される
 これでもう5年もやっているのですよ・・・

 しかしシェアゲーを発売してからが本番や、という事ならば、まだ入学したての幼児である。
 給食を残して昼休みが終っても、掃除の時間が始まっても、ずっと残されたりしないよう(*トラウマだよな)、がんばりたいです。初心にかえり。

 ?.えろSTG,オサカナ2匹目つくる おとなしい、逃げる系
 やる前からもっと考えたほうが、成長につながるのだろうか

 ?.健康保険のお金を納めたりしました、研修先の昼休み。
 だって銀行も郵便局も市役所も、土日じゃやってねえんだもの