250日目

 ?.「アース外伝III」
 良く考えてみたら、この作品のハーピーはおかしいじゃねえか
 手が羽なだけで、足とかは全裸の人間と変わらねえじぇねえか
 これではコスプレしたヘンタイさんがいいとこだわ

 仲間にした時の絵は、なぜか片脚をあげてガードしてるしな、だいじな部分を。しかも声付きだし。
 wikiが無いとほとんど見つけられないと思うのだが・・・無駄な所に力がこもっとる やるもんだ

 セイレーンでさえ、乳揺れが微妙に存在しやがるし ぷるるんって
 仲間になった彼女が、クラゲにちゅぱられると、非常にヒワイなことになるので、要注意である、うむ

 ?.水面下のちろるちゃんアクション
 いやまちごうた、水面下で進めておる豆乳

 バランス関係の調整を
 割とこまかくてどうでもいいかも知れない(でもゲームの挙動を決定づけて、面白くするかもしれない)トコロを、こだわっておりました
 明日で休みも終了か、GW中には終わらせるつもりだったのじゃがのう・・・この計画 ふがふが

 えろSTG2面がどんどん遅れていくじゃねえか

 ?.背中がもうれつにいたかった
 ストレスかもしれないと思った

 ?.話の流れにて、訓練校卒業したところで別に名古屋へ勤めるわけじゃねえよ? という事を、親に伝えた感だったので良かった
 あ、まだ、ゲーム製作のためにパート・アルバイト形態だろうことは言ってなかったな

 まあ、事後報告である
 本当は言うた方がええかも知れぬのだが、ばあちゃんも増えて、面倒くさいのである 
 歳 × 常識のプレッシャー ×人数 という公式で、ワガハイの心にダメージをあたえる

 ゲームを売って5本だったことも伝えた、売り上げの少なさをなじられる訳でもなく、とりあえずOK感に
 少ないにしろ、実績を残しておいて良かった・・・
 「まだ売ってない」とかだったら、おもいきり言い訳に用いてるぽくなるからなあ

 ?.GIMP2をちょっとイジくった
 なるほど、確かにすげえ 70%くらい把握したら、あっという間に、色んな質感を実現できそうだ
 また、なんというか、質感の表現が組み合わせだからな 色んな機能の
 RGBの場合、赤と青のパレットで黄色・・・なのだが、こっちは青のレイヤと赤のレイヤを重ねて黄色、みたいな感じで
 いや、これはGIMPだけじゃなくて、他のでもあるけどさ

 そんな感じで、例えばドットできれいな水しぶきアニメーションを描こうとしたら、かなりの職人級の腕が要求されると思うのですが、慣れればGIMPで一発かも・・・
 どうだろうね

 まあ、また本買うか、どうなんだろうね
 他に買う本も無い、というなら分かるのだが、これは多くの内の一つの選択肢なわけで・・・ 優先すべき事柄かどうか
 正直ドットぐらいのサイズでは、使っても微妙では? と思うのだが
 なにしろえろSTGなんかでも見栄えが悪いでしょう、そのクセ時間が掛かるでしょう、どの道ポリゴンとかね、やらなきゃいかんと思うのね

 年 収1 2 0 0 万ならそうじゃない?(ぷはあ)

 えろSTGでも、敵ドットは実は2倍に拡大して表示してるしな、原寸表示なら64×64くらいではないかと
 ならば、割とGIMP的なてくにっくも活かされてくるのではと・・・

 反面、それは上手い人に頼むべきトコロやろ? みたいな事もある。さあどっちだ
 楽しいかどうか、かね。
 今のところ、別に嫌じゃねえし、新しく習うってドキドキするものだしね。広く浅くは一番たのしいよね。それじゃモノにならないっていう風潮もあるけど・・・

 ?.フリクラのゲームやってました「dominusB」