250日目
?.「アース外伝III」
良く考えてみたら、この作品のハーピーはおかしいじゃねえか
手が羽なだけで、足とかは全裸の人間と変わらねえじぇねえか
これではコスプレしたヘンタイさんがいいとこだわ
仲間にした時の絵は、なぜか片脚をあげてガードしてるしな、だいじな部分を。しかも声付きだし。
wikiが無いとほとんど見つけられないと思うのだが・・・無駄な所に力がこもっとる やるもんだ
セイレーンでさえ、乳揺れが微妙に存在しやがるし ぷるるんって
仲間になった彼女が、クラゲにちゅぱられると、非常にヒワイなことになるので、要注意である、うむ
?.水面下のちろるちゃんアクション
いやまちごうた、水面下で進めておる豆乳
バランス関係の調整を
割とこまかくてどうでもいいかも知れない(でもゲームの挙動を決定づけて、面白くするかもしれない)トコロを、こだわっておりました
明日で休みも終了か、GW中には終わらせるつもりだったのじゃがのう・・・この計画 ふがふが
えろSTG2面がどんどん遅れていくじゃねえか
?.背中がもうれつにいたかった
ストレスかもしれないと思った
?.話の流れにて、訓練校卒業したところで別に名古屋へ勤めるわけじゃねえよ? という事を、親に伝えた感だったので良かった
あ、まだ、ゲーム製作のためにパート・アルバイト形態だろうことは言ってなかったな
まあ、事後報告である
本当は言うた方がええかも知れぬのだが、ばあちゃんも増えて、面倒くさいのである
歳 × 常識のプレッシャー ×人数 という公式で、ワガハイの心にダメージをあたえる
ゲームを売って5本だったことも伝えた、売り上げの少なさをなじられる訳でもなく、とりあえずOK感に
少ないにしろ、実績を残しておいて良かった・・・
「まだ売ってない」とかだったら、おもいきり言い訳に用いてるぽくなるからなあ
?.GIMP2をちょっとイジくった
なるほど、確かにすげえ 70%くらい把握したら、あっという間に、色んな質感を実現できそうだ
また、なんというか、質感の表現が組み合わせだからな 色んな機能の
RGBの場合、赤と青のパレットで黄色・・・なのだが、こっちは青のレイヤと赤のレイヤを重ねて黄色、みたいな感じで
いや、これはGIMPだけじゃなくて、他のでもあるけどさ
そんな感じで、例えばドットできれいな水しぶきアニメーションを描こうとしたら、かなりの職人級の腕が要求されると思うのですが、慣れればGIMPで一発かも・・・
どうだろうね
まあ、また本買うか、どうなんだろうね
他に買う本も無い、というなら分かるのだが、これは多くの内の一つの選択肢なわけで・・・ 優先すべき事柄かどうか
正直ドットぐらいのサイズでは、使っても微妙では? と思うのだが
なにしろえろSTGなんかでも見栄えが悪いでしょう、そのクセ時間が掛かるでしょう、どの道ポリゴンとかね、やらなきゃいかんと思うのね
年 収1 2 0 0 万ならそうじゃない?(ぷはあ)
えろSTGでも、敵ドットは実は2倍に拡大して表示してるしな、原寸表示なら64×64くらいではないかと
ならば、割とGIMP的なてくにっくも活かされてくるのではと・・・
反面、それは上手い人に頼むべきトコロやろ? みたいな事もある。さあどっちだ
楽しいかどうか、かね。
今のところ、別に嫌じゃねえし、新しく習うってドキドキするものだしね。広く浅くは一番たのしいよね。それじゃモノにならないっていう風潮もあるけど・・・
?.フリクラのゲームやってました「dominusB」