262日目

 ?.web拍手
 ・日本語プログラム言語「なでしこ」ってのがあります。
http://nadesi.com/
無料です。
インタプリタです。
…けど今のところ特定のコミュニティを超えて広まる様子はなさそうな感じ。
これよりもさらに簡単で本格的なゲームも作れる日本語プログラム言語を
111さんが作ってくださいよ。いつの日か。
あと、「糸申」というのは「ネ申」のことですか?

 >ありがとうございます。全然、知らない訳ではなかったのですが・・・コンパイラとかの結論がぐちゃぐちゃになりそうな感じがして、あそこでは無視しちゃいました えへへ

 HSPの人と仲がいいみたいで、対談してました。なでしこの作者さん。なんかHSPの本買ったら、よおよお。みたいにしてたっていう。
 ええっとインタプリンタって何でしたっけ(もう忘れてる!!)
 たぶん、コンパイラが付属してて、もう起動即レイプ! って事で良かったのでしたっけ、うん、確か

 なでしこは何かのwikiで、「・・・しかし不自然な日本語での組み方となってしまい、かえって英語より分かりづらくなかった為、普及することはなかった。」とまとめられていた気がします
 111はもっか豆乳で簡単にSTGが作れるよう、素地を作成中なのです!(*え!? 1面は素地じゃなかったの!?)

 糸申はですね・・・色々ありまして。111的には糸申なのです。間違いないです。なんか、カワイイまちがいかなって・・・・
 なかなか楽しいのです! コメントありがとうございました。
 
 ・○○○です。
コンピューターは全部0と1なんですよね〜。びっくり。
まあ人間の脳細胞ですらシナプスに電気が通っているか通ってないかの二択ですから同じか。

 >正確には・・・電気が通ってる強さ、っていうのも考慮できるそうなのです。
 弱く電気が通ってる時もあれば、バンバンに通ってる時もある。それを融通利かせて、ONかOFFか、の二択のみにしたのですね。環境次第で簡単に変わる電圧なんかに、ぜんぶ対応してられないよー、って。

 ですので人間の脳のことも、捉え方次第・・・とも言えそうです。必ずしも二択とは限らない。定義の仕方次第、っていう・・・
 おお、エセ科学者のようになってしまいました。
 コメントありがとうございます。

 ?.たいりょうに本を注文しまちた
 CD・DVD合わせて、20点くらい 12000円

 来月からの未知のバイト生活での、支えとなるでしょうか・・・
 「孤独のグルメ」とかも買ったけどね

 ?.えろSTG
 var という、メソッドの内部のみ有効な宣言、っていうのがあるのですが、確かに使う変数が増えるとなんとなく嫌な感じーだけど、まあ小テクニックだよなあ、と思っていました。
 でもオブジェクトインスペクタで編集するようになって、歴然と違いが分かりました。

 var で扱ってる変数は、オブジェクトインスペクタに反映されないのだす
 やっぱずらーーっと取り扱い変数が並んでると、どれがどれだか分かんなくなって、結果、製作効率の低下、みたいなことをまねくので、大事なのだなあ、と。

 ?.昨日の籐のたんすを最後に、デジカメが壊れてやがんの

 フタがカチッってところまで当たるとレンズがにゅーっと出てくるめずらしい仕様なのだが(*絶対この説明じゃ分からないとおもう・・・)
 そのカチが壊れて、電源がONにならん
 たぶん他の電気系統は全然問題ないだろうに、ちくちゅーー!!

 ネジを外してみてみたが、今どきのデジカメが外側だけで済むはずがねえ、内側からも留めてあって、それを取ろうとすると、たぶん順に外側へと辿っていって、結局ぜんぶ解体しなきゃいけない造りや

 御手洗め
 調子のんなよ

 ?.水面下豆乳をやりたがったが、えろSTGでちょっとつまずいてたので、長引いて出来ず
 間に合うかなあ・・・おっと
 オットトト ナツダゼ!

 色々汎用性のある形にしてるが、3面以降もまた新しいのを作って使わなかったら、ホント意味ないよな
 えみりあさんにがんばった成果を見てもらう、まあまあの感触

 以下がその様子
 ”111 さんの発言:
 気持ちいいとかもっと とか言えよ
 どうなんだい

 気持ちよかったよ って言って
 キスしろよ”

 ”九条影魅李阿 さんの発言:
気持ちよかったよ”

 ”111 さんの発言:
 あううっ
 大事にする”
 
 ・・・正直すまんかった。

 ?.あ ぐらたん杯のゲームできなかった・・・波に乗り遅れてるなあ くそーー